大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ

キッズルームもありママにもオススメ!新森古市の「チックスカフェ(CHICKS CAFE)」でチル飲みとランチを楽しもう♪

投稿日:

鶴見区新森古市の住宅街で美味しいランチと昼飲みができる!

アンティークでオシャレな雰囲気が漂う「chicks cafe」をご紹介します♪

昨年の2020年6月にオープンした同店は、お子さま連れの方にも是非オススメなので要チェックですよ!

 

ママさんたちのオアシスにもなる「chickscafe」とは?

chickscafe

店舗外観

看板

メニュー看板

大阪メトロ「新森古市駅」から歩いて10分ほど。

閑静な住宅街の中にお店を構える「chick cafe」にやってきました!

 

キッチンカー

キッチンカー

お店の前で可愛いキッチンカーがお出迎え。

 

キッチンカー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんでもこのキッチンカーを使い、本町などで人気のサンドイッチなどを移動販売されているんだとか!

移動販売の情報は随時Instagramにアップされるので、こちらもチェックしておくといいかも♪

 

というわけで「chickscafe」にやって来ました!

店内

店内のようす

chickscafeの店内はとても広々としていてゆったりとできる空間。

 

店内

テーブル席

木目調のテーブル席が、落ち着きをもたらします。

席と席との間にはカーテンを設けていて感染防止対策もばっちりです。

 

店内

ソファー席

ゆったりとしたソファー席でも寛げますね~♪

 

店内

カウンター席

スタッフさんと、会話も楽しめます◎

 

キッズスペース

キッズスペース

大きなソファー席だけでなく、奥には子どもたちが遊べるプレイスペースまでありますよ!

これなら小さいお子さまを連れていても安心して来れますね(^^)/

 

雑貨

さらにお店の一角では、古着や雑貨の販売スペースまであります!

 

雑貨

雑貨アイテム

オシャレなアイテムが多くてついつい見入ってしまいそう。

 

雑貨

掘り出し物があるかも(^_-)-☆

 

雑貨

 

 

サンドイッチにスイーツにお酒もあるぞ!「chickscafe」のメニュー

メニュー

メニュー表

種類豊富なメニュー構成です♪

 

メニュー

クラフトビールのメニュー表

オシャレ古着も気になりますが、一旦カフェのご紹介に戻りましょう(笑)

 

メニュー

こちらの人気メニューは、サンドイッチと「メロンパンサンド」

名前の通りにメロンパンで具材をサンドした料理。

サンドイッチは全部で3種類あり、どれも野菜たっぷりでボリュームがありそう。

 

メニュー

そしてもう一つ気になるのが「メロンパンアイス」

お惣菜系・スイーツ系の両方があるんですね〜。

 

今回は「chickscafe」で人気のサンドイッチとクラフトビールをいただきます!

サンドイッチとクラフトビール

サンドイッチとクラフトビール

まだまだ日が高い時間ですが、ちょっと早めに飲みスタートしちゃいましょう♪

ランチの時間にもなっているので人気のサンドイッチも一緒に楽しんでみます!

 

グリルチキンサンド 980円

グリルチキンサンドイッチ

グリルチキンサンド

蒸し焼きにしたチキンは余分な脂だけ落としてジューシーかつヘルシーに仕上げでいます。

味付けは照り焼き風味で親しみのある味わい。

サンドイッチのパンも天然酵母を使ったこだわりのものを使用。

 

グリルチキンサンドイッチ

そしてこの美しい断面がやっぱり魅力!

彩り豊かな野菜がたっぷり挟まれています!

これはボリュームもめっちゃあるなー!(*´▽`*)

 

クラフトビール3種飲み比べ 各700円

クラフトビール

実は、chicks cafeでは昼飲みもできちゃいます!

 

クラフトビール

アフターダーク

 

クラフトビール

ホワイトエール

 

クラフトビール

プレミアムリッチエール

美味しいサンドイッチのお供には、クラフトビールが個人的におすすめですね!

飲み比べセットは3種類ものビールが楽しめるのでとってもお得♪

 

まとめ

サンドイッチとクラフトビール

古着やアートに囲まれてゆったりとくつろげる新森古市の「chickscafe」

カフェにランチはもちろん昼飲みも大歓迎とのこと!

家族連れの方はもちろんのこと、1人飲みするにもいいんじゃないでしょうか。

美味しいビールとサンドイッチで昼からチル飲みしちゃいましょう♪

また、サンドイッチはテイクアウトも出来ます~(*^^)v

 

■店舗名
チックスカフェ(CHICKS CAFE)
■住所
大阪市鶴見区緑3-2-11
■営業時間
10:00~17:00(料理L.O.16:30 ドリンクL.O.16:30)
■定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
■アクセス
新森古市駅から274m
■公式インスタグラム Instagram

-グルメ, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.