大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ

ウェスティンホテル大阪で初のメロンフェア!「プレミアムメロンパフェ」「クラッシュメロンジュース」が登場【6/1〜8/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

スイーツオタクの「ゆば」です(*´︶`*)

 

ウェスティンホテル大阪では、「プレミアムメロンパフェ」「クラッシュメロンジュース」2021年6月1日~8月31日まで開催されています。

 

大阪で最も美しいロビーラウンジで旬のメロンを楽しむ

梅田スカイビルの隣にあるウェスティンホテル大阪

JR大阪駅より徒歩約7分、またシャトルバスも運行しておりアクセスも良好です。

※2021年6月現在・土日祝のみの運行となっています。状況により運行日時の変更あり。

 

エントランスを入って正面にあるのがロビーラウンジ

3階分の大きなガラス窓から暖かな陽光が差し込み、庭園を眺めながら優雅な一時をお過ごし頂けます。

さらに、ガラステーブルに光が乱反射する事で料理をより美しく見せてくれます。

 

只今ウェスティンホテル大阪では店頭で検温・アルコール消毒を実施中です。

各テーブルにはアクリルボードを設置し飛沫・飛散を防止し、テーブルや座席数を減らし十分な空間を確保しています。

またお食事中も会話の際はマスクの着用をお願い致します。

 

ウェスティンホテル大阪初!贅沢すぎるメロンパフェ&メロンジュース

毎回大好評のウェスティンホテル大阪の季節のスイーツ。

今季は旬のメロンを使用した期間限定メニューが2種類登場!

ウェスティンホテル大阪らしい豪華なスイーツになっています。

 

プレミアムメロンパフェ 3800円

プレミアムメロンパフェ

今年の夏はウェスティンホテル大阪初のメロンパフェが登場しました。

旬のメロンをなんと丸々半分使用し、10種類ものスイーツを組み合わせた贅沢なパフェになっています。

 

こちらのパフェには2種類のメロンが使用されており、香りや甘みの違いを食べ比べながら堪能することができます。

 

中にはふわっとしたメロンムースと口どけのよいメロンアイスが隠れており、溶け方や食感の違う2種類のスイーツでメロンの香りを楽しむことが出来ます。

さらにふわっとしたケーキ生地にメロンアイスが徐々に溶けて染み込んでいくのも魅力的なポイントです。

 

アイスやムースの他にも、ザクザクとしたメロンチョコレートのロッシュ、サクッとした食感のメロンマカロンも加わりとても豪華なラインナップになっています。

 

見た目も美しい飴細工、サクッと軽い食感のシュークッキー、ぷるんと弾力のあるプレーンゼリーが食感のアクセントにもなっています。

どこをどう食べるかによって様々なお味を楽しめるので最後まで飽きることなく頂く事ができます。

 

そして旬のメロンを半玉、大胆にも器として使用している所がこのパフェ最大の魅力です。

各素材と一緒に、メロンをスプーンで崩しながら頂くとこの上なく贅沢な気分を味わうことが出来ます♡

 

底にはムレスナのフレーバーティーのジュレが入っていて後味はすっきり。

ボリュームも満点、お腹も心も満たされるプレミアムなパフェは必見です。

 

クラッシュメロンジュース 2000円

クラッシュメロンジュース

もう一品はメロンを1/4個も使ってジュースにし、さらにメロンジュースでできた氷を加えた至極のメロンジュースです。

 

メロン果汁と果肉がぎゅっと凝縮されたこちらは、従来のジュースのイメージを覆す程どろっと濃厚。

「飲む」というより「食べる」に近い満足感と充実感を味わう事ができます。

 

フレッシュなメロンの香りと甘みを存分にお楽しみ頂けるこちらのジュース。

添えられたメロンと比べてみるとその濃密さにきっと驚くはず。

 

ちなみにこちらはバカラグラスで提供されています。

旬の時期にしか味わえない贅沢なメロンジュースをぜひご賞味あれ☆

 

まとめ

いかがでしたか?

ウェスティンホテル大阪の極上のメロンスイーツと共に優雅な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【プレミアムメロンパフェ】

期間:2021年6月1日~8月31日
時間:11:00~17:00(ラストオーダー)
料金:3,800円
(パフェはコーヒーまたは紅茶付)
※サービス料10%と消費税を含む
※平日のみ予約可

 

【クラッシュメロンジュース】

期間:2021年6月1日~8月31日
時間:11:00~17:45(ラストオーダー)
料金:2,000円
※サービス料10%と消費税を含む

予約サイト

 

ロビーラウンジ
大阪市北区大淀中1‐1‐20 1階
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1060
無休
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

 

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.