大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ

アニマル?フラワー?まるでテーマパークのような「daily dose coffee」に行ってきた♪

更新日:

こんにちは~♪

最近コンビニでチェックしているお菓子の新商品が美味しすぎて、テンションが上がっている「きりぎりす」です。

 

今回は、Instagramでハッシュタグが5,000件以上も投稿数がある大人気のお店、「daily dose coffee」に伺ってきました!

Instagramの投稿ですでにワクワクしていましたが、行ってみると、もっとワクワクが溢れていました!

投稿でよく見かける、あの可愛い裏メニューや実際行ってみないと分からない、お店の雰囲気やお店の気の利き過ぎるサービスまでまんべんなく、語りつくしていっちゃいます!

 

「daily dose coffee」のご紹介!

梅田駅から阪急3番街を抜けていくと見えてくる、黒に赤字でDD HOUSEと書かれている看板が目印です。

 

この看板を潜り抜けて階段を下っていくと「daily dose coffee」が見えてきます!

 

店内のようす

ホワイトベージュの壁と淡い水色で統一感があり、落ち着いた雰囲気でありながら、お花やぬいぐるみの可愛らしさが良いアクセントになっています。

 

客席には広々としたソファ席

このパッチワークのソファの色合いが、好みドストライクで舞い上がってしまいました!

大きめのソファーは座り心地がよさそうですね!

 

客席の様子

そして写真の色が同化してしまい、少々わかりづらいのですが、テーブルの真ん中にはアクリル板が設置してありました。

感染対策にも抜けがなく安心安全です◎

 

店内を見渡すと、映えスポットを見つけてしまいました!

インテリアに1つ1つこだわりがあって、自撮りだけでなく、お店の写真も撮りたくなってしまいます!

 

店内にひと際大きなショーケースがあったので、近づいてみます!

ショーケースの中身は、パンやケーキが沢山ありました!

実は、このパンはお店で作られているものではないんです!

 

このパンは、同じく梅田にある超がつくほどの人気店、「ROUTE271」のおやつ部門「oyatsuya271」のパンです。

姉妹店として、「daily dose coffee」で楽しめるようになっているのですが、これがすごいことなんです!

実は「ROUTE271」はイートインスペースがなく、お店でできたてのパンの味を楽しむことができません。

そこでコラボしたことで、「ROUTE271」の味をお店で楽しめるようになっただけでなく、「ROUTE271」で購入したパンを持ち込んで、こちらで食べることも可能◎

寛大なサービスで、さすがに驚きが隠せませんでした!

 

メニュー

続いて、メニューを見ていきます!

 

メニューは全て税込み価格となっています。

まず見て驚いたのは、アルコールドリンクに対応していることです。

カフェだと思っていたので、アルコール類まで種類豊富に取り揃えられていて、感心してしまいました!

そして、ドリンクには嬉しいサービスもありました!

 

ドリンクの上に可愛らしいイラストが書いてあります。

本物を見てみたくて、こちらのクリームラテに即決しました♪

 

クロワッサンの名前が面白いですね!

初恋クロワッサンの味が個人的にとても気になります(笑)

 

そしてフードメニューにも可愛らしい動物が登場です!

実は、こちらは裏メニューです。

机の上に置いてあるメニューには存在しません!

頼みたい時には、自分から店員さんに『裏メニューのメニュー表ください!』と聞いてみると、出してくれます♪

裏メニューと言われちゃうと、特別感が増して余計に頼みたくなっちゃいますよね!

もちろん、こちらも頼みます!

どの動物にしたかはお楽しみです~!笑

 

ddc クリームラテ 650円

見てください♪

あまりの可愛さに本当に心がキュンってなりました!

くまの着ぐるみを着た男の子が可愛すぎます!

2色の色使いでピンクのほっぺとハートもチャーミングですね~!

ロイヤルミルクティーの上に生クリームを敷き、生チョコペンで描いてあるそうです!

チョコレートとミルクティーの響きも素敵ですね!

食べ物というよりアート作品と言った方が適切かもと思うほど、クオリティーが高いです!

店員さんがキャラクター以外ならなんでも好きな絵を描いてくれます♪

また、自分でラテアート体験も出来るそうです!

自分の好きな絵を描いてみるのもいい思い出になりそうですね〜!

生クリームは放置していても溶けないそうですが、絵が可愛いので崩れていく姿を見たくないという方は、一気にかき混ぜてしまってもいいかもしれません!

 

生クリームはフワフワしていて不思議食感。

単体で味わうのもオススメです!

 

アニマルバーム 500円

ついに裏メニューの登場です!

1番人気のくまさんを選びました!

生地はワッフル・バニラです。

目がキュルキュルしていて愛らしいくまさんを見ていると、食べようとするなんて残酷にも思えてきました。

でもしっかりと、美味しく頂きました(笑)

 

お財布にも優しく、最高の癒しを届けてくれる最高の裏メニュー。

1度は自分の目で確かめたくなってしまいますよね!

くれぐれも店員さんにメニューを頼み忘れないようにご注意ください!

 

ここでプチ情報ですが、実はこのアニマルバームにプチアニマルが登場するらしいです!

この写真から見つけられましたか?

先ほどのアニマルバームの上に"ちょこん"と居座るミニサイズのアニマルのことです!

こちらはまだ試作段階なのですが、夏ごろにはアニマルバームの上に載っているアニマル達が登場するそうですよ~!

Instagramのストーリーでまた詳しく発表されるそうなので、チェックしてみてください!

可愛さのパワーアップが止まりませんね♪

 

メレンゲアニマル 100円

メレンゲアニマル

実は、先ほどのプチアニマルはまだ商品化されていませんが、こちらの「メレンゲアニマル」は既に販売されています!

クッキーの間から顔を出している姿が、あざといのに愛らしくて、もう惚れ込んでいます(笑)

 

こちらは好きな動物だけでなく、どの顔にするかも選べます!

なくなり次第終了なので、お早めに好みの子をゲットしてください!

 

いちごとマスカルポーネのマリトッツォ 432円

マリトッツォはご存知ですか?

イタリアのローマで名物として愛されるパンで、ブリオッシュ生地の中に生クリームなどのクリームをふんだんに使用し、いちごを周りに飾るのが一般的です。

こちらでは生クリームの代わりにマスカルポーネチーズのクリームを使用しています。

チーズの滑らかさと苺の甘酸っぱさ、そして緑のピスタチオの食感が何とも言えないドリームマッチ♡

それらを優しく包み込む、パンももちもちで柔らかく、1度食べればファンになること間違いなしです!

 

季節のトースト 800円

季節によってフルーツの種類が異なります!

この季節のトーストは、最初の方に紹介させて頂いたROUTE 271とコラボしているトースト。

分厚くてボリューミーなトーストの上には、いちご・ハチミツ・バニラアイスが載っており、甘党の私にはたまらない組み合わせでした~!

 

先ほどのメニューですが、実はこんな風に写真を撮影できる食べ物用映えコーナーもありました!

 

こちらも同じくフードとドリンク用の映えコーナーです!

ロゴはもちろんドライフラワーがひと際目を引きます!

 

お店のコンセプト

お店のコンセプトにもこだわりがあると、ご存知でしたか?

「daily dose coffee」の”daily dose”には、毎日という意味が込められていて、毎日来ても楽しめるお店をコンセプトにしています!

 

毎日来ても楽しめる工夫を見つけてしまったので、目から鱗の工夫の数々を最後に紹介させて頂きます!

 

レミルフォイユドゥリベルテという名前のお店と提携して、店内でドライフラワーを購入することが出来ます。

店内に飾られていたドライフラワーも、これで納得して頂けたかと思います!

 

コーヒー豆や紅茶の販売も行っています!

ddc紅茶 各種6パック入り 450円(税込み)

ddcブレンド豆 60g 450円(税込み)、200g 1,400円(税込み)です!

 

続いては、シュシュです。こちらは韓国から取り寄せています。

色合いがパステルカラーで春に嬉しい差し色になりそうですね!

 

最後にピアスです!

こちらは驚くことに、店員さんが手作りしているそうです!

中には先ほどの提携店のドライフラワーを使用した作品もありました!

そして、ピアスは550円~(税込み)です!

確かにこれは毎日来ても楽しめそうですね!

 

実は店内での過ごし方にも工夫点がありました!

店内の客層は、友達やカップル層が多い一方でビジネスパーソンの方もターゲットとしていて、色々なシーンに合わせて楽しんでもらえる席を設けているそうです。

そして驚いたことに時間制限なし

だからwifiが完備されているし、上の写真のように持ち運び可能なバッテリーもあって、どの席でも使用が可能です。

これは確かに毎日来たくなる心遣いで、嬉しいですね!

平日は15時~17時が混んでいるそうなので、それ以外の時間が狙い目です!

 

まとめ

豊富なメニューや様々な用途を想定した席の造りに、広々とした空間。

更に、提携店と様々なグッズやフードの販売。

「daily dose coffee」は名前の通り、毎日通っても楽しめるような工夫が満載!

1人で行ってお仕事を進めるのも、恋人と行ってアニマルを楽しめるフードを注文してゆったり過ごしても、はたまた友人とROUTE271で購入したパンを持ち込んで食べても、誰と行っても、どんな目的でも素敵なひと時が過ごせると感じました!

皆さんも「daily dose coffee」で自分スタイルを確立して、ひと時を楽しんでみてください♪

 

daily dose coffee
大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE B1F
阪急「大阪梅田駅」徒歩3分
06-6225-8373
緊急事態宣言に準ずる(公式Instagramで確認)
年中無休
公式HP 食べログ

-スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.