大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ ホテル

ANAクラウンプラザホテル大阪でとびきりキュートな「サマーピンクアフタヌーンティー」を♡【7/1~9/12】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

そろそろ梅雨も明けて夏本番!!

はやくもノースリーブデビューしております。笑

 

今回は、ANAクラウンプラザホテル大阪に行ってきました(^^)

2021年7月1日〜9月12日の期間限定で、とってもキュートな「サマーピンクアフタヌーンティー」をご紹介します♩

 

 

ANAクラウンプラザホテル大阪

北新地駅から徒歩5分!

ANAクラウンプラザホテル大阪は、大阪駅やオフィス街、ショッピングエリアへ徒歩圏内の好立地に位置する人気のホテルです♩

活気に満ちた大阪の街中にありながら、隠れ家的空間でゆったり過ごす、いつもより特別な日常を感じられる空間になっています。

堂島川に面し、東には緑豊かな中之島公園が広がる都会のオアシスで、特別なひととき過ごすことができます。

 

相変わらず素敵なロビーにわくわくします♪( ´▽`)

今回アフタヌーンティーを楽しむのは、チェックインカウンター右奥のロビーラウンジ

 

落ち着いた照明が非日常を感じさせる、シックで高級感あふれる大人な雰囲気にドキドキです。。

開放感あふれるテラス席もありますよ♪

 

「サマーピンクアフタヌーンティー」のご紹介

7月1日からスタートのサマーピンクアフタヌーンティー

モチーフのピンクのリボンも爽やかなブルーを加えて夏の装いで登場です♩

海を連想させる貝殻モチーフも可愛くて、シャッターが止まりません( ; ; )

 

ウェルカムドリンクも夏らしい♡

それでは可愛すぎるスイーツを順番にご紹介していきます♪( ´▽`)

 

【上段】

左上から時計回り:桃のフラッペ、ブランマンジュヨーグルト桃とハイビスカス、プチトマトと生ハムのブルスケッタ、チェリーのタルト

桃のフラッペには、ごろっと大きな桃の果実が入っています(*´-`)♡

 

桃のフラッペ

スプーンで口に運ぶと、なんと「シュワっ」という感覚が!

 

爽やかな夏を連想させる炭酸のフラッペなんです♩

瑞々しい桃の果肉と炭酸の感覚が楽しく、ぺろっといただける爽やかなスイーツでした!

 

プチトマトと生ハムのブルスケッタ

アフタヌーンティーのスイーツの合間にいただくセイヴォリー(塩気のあるもの)を、密かに毎回楽しみにしています。

このブルスケッタは、生ハムの塩味と瑞々しいプチトマトの最強タッグがより食欲をそそるとっても罪な一品でした。。

 

【中段】

左上から時計回り:季節のヴェリーヌ、桃のムース、琥珀糖、レモンクッキー、ピスタチオとチェリーのマカロン

どれも可愛すぎる。。

こちらの宝石のようなブルーのきらきらは琥珀糖♩

 

琥珀糖

指でつまめるほどの硬さなんですが、口に入れると薄い飴のようにパリッとした感覚です!

舌でつぶせてしまうほどの柔らかいゼリーのように変わります。

 

レモンクッキー

可愛すぎる貝殻モチーフのクッキーとパシャリ♡笑

サクッと軽い食感で、優しい甘さがクセになるレモンクッキーです。

 

ピスタチオとチェリーのマカロン

薄ピンク色の綺麗なマカロンをふわっとかじると鮮やかなピスタチオクリームがお目見えです♩

 

断面

口の中でほろほろっと混ざり合い、甘く贅沢な味わいに包まれます。

 

【下段】

左上から時計回り:玉子と胡瓜のベーグルサンド、冷製ホワイトコーンのスープ、スコーン(プレーン&レーズン)、パブロバ

こちらの冷製ホワイトコーンのスープ、よく見ると二層になっていますね(°o°)!

 

冷製ホワイトコーンのスープ

すくってみると、、、

 

ゼリー!!

なんと、より深い味わいにするためトマトコンソメのゼリーが仕込まれているんです!

上の層のとろっとしたホワイトコーンのスープと調和して、濃厚かつさっぱりとしたとても美味しいスープでした。

 

スコーン(プレーン&レーズン)

コロンと可愛らしいスコーンはプレーンとレーズンの2種類。

奥に見えるトッピング三種(桃のコンフィチュール、ヨーグルトシャンティ、レモンの蜂蜜)をつけていただきます♩

 

パブロバ

こちらの見た目も楽しい綺麗なスイーツは、パブロバというもの。

ニュージーランドやオーストラリアが発祥と言われる焼いたメレンゲにクリームやフルーツをトッピングした、酸味と甘みが絶妙なお菓子です♪

口に入れた瞬間にほろほろと溶ける甘いメレンゲに、酸味のある新鮮なフルーツがよく合います♡

 

アフタヌーンティーメニュー

■スイーツ
ブランマンジュヨーグルト 桃とハイビスカス
レモンクッキー
チェリーのタルト
琥珀糖
パブロバ
桃のムース
ピスタチオとチェリーのマカロン
季節のヴェリーヌ
桃のフラッペ
スコーン(プレーン&レーズン)
*レモンの蜂蜜
*桃のコンフィチュール
*ヨーグルトシャンティ

■セイヴォリー
玉子と胡瓜のベーグルサンド
プチトマトと生ハムのブルスケッタ
冷製ホワイトコーンのスープ

■ドリンク
・Tea
ダージリン
イースト フリージアン
アールグレー
ペパーミントティー
ローズヒップティー
ジンセンジンジャー
ペアアップル(ノンカフェイン)
ルイボスマンゴーパッション(ノンカフェイン)
・Coffee
コーヒー
カプチーノ
カフェラテ

 

まとめ

映えスイーツと♡

いかがでしたか?

どこを切り取っても可愛い、とびきりキュートで美味しすぎるスイーツたちに大満足♡

 

実は今回、特別に土曜に取材に伺ったんですが、ソーシャルディスタンスを保った席がほぼ満席になるほどの大人気でした!

どのテーブルもピンクと水色でとっても可愛かった。。。♡笑

前日の15:00までのご予約を忘れずに!

 

Summer Pink Afternoon Tea ~Peach&Cherry~

料金:¥5,100(税・サ込)
期間:2021年7月1日~9月12日
月~土:13:30~18:00(2時間制)
日・祝:13:30~17:00(2時間制)

 

ANAクラウンプラザホテル大阪
大阪市北区堂島浜1-3-1
JR東西線「北新地駅」より徒歩5分
06-6347-1112
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.