大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

関西初上陸!「BLT STEAK OSAKA」が梅田・ハービスプラザにオープンした!【6/21】

更新日:

 

ニューヨーク・ハワイを中心に、世界各国で人気を誇るステーキハウス「BLT STEAK」

日本には、六本木店と、銀座店がありましたが、今年ついに、大阪店のオープンが決定!

今回はそんな肉好き必見の「BLT STEAK OSAKA」のオープンを記念する、レセプションパーティーに参加してきました。

 

 

元ラグビー日本代表の大畑大介さんと、ハイヒールモモコさんも登場し、盛り上がりを見せたレセプションパーティーの様子と、「BLT STEAK OSAKA」の東京店とはまた一味違った魅力をご紹介します!

 

BLT STEAKってどんなお店?

「BLT STEAK」は、2004年にニューヨークで生まれたステーキレストラン。

 

 

ニューヨーク店をオープンした後、BLT STEAK以外にも、BLT PRIMEやBLT BURGERなど、世界各国に多種多様なブランドを着々と展開していき、今や世界各国で愛されているステーキレストランです。

目玉はやはり、USDA(アメリカ農務省)が格付け最高位に認定したプライムグレードの牛肉を使った、柔らかく香り高いステーキ!

それだけでなく、サービスや、ホスピタリティ(お・も・て・な・し)も高く評価されていて、ニューヨークタイムズの2つ星ニューヨークポストの3つ星なども受賞しているんですよ。

そんな「BLT STEAK」、日本では、これまで六本木店銀座店と2店舗の展開でした。

 

が…。

 

2019年6月21日。

 

ついに、関西初上陸が決定しました!

それが、今回ご紹介する「BLT STEAK OSAKA」です!

 

JR大阪駅から徒歩圏で「ハービスPLAZA」の1階にあり、アクセスもとっても便利ですよ。

もちろん、地下を通って行けば雨にも濡れることはありません♪

 

店内はどんな感じ?

店内に入ってまず驚いたのは、いやめっちゃ高級感あるやん…!

 

広々とした店内に、スニーカーにリュックで行ったことを後悔するくらいの上品な空間が広がっていました。

それもそのはず、今回の「BLT STEAK OSAKA」は、東京店と趣きを変え、、「モダン&クラシック」がテーマなんだとか。

 

しかも、頭上にはキラキラ輝くシャンデリアが。

なんと特注のクリスタルを使用しているそうですよ。

どこまでエレガントなんだ…。

 

また、テーブル席の他、6名用・10名用の個室が4室あります。

 

これまた、上品な内装。

会社などのお偉いさんとの食事会でもぴったりの空間ですね。

 

さらに、店内にはこれまたオシャレな本格的なバーまで!

ひとりでお酒を飲みながら楽しむこともできちゃいます!

 

レセプションのようす

レセプションパーティーはBLT US代表、イースクエアード ホスピタリティ社長 キース・トライボオルのご挨拶からスタート。

そして、関西の肉好き代表として、元ラグビー代表選手の大畑大介さんと、ハイヒールモモコさんが登場しました!

 

「BLT STEAK OSAKA」マネージャー高橋秀幸さんも加えた4人で鏡開きをし、オープンの祝福と、今後の発展を祈願。

 

他にも、テレビでお馴染みのお肉マイスターの田辺晋太郎さんのお話や、

 

大畑さんとモモコさんの熱いお肉トークなど、楽しいレセプションパーティでした!

 

これがメイン!お料理のご紹介!

色々紹介してきましたが、やはり一番気になるのはお料理ですよね!

レセプションでは実際に試食もさせていただきました。

試食した感想とともに、特に人気の高いお料理をいくつかご紹介しますね!

 

ドライエイジング Tボーン

2名様用 ¥14,000

 

やはりBLTといえば、お肉!

“ドライエイジングTボーン“は、BLTで一番人気のステーキです。

ほどよい脂身の中で、赤味肉の旨みをしっかりと嚙み締めることができます。

つけあわせのハーブバターもさっぱりとしていて、お肉との相性もバツグンでした!

 

ドライエイジング トマホーク

2名様用 ¥15,000

 

トマホークとは英語で“斧”のこと。

見た目が斧のように見えることから、トマホークと名づけられたそうです。

 

こちらも赤味肉なのですが、「Tボーン」と比べたら、若干脂身が多い印象なので、好みが分かれるかも。

こちらもハーブバター付きです。

 

ポップオーバー

こちらもBLTを代表する商品、ポップオーバー。

ステーキを注文すると付いてきます。

 

サイズ感が分かる写真を撮り忘れてしまったのですが、なんとこれハンドボールより少し小さいくらいの大きさがあります!

とにかくインパクトがすごい…!

中は空洞で、シュー生地のような軽い生地で、チーズの香ばしい香りがしました。

つけて食べるバタークリームも用意されていましたが、筆者はつけない方が好きかな?

 

ジャンボシュリンプ カクテルソース

¥2,800

 

モモコさんもよく食べるという「ジャンボシュリンプ」。

さっぱりとしたカクテルソースが美味しかったです。

いくら肉好きでも、ずっとお肉じゃ疲れますよね!

そんなときの味変にぴったりです。

 

マグロのタルタル アボカド ライム醤油ドレッシング

¥2,400

 

こちらも人気のアペタイザーである、マグロのタルタル。

立方体に成型されているのもおしゃれですよね!

マグロとアボカドの組み合わせは絶対女子に人気なやつ…!

アボカド好きの筆者も美味しく頂きました。

ライム醤油のドレッシングがさっぱりしてて良かったです。

 

GRILLED ASPARAGAS アスパラガスのグリル

¥1,500

 

その名のとおり、グリルされたアスパラガスです。

味付けもネギと塩というシンプルさ。

シンプル故に、お肉の付けあわせとして食べるのにぴったりです!

 

G20大阪サミットの期間限定!「トランプバーガー」

¥5,800

 

なんと、「BLT STEAK OSAKA」では、G20大阪サミットの期間限定で、「トランプバーガー」という超特別なバーガーを発売します!

 

アメリカ牛で2%しかない最高級プライムグレードのフィレミニヨンに、たっぷりのフォアグラと、トリュフを具に使用。

トランプ大統領にふさわしい、まさに、ハンバーガーの大統領と呼べるような、贅沢なバーガーです!

 

少々お値段は張りますが、食べる価値はありそう…!

6月28日(金)~6月30日(日)のディナータイム限定で、1日5個までなので、興味がある方は食べてみてください!

前日までに予約が必要なのでご注意を。

 

まとめ

今回初めて「BLT STEAK」のお料理を食べたのですが、さすがニューヨーク発といえるような、アメリカらしいがつんとインパクトのあるお料理が多い印象でした。

「BLT STEAK OSAKA」ならではの、エレガントな雰囲気の店内もとっても素敵でした。

デートに、ちょっと贅沢な女子会に、家族でのお食事会に、色々なシチュエーションにぴったりだと思うので、是非一度利用してみてください!

 

BLT STEAK OSAKA
大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスPLAZA 1階
阪神「梅田駅」徒歩3分、JR「大阪駅」徒歩5分
06-6453-2911
11:30~15:00、17:00~23:00
無休
公式HP 食べログ

地図を表示・非表示

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.