大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 開店・閉店情報

最新の撮影機材から現像までをトータルで体験!「キヤノンフォトハウス大阪」が中之島フェスティバルタワーにオープン【4/14】

更新日:

皆さんこんにちは!

スイーツオタクの「ゆば」です(*´︶`*)

 

中之島フェスティバルタワー・ウエスト1階にキヤノンのショールーム「キヤノンフォトハウス大阪」が、2021年4月14日にオープンしました。

 

新しい写真のコミュニケーション拠点「キヤノンフォトハウス大阪」

地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」直結の中之島フェスティバルタワー・ウエスト1階にオープンした「キヤノンフォトハウス大阪」

 

「キヤノンフォトハウス大阪」は、お客さまとキヤノンが写真を通じて直接対話する、共創型の個人向けショールームです。

 

世界最高8.0段の手ブレ補正効果や、世界初の8K/30P動画撮影を実現した「EOS R5」を始めとした最新カメラ。

 

ファインダーをのぞいたままより直感的にスピーディーに操作できるコントロールリングを搭載した「RFレンズ」を始めとする最新レンズ。

 

スピードライトなどのアクセサリーまでキヤノンの商品が店内にずらりと展示されています。

「キヤノンフォトハウス大阪」ではこれらの最新機種を実際に使って体験する事ができます。

 

新旧カメラを実際に使って比較

こちらのコーナーでは、新旧2台のカメラを実際に使って比較ながら最新の機能性を感じて頂けます。

 

新しいカメラでは、レンズのリングを操作する事でボケ感を変化させる事ができるそう。

 

設置されている被写体に合わせて実際に操作するので、最新カメラの機能性をより顕著に体感する事ができます。

 

一眼レフカメラの醍醐味である「ボケ」ですが、同じF値でこれだけ多様な表現ができるのかとただただ驚きでした。

 

望遠レンズの撮影体験

こちらのコーナーでは2台の望遠レンズを体験。

数十メートル先に設置された梟の模型を被写体に、より実用的なシチュエーションで撮影することが出来ます。

 

長距離でも瞬時にピントが定まる高性能と、美しい高画質に感動。

スイーツライターとしては、普段触れる事のない望遠レンズで撮影することができ貴重な体験になりました。

 

編集・印刷までの一貫したワークフロー体験

「撮影した写真を現像してみたら明るさや色味が全然違った」というのはカメラを使う人にはよくある事ですよね。

「キヤノンフォトハウス大阪」では撮影から編集・印刷までのワークフロー体験もお楽しみ頂けます。

EIZOのカラーマネジメント液晶モニター「ColorEdge」や、多くのプロから選ばれるimagePROGRAF PROシリーズなどの最新プリンターをご体験頂けます。

 

またEOS R SYSTEMで撮影した高画質な8K映像を、店内の大型8Kモニターで体感する事もできます。

 

撮影した写真でフォトブックを作成

こちらのコーナーでは、オンラインアプリを通じて自分好みのフォトブックをカスタマイズできるサービス「PhotoJewel S」を提案。

サイズ、カバー、用紙種類などをサンプルを実際に手に取って見ていただくことが出来ます。

 

また著名な写真家の写真集蔵書をご自由にご覧頂けます。

優れた作品に触れる事で創造力を拡げる機会になるかもしれません。

 

期間限定の写真展をギャラリーにて開催

さらにギャラリーでは約10日替わりで写真展を開催しています。

来店する度に様々な写真家の写真を鑑賞することができ、またプロの写真家御本人と直接お話しできるのも貴重な機会です。

 

併設のサービスセンターにて修理・サポート

「キヤノンフォトハウス大阪」の隣にはサービスセンターを設置しています。

キヤノン製品の修理・清掃の他、機能に関する不明点や各種設定方法などキヤノン製品についての質問にも対応しています。

 

体験から購入後までカメラライフをトータルサポートする「キヤノンフォトハウス大阪」にぜひ一度体験にいらして下さい!

 

まとめ

いかがでしたか?

「キヤノンフォトハウス大阪」でキヤノンの最新技術に触れてみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

キヤノンフォトハウス大阪
大阪市北区中之島3-2-4 中之島フェスティバルタワー・ウエスト1階
地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」4番出口直結
06-7739-2129
10:00~18:00
日・月・祝
公式HP

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ワールド日記, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.