大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

新鮮な高級フルーツがたっぷり味わえる♪「FRUIT」が本町にオープンした!【11/1】

更新日:

2019年11月1日、本町・御堂筋沿いの南御堂ビル1階にオープンした「FRUIT」。
実は今年の4月に北浜にオープンしたのですが、予約が取りにくい状況が続いたので本町に移転しました。

外から見る店名は「hanafru」ですが、インショップとしてこちらの店名は「FRUIT」ですのでお間違いなく(*^^*)

店舗前のようす

 

hanafruフラッグショップのインショップ「FRUIT」

店内入ると高級フルーツや、

ドライにしたフルーツが美味しそうな顔して並んでいます。

 

フレッシュフルーツを使ったケーキも並びます!

ハワイ、東京はじめ色んな都道府県で展開されているhanafruさんのケーキです。

百貨店でも販売されているので、見たことがある方もおられると思います。

芸術品のようなケーキも呼んでいます。

美味しそうなジャムも各種あります。

 

カウンター席のようす

店内に8席あるカウンター席は以前の北浜店同様、完全予約制でフルーツのフルコースが食べられます。
(2部制 1部:11時30分~/2部:14時30分~)

予約は、公式サイトへ

店内のようす

白を基調として、すっきりとした店内です。

 

予約無しでもFRUITのメニューが頂けるテーブル席が30席程あり、今回はこちらでFRUITのメニューを頂きました。

アフタヌーンティセット(3000円)

★ブルーベリータルト
★ラズベリーのヘーゼルナッツショコラ
★徳島県産さちのかいちごのコンポート
★土佐水晶文旦とチーズのパルフェグラッセ
★パッションのソースとパウンドケーキ
★マドレーヌと青りんごのジャム
★カヌレとマーマレード
★青森県産すずあかねいちごのマカロン

コーヒーか紅茶が選べます。

ブルーベリーも大粒で新鮮!甘くておいしい(^^♪

 

左のケーキに刺されているスポイトに入っている液体はエルダーフラワーシロップです。

 

カヌレの上のジャムは季節の柿です。

季節の宝石箱のようなアフタヌーンティセットです。

 

栃木県産とちおとめいちごのフルーツサンド
いちごのサラダとチーズのクリーム添え(1800円)

いちご、カスタードクリーム、生クリームのサンドイッチとニワトコのシロップでマリネしたいちごと4種のミントのサラダです。

横から見ても立派ないちごが並んでいます。

いちごの甘さとフレッシュさが生きているフルーツサンドです。

 

長野県産シナノスイートとすべキュロスのクレープ
ラムレーズンのアイス・バルサミコ(1800円)

志賀高原の特秀リンゴをマダガスカルバニラとレモンと大ぶりにたきあげスペキュロスとミントのクランブル、カスタードクリームと共にマンジャリ(マダガスカルさんカカオブラックチョコレート64%)を使用したクレープでまきあげました。

ひめりんごのチップスとりんごのソース、ラムレーズンのアイスクリーム。

厳選された材料を使い、かなり工程が複雑です。美味しいはずです。

たっぷりと入ったリンゴの味がクレープと共に口の中で広がります。

ラムレーズンのアイスクリームもさっぱりとしていて美味しく、クッキーの食感も楽しめます。

姫リンゴのチップスもサクサクとしていて美味しいです。

 

モエ・エ・シャンドン
(フル9000円、ハーフ6000円、ミニ3500円)

文句なしに美味しいシャンパンです。

白ワイン 甲州白 1000円
美味しいフルーツとよく合います。

 

ラテ(800円)

可愛く絵が描かれたラテも美味しいです。

 

お店を出るとイルミネーションが美しい季節です。

イルミネーションと五感で癒してくれる「FRUIT」の果物は嬉しいですね。

果実専門店が展開されているフルーツサロン「FRUIT」、季節を感じながら旬の美味しいフルーツが味わえます。
(表示価格は税抜価格です。)

すべてにおいて、癒されるお店でした。

 

FRUIT
住所:大阪市中央区久太郎町4-1-15 南1階
営業時間:9:00~20:00(L.O.)
定休日:なし

https://fruit-hanafru.jp/

-インスタ映え, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.