大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“沙樹”のてくてく大阪散歩 食べ放題・ブッフェ

コロナ禍でもブラジル気分が味わえる!西梅田のシュラスコ専門店「バルバッコア 梅田店」のご紹介!

更新日:

皆さんこんにちは~!

最近御朱印集めにはまっている「さき」です('ω')ノ

 

もう7月。これからいよいよ夏本番です。

今回は、そんな夏の暑さに負けない!

お肉が食べ放題で、スタミナがしっかりつくおいしいお料理をご紹介しますよ~!

 

「バルバッコア 梅田店」のご紹介!

バルバッコア梅田店

やってきたのは、大阪梅田のハービスエント5階の「バルバッコア梅田店」

こちらで何をいただけるのかというと・・・

 

店舗外観

ヒントはこちらの牛のマーク!

そう、こちらでは”シュラスコ”というブラジルスタイルのバーベキューを頂くことができるんです!

「お肉お肉~!!」っとはやる気持ちを抑えていざ店内へ!!

 

種類豊富なサラダバー

サラダバー

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが、こちらのサラダバー!

色とりどりの鮮やかな野菜がずらりと並んでいます!( ゚Д゚)

 

サラダバー

こちらのサラダは食べ放題♪

その時々の旬の野菜はもちろん、「ビーツ」など普段スーパーなどではあまり見かけない野菜もありました!

 

サラダバー

好きな野菜を選んでいきます。

どれもみずみずしくて新鮮です!

順番にどんどんお皿へ持っていると…

 

パルメザンチーズ

大きなチーズの塊を発見!( ゚Д゚)

これは何に使うのだろう…?と思っていると、スタッフさんが教えてくれました♪

 

パルメザンチーズすりおろし

こちらの銀色の器具にチーズの塊を入れてレバーを回すとチーズが粉状に!

なるほど、サラダのトッピングに使うのですね~!

この工程もなんだか楽しいです♪

 

サラダ

最後にドレッシングをかけて出来上がり!

我ながらなかなか彩鮮やかに盛り付けることができて満足です(笑)

 

ジューシーなお肉が食べ放題!

チップ(緑色)

さて、サラダも取り分けたところで、メインのお肉とまいりましょう!

バルバッコアでは、席につくとこのような丸いチップが渡されます。

「緑色はお肉を持ってきてください」のサイン。

 

チップ(茶色)

こちらのチップ、くるっと裏返すと茶色になります。

これが「今はお肉はいりません」のサインです。

このように自分のお腹の様子を見ながらお肉をオーダーできるという仕組みなわけです!

 

チキンとソーセージ

さて、まずは何がやってくるかな?と思ってワクワクしていると、運ばれてきたのは大きなチキンとソーセージ!

立派な串にささっていて迫力満点です!

 

チキンとソーセージ

見るからにおいしそう…!

一つ一つスタッフさんが取り分けてくれます(*^^*)

 

ピッカーニャ(イチボ)

こちら、お店一番人気のメニュー”ピッカーニャ(イチボ)”

このレアな焼き加減がたまりませんね…!

 

ガーリックステーキ

粗びきの黒コショウが食欲をそそる”ガーリックステーキ”

塊のお肉ってなんでこんなに魅力的に映るんでしょうね…♡

 

焼きパイナップル

すると意外なものが運ばれてきました!

なんと串に丸ごと刺さったパイナップルです!

 

焼きパイナップル

こちらの”焼きパイナップル”

先ほどのピッカーニャに次いで人気のメニューなんだそう( ゚Д゚)

じっくりと焼くことでパイナップルの持つ特有の酸味が飛んで、とっても甘く仕上がっているんだそう(*^^*)

 

シュラスコにつけるタレ

運ばれてくるお肉はすべて岩塩で焼き上げているため、そのままでも十分味がついていておいしいのですが、こちらのたれをつけて食べても良いとのこと。

左は、しょうゆやニンニクを混ぜた和風ベースのタレ。

右は、ビネガーに刻んだ玉ねぎが入っているタレ。

こちらのタレは、本場ブラジルでもよく食べられるそうです!(^^)!

 

シュラスコ

そろいました~!

お皿いっぱいにお肉!テンションが上がります!!('ω')ノ

このほかにもお店では13種類のお肉を提供しています(※ディナー時)

 

シュラスコ、いざ実食!

シュラスコ

それでは待ちに待ったお肉をいただきます!

 

シュラスコ

ジューシーな赤身肉!

噛めば噛むほど肉のうまみが口に広がります。

しっかりと焼き上げて余分な脂を落としているのでまったくくどくない!

男性は、もちろん女性もモリモリ食べられるおいしさです(*^^*)

サラダにお肉、これだけでも大満足なのですが、まだまだこれだけではありません!!

 

ブラジルのスイーツは甘党におススメの激甘!?

スイーツコーナー

ブラジルでよく食べられるスイーツや果物などもずらりと並んでいました!

 

スイーツコーナー

現在「トロピカルフルーツフェア」を行っているためマンゴーやパイナップルなど南国フルーツを使用したスイーツも♪

 

スイーツコーナー

こちらのプリンとババロアがブラジルのメジャーなスイーツなんだそう。

プリンには練乳、ババロアにはココナッツミルクがたっぷりと入っています。

 

ブラジルスイーツ

ちなみにこちらの手前にある白と黒のボール状のものもブラジルのスイーツ。

コンデンスミルクを煮詰めたものの上に、チョコレートやココナッツがコーティングされています。

そうです、ブラジルのスイーツは”激甘”!!

でも、甘酸っぱい果物を途中に挟みながら食べるとすいすい食べられちゃうから不思議なんですよね~

ここでおなかがいっぱい!ごちそうさまでした!

 

まとめ

シュラスコ

コロナ禍、旅行に行きたいのに行けない…

そんなあなたにも必見!

大阪にいながら本場ブラジルの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

バルバッコア 梅田店
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZAENT5階
大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」徒歩1分
11:00~20:00
06-6343-2900
施設に準ずる
公式HP 食べログ

-“沙樹”のてくてく大阪散歩, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.