大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 テラス席 デートコース

北浜「BUON GRANDE ARIA(ボーングランデアリア)」のリバーサイドテラス席で贅沢ランチ♪

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です☆

 

最近一気に暖かくなって、気持ちの良い天気の日が多いですね( ´▽`)

 

今回は、気持ち良い〜テラス席で贅沢なランチをいただける「BUON GRANDE ARIA(ボーングランデアリア)」にお邪魔してきました♡

 

「BUON GRANDE ARIA」のご紹介!

店舗外観

北浜駅23番出口からすぐ!

イタリアの国旗と緑のあるおしゃれな入り口が目印です♩

 

店内奥にあるテラス席でランチをいただきます!

目の前に中之島の景観が広がる、開放感あふれるリバーサイドテラス席。

 

なんだか良い香りがするな〜と思ったら、虫除けでしょうか?

お香を焚いているようです。

テラス席で食事するにはとっても嬉しい気遣いですね(^^)

 

ランチメニュー

旬素材の豊かな味わいを最大限に引き出した、繊細で奥深いお料理を楽しむことができるこちらのお店。

ランチタイム(11:30〜、 L.O.14:30)では、シェフこだわりのパスタを中心に本格的なイタリアンのコースランチなど4種類のランチから選べます♩

※14:00〜は、afternoon tea timeとなっています。

 

・パスタランチ ¥950(平日のみ)
前菜2種盛り合わせ+自家製パン+本日のパスタ+カフェ(デザート追加¥350)

・ARIAランチ ¥1,500
前菜3種盛り合わせ+自家製パン+本日のパスタ+デザート+カフェ

・ゆったり満足ランチ ¥2,450
前菜3種盛り合わせ+自家製パン+本日のパスタ+メインディッシュ+デザート+カフェ

・ARIA 至福のランチスペシャル ¥3,850
前菜3種盛り合わせ+自家製パン+手打ちパスタ+魚料理+肉料理+デザート盛り合わせ+カフェ

 

今回は、ゆったり満足ランチ(ゆったり満足ランチ ¥2,450)をいただきます!

 

前菜3種盛り合わせ+自家製パン+本日のパスタ+メインディッシュ+デザート+カフェ

前菜やパスタ・メンディッシュ等はほぼ日替わりで、旬の素材を使用した内容に変わるそうです♪

 

前菜3種盛り合わせ

季節に合わせて内容が変わる前菜3種。

本日のメニューはこちら!

 

・鰆のコンフィ
・ローストポーク 西洋わさびソース添え
・茄子のカポナータ

 

どれもとっっっても美味しかったんですが、私が一番気に入ったのは茄子のカポナータ

カポナータというのは、イタリア シチリア島やナポリの伝統料理。

茄子をメインに夏野菜をトマトで煮込んだ、南フランス発祥の「ラタトゥイユ」とよく似ています◎

こちらのお店のカポナータは、トマトのコクの中にピリッと辛さを感じるとても私好みのお味でした(*^^*)

 

本日のパスタ

4種類のシェフこだわりのパスタから、1種類選ぶことができます♩

今回は取材のため、2種類のパスタをいただきました!

 

厚切りベーコンと千両茄子のトマトソース スパゲティ

トマトのコク、風味を生かした濃厚なトマトソースとしっかり絡んだスパゲティ。

皮も実も程よい柔らかさで定評がある千両茄子のとろけるような柔らかさをぜひみなさんにも体感していただきたい…。

 

アクセントのベーコンと、ほのかに感じるチーズの香りなど

食べながら楽しい、最後まで全く飽きの来ないお味でした♡

 

桜海老と小松菜のアーリオ・オーリオ カラスミがけ 自家製手打ちパスタ"タリアテッレ"

こちらは+¥300で注文可能なスペシャルメニュー。(パスタランチの場合+¥500)

まず席に運ばれてきた瞬間、桜海老の豊かな香りに驚きます!

イタリア語で〈アーリオ〉はにんにく、〈オーリオ〉はオリーブオイルを指す言葉。

つまりアーリオ・オーリオは、にんにくとオリーブオイルを使ったソースのことです♩

加えて、カラスミのしっかりとした塩味と桜海老の風味がとにかく食欲をそそります!

 

お店で手打ちしているタリアテッレというパスタは、日本ではまだあまりメジャーじゃないためピンとくる方は少ないと思うのですが、実は本場イタリアの北部地方では伝統パスタ、名物パスタとして知られています♪

平打ち麺で、コシがあるのが特徴なのでしっかりした味付けのソースと相性が抜群(^^♪

程よい歯応えと小松菜の食感が楽しく、ぺろっと食べ切れてしまいました♪

パスタの最後には、残ったソースに自家製パンをつけていただきます!

 

おかわり可能!自家製パン

 

もっちりしたパンと塩味を感じるソースがよく合う!!

パンはおかわり自由になっています♩

 

メインディッシュ

メインディッシュも日替わりメニューで、魚料理と肉料理の2種類から1つ選ぶことができます♩

本日のメニューはこちら!

 

魚料理:鰆のソテー キノコラグーのクリームソース
肉料理:牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 

鰆のソテー キノコラグーのクリームソース

まるでアート…。なんて美しいお料理なんでしょうか。

パリッと焼かれた皮が香ばしい♩

身はふわふわで柔らかく食感のコントラストを楽しむことができます。

 

鰆の優しい味を引き立たせるクリームソースは風味が豊かで鼻から抜けるキノコの香りがとっても贅沢でした♪

 

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

大きな牛ホホ肉を目の前に、早く食べたくてウズウズ…

 

いざナイフを入れてみるとふわっと切れる柔らかさに驚きます。

 

そして口に入れると…ほろほろっとほどける衝撃の食感。

角煮のような柔らかさです!

ソースも深いお味でとても美味しいので、ぜひ自家製パンをおかわりしておいてください♪

 

デザート

苺のパンナコッタと青リンゴのソルベ

本日のデザートはこちら!

 

苺のパンナコッタと青リンゴのソルベ

ドリンクはアイスティーをいただきました。

 

パンナコッタはほんのりやさしい甘さとなめらかな舌触りが心地良い一品♡

対して青リンゴのソルベは、リンゴの食感を少し残したとても爽やかな一品でした♡

 

まとめ

中之島の景観を眺めながらの贅沢なランチタイム。

 

日常を忘れて美味しいものを食べながらまったりお話をする幸せな時間です♩

今回はお昼のランチ時に伺いましたが、暗くなる時間帯もとってもロマンチック!

友人と行くならお昼、カップルで行くなら夜がおすすめです!

 

ストーブやブランケットもあるのでご安心を♩

そしてなんと、こちらのお店では雨の日でもテラス席が利用できるんです!

 

雨の日はこのように可動式の屋根が出てきて、普段とは違った表情の中之島を見ることができますよ(^^)
※強風時等、例外あり

テラス席はとっても人気があるそうなので、予約して行くことをお勧めします!

最近は、instagramのDMからでも予約できるようになったそうなのでぜひ、フォローしてみてください♡

 

BUON GRANDE ARIA
大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館1階
地下鉄堺筋線「北浜駅」徒歩1分
06-6202-1991
11:00~23:00、日祝~22:00
月曜日
食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, テラス席, デートコース

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.