大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ スイーツ・カフェ

国産プレミアムフルーツリレーのフィナーレ「奇跡のパンケーキ 濃密シャインマスカット」が登場!FLIPPER'S 梅田エスト店【8/18〜10月中旬】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

まだまだ暑い日も続きますが、いよいよ8月も終わりがけ。

ついに食欲の秋がやってきますね♡

そんな季節の始まりにぴったりな、旬のフルーツを使ったスイーツをご紹介していきます(^^)

 

奇跡のパンケーキで有名な「FLIPPER’S 梅田エスト店」から、8月18日~10月中旬まで国産プレミアムフルーツリレーのフィナーレとして「奇跡のパンケーキ 濃密シャインマスカット」が新発売!

 

FLIPPER’Sとは

“Egg Farm to Table”~契約養鶏場「竹鶏ファーム」の新鮮たまごで作る最高の一皿~をコンセプトに、さまざまな人々のライフスタイルに寄り添う、心にも体にも優しいブランチカフェ。

こだわりの素材とシンプルながらも素材本来の力を生かした製法で作る新食感&新体験の「奇跡のパンケーキ」や、一日のパワーチャージになる美味しいたまご料理を提供しているお店です。

 

この夏、史上最強フェアと称して国産プレミアムフルーツリレーを開催しているFLIPPER’S。

これまでに、第1弾「国産ブルーベリー」、第2弾「さくらんぼの王様・佐藤錦」、第3弾「メロン界のサラブレッド・夕張キングメロン」、第4弾「日本の品格・白桃」とどれも大人気!!!

今回はそんな国産プレミアムフルーツリレーのフィナーレ、第5弾として日本国内から厳選した大粒のシャインマスカットを使用した「奇跡のパンケーキ 濃密シャインマスカット」が登場です( ´ ▽ ` )♡

大阪キタエリアの梅田エスト店へ実際に取材してきました♪

 

FLIPPER’S 梅田エスト店

エスト フードホール

大阪駅から徒歩7分。

大阪梅田のショッピングモール、梅田エストにて様々なシーンで利用可能なフードホールの中へ進みます。

 

梅田エスト店

店舗はフードホール入ってすぐの、とっても分かりやすい場所にありました♩

それでは早速気になるメニューをご紹介していきます!

 

奇跡のパンケーキ 濃密シャインマスカット ¥1,650

奇跡のパンケーキ 濃密シャインマスカット

国産プレミアムフルーツリレーのフィナーレを飾るのは、日本生まれの高級ブドウ「シャインマスカット」が主役の一皿。

日本全国から【とにかく甘い大粒のシャインマスカット】を厳選して取り寄せているそうです。

 

ぶどう畑のエメラルド♡

奇跡のパンケーキと称される厚くふわっふわのスフレパンケーキに、大粒のシャインマスカットを贅沢に10粒もトッピング。

 

高級フルーツとしても有名なシャインマスカットは、種がなく皮ごと食べられパリッと弾ける食感とみずみずしくも引き締まった果肉の弾力を楽しむことができます♩

 

このスイーツの完成度を底上げしている立役者は、巧妙に組み合わせられた4種類のソースやアイスたち。

 

溢れるアールグレイクリーム、ジャージーアイスクリーム

パンケーキの間には、自家製のアールグレイクリームとあっさりなのにコクのあるジャージーアイスクリームが仕込まれています。

このアールグレイクリームがとっても香り豊かで、フレッシュなシャインマスカットともふんわり甘いパンケーキとも相性が良く、全体の雰囲気を爽やかかつ大人にまとめている印象でした(^^)♡

 

はちみつレモンムース

味わいのアクセントとして、トップにははちみつレモンムースがたっぷり。

ほんのり甘くふわっととろけるムースは、ふわふわのパンケーキとの相性もバッチリです。

 

レモンカードソース

周りにトッピングされているソースは、レモンとカスタードを合わせたレモンカードソース。

レモンの酸味の強いソースなのでさっぱり爽やかな味わいにアレンジすることができます♩

オプションメニューとして、シャインマスカット1.5倍(+¥385円)もあるのでさらにしっかりフルーツを楽しみたい方にもおすすめです。

上品な香りと濃厚な甘さのシャインマスカットと、ふわふわのパンケーキの贅沢な味わいを楽しめる一品でした(^^)

 

奇跡のパンケーキ プレーン ¥1,100

奇跡のパンケーキ プレーン

契約養鶏場の竹鶏ファームの新鮮たまごで作る、厚くふわっふわのスフレパンケーキ。

衝撃のふわふわさと写真映えするビジュアルから、SNSでも話題になっておりハッシュタグ「#奇跡のパンケーキ」にはすでに3万件以上の投稿が集まっています!

 

すごい厚さ!!

なんといっても特徴は、こだわりの素材選びと注文してから焼き上げるという徹底したふわふわさへの追求、そしてムラのないクオリティの高さ。

1皿ずつオーダーが入ってから焼き上げるため、席に到着した瞬間にはできたてホヤホヤのふわっふわ!

 

あまり時間が経つとしぼんでしまうほどのフワフワさなので、撮影はそこそこにまずは一口この贅沢な食感を味わってみてください( ´ ▽ ` )

 

ナイフは通常のギザギザの刃ではなく滑らかな刃のものが用意されていました。

あまりにフワフワすぎて、ギザギザの刃で切るというよりは滑らかな刃のナイフとフォークで裂くというイメージ(^^)

口に入れると、じゅわっという食感と共に舌の上でふわっととろける衝撃の食感!!

え!?なにこれ!と、次から次へとパクパク食べたくなる未体験の食感です。

 

オリジナルメープルバタークリーム

トップには香り高いオリジナルメープルバタークリームがたっぷり添えられており、これがまたほんのり甘いパンケーキとよく合う…!

1皿に3枚乗っているんですが、美味しすぎてぺろりと食べきってしまいました( ´ ▽ ` )

こうして記事を書きながら「また食べたい!」と思っている自分がいるので、バズる理由がよくわかりました。笑

 

ドリンク

オレンジ、イエロー

可愛いパンケーキに合わせて、カラーで選べるドリンクをチョイスしました♡

 

オレンジ(和歌山県産みかん)¥770

紀州の温州みかんを使用した果汁100%のオレンジジュース。

搾りたてのように新鮮で、まろやかなとろみのある深い味わいです。

とろっとした濃厚な果汁感がたまらない♡

 

イエロー(フレッシュレモンとはちみつソーダ)¥660

上品でまろやかなはちみつの甘みにフレッシュレモンを漬け込み炭酸割りにしたドリンク。

カナダのアルバータ州でのみ採蜜された100%ピュアのはちみつを使用しており、優しい甘さとフレッシュレモンの爽やかさがマッチしていました♪

 

まとめ

いかがでしたか?

今回取材に伺ったのは平日の昼過ぎだったんですが、なんと店の外にはずらっと行列が(°_°)!

女性1人でパンケーキを楽しむ方も多くいらっしゃいました♡

一度食べるとやみつきになってしまう新しい食感や甘いのに全くくどくない計算し尽くされたトッピングに、私も虜になってしまいそう…。

大阪駅からふらっと歩いて行ける場所にあるので、気になる方は是非一度お立ち寄りください♡

 

FLIPPER'S 梅田エスト店
大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL
阪急「大阪梅田駅」徒歩3分
06-6743-4970
11:00~20:00(L.O.19:00)
EST FOODHALLに準ずる
公式HP 食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.