大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 百貨店 行列のお店

ぶら~りパンくんが行く♪「ウメダチーズラボ 大丸梅田店」に行ってきた~♬

更新日:

パンくん坊や
どもす♪チーズマイスターのパンくんです。

毎回、そのくだりは要りません!
かなみん

9月26日にオープンした「ウメダチーズラボ 大丸梅田店」に突撃レポしてきました。
大丸梅田店の行列と云えば、「りくろーおじさんのチーズケーキ」ですが、新たな行列スポットが出現しました!

その名は、「ウメダチーズラボ」

10/1(月)の午後5時に到着しましたが、30人程の行列(店内10人+店外20人)が出来ていました。
並んでから購入までの所要時間は、30分程度でしたので(並び人数×1分)換算で並ばれると良いかと思います。

売り場のようす

10月1日(月)の当日は、読売テレビの朝生ワイド「す・またん!」で紹介されました。
そのPR効果もあって、たくさんのお客さんが並ばれました。
定員さん曰く、他の在阪キー局の取材も相当数あったようですので、これからもっと注目されて行列になるとのことです!∑('◇'*)エェッ!?

陳列された商品

焼きたてのチーズタルト

期間限定のゴルゴンゾーラ300%

ゴルゴンゾーラ300%はチーズ好きでも、かなり臭みがあるので食すのに勇気がいりますね!
昨日の台風24号の影響で本日は、入荷されませんでした。
こればっかりは、仕方ないですが、残念です。(TmT)ウゥゥ・・・

お土産には、日持ちするクッキーが喜ばれます。

飲めるチーズケーキは3種類 各種500円

「飲めるチーズケーキ」
カマンベール・ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネと3種類ある中、今回は定員さんのお薦めで初心者向けの「マスカルポーネ」にしました。
牛乳とミルクアイスをベースに、蜂蜜がアクセントになっています。
クセがなく、あっさりしていますが超濃厚牛乳のような、お味でした。
毎日でも飲みたくなる「飲めるチーズケーキ」でしたので、「飲むヨーグルト」のようにコンビニでも売って欲しいです♪(^^)ニコ

「飲めるチーズケーキ」はお持ち帰りはできませんので、その場でゴクッと飲みました。
最後に、チーズの塊りがカップの底に溜まるので、混ぜ混ぜして余韻を楽しみます!

「スプーンで食べるチーズケーキ」は、自宅に持ち帰っての実食で~す♪

スプーンで食べるチーズケーキ 各種216円

○「マ」スカルポーネ…くさみがなく、上品な甘みとミルクの風味
○「ダ」ゴーダ…さわやかでくせが少なく、マイルドな味わい
○「チ」チェダー…ほんのりと酸味とフルーティーな風味
○「カ」カマンベール…濃厚でクリーミーな味わい
○「パ」パルメザン…濃厚でコクがあり、塩気が強い
○「ゴ」ゴルゴンゾーラ…刺激的で青カビのくせとほのかな甘みとのバランスが○。

マスカルポーネ・ダゴーダ・カマンベールは馴染みの味でしたので、ペロリと食べました。
チェダー・パルメザン・ゴルゴンゾーラは、すみません。二口食べるのが限界でした。m(-_-)m
パンやクラッカーと一緒に食べるなら、美味しいかも…。

パイに包まれたチーズタルト 324円

「ひとくち食べると、パリッ、トロッ、サクッ。」
のキャッチフレーズ通りに、パイ生地の底がクッキーのような食感でサクッとしていて、上部のパイは、パリパリ感が絶妙でした。
パルメザンチーズのふり掛けも、香ばしさがアクセントになっています。

パンくん坊や
それでは、チーズタルトの採点です

五つ星での感想

味★★★★★

中毒性★★★☆☆

お手頃感★★★☆☆

写真映え★★★☆☆

大丸地下1階の南ゲート広場

右隣は、551蓬莱

地図を表示・非表示

チーズ愛があふれるスイーツショップ!「ウメダチーズラボ 大丸梅田店」がオープン!【9/26】

-スイーツ・カフェ, 百貨店, 行列のお店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.