大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 イベント・催事 スイーツ・カフェ

みんなを笑顔に!『Smile!博多あまおうPROJECT』♡あまおうの苺をふんだんに使ったコラボレーションフード&スイーツが期間限定で登場♪【3/1~3/31】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツの「じょにー」です♪

 

おしゃれな店舗と流行りを掴んだメニュー展開で、女性を中心に絶大な人気を誇る株式会社バルニバービが、博多あまおうを通じて人々を元気に、笑顔にするためのプロジェクト『Smile!博多あまおうPROJECT』に参加しました。

大阪市内では13店舗において「博多あまおう」をふんだんに使ったコラボレーションフード&スイーツを2021年3月1日から3月31日まで期間限定で販売します。

今回は、春の訪れにふさわしい「博多あまおう」の特集です!

 

大阪市内にもたくさんの店舗を持つ、株式会社バルニバービより「博多あまおう」を使った期間限定メニューが発表されました( ´ ▽ ` )♪

今回は、博多あまおうを通じて人々を元気に、笑顔にするためのプロジェクト『Smile!博多あまおうPROJECT』に参加しており大阪市内13店舗のみならず、市外でも多くの店舗から博多あまおうを使用した新メニューが出ています!

 

およそ1年前より発生したコロナウイルスの影響により、仕事においても私生活においても、あらゆる人々が、新しい生活様式(NEW NORMAL)を受け入れざるを得ない状況となっています。

そのような中、少しでも多くの人を「元気づけたい!」「笑顔にしたい!」と考え、Smile!博多あまおうPROJECTは立ち上がりました。

美味しいものを食べると自然と笑顔になれると、私たちは信じています。みんなで一緒に笑顔になりましょう!

https://www.amapro.jp/

 

今回は、数多くの店舗の中から大阪キタエリアの3店舗に取材に行ってきました!

 

 FRENCH BAGUETTE CAFE(フレンチ バゲット カフェ)

淀屋橋のオフィス街に位置する、おしゃれなこちらの店舗ではこちらの2メニューが新登場。

 

 

博多あまおうと焼きたてパイのミルフィーユ 1,320円

博多あまおうと焼きたてパイのミルフィーユ

サクサクのパイ生地にまろやかなカスタードのミルフィーユに、博多あまおうがごろごろと添えられた贅沢なメニュー。

甘酸っぱい博多あまおうが、ちょうど良いバランスになっており軽~く食べ切れてしまう、大好きな組み合わせでした♡

 

博多あまおうとふわふわスフレ 1,320円

博多あまおうとふわふわスフレ

注文が入ってから焼きあげるふわっふわのスフレ。

あまりにも、フワフワなため写真はそこそこに、すぐ食べるのがおすすめです!!

焼きたての香りを楽しみながらそのまま食べたり、添えられたいちごやカシスシャーベットを器に入れてディップして食べたりと、一品で何度も楽しめるメニュー♪

※提供にはお時間をいただきます。

 

店舗前のようす

 

店内のようす

 

FRENCH BAGUETTE CAFE
大阪市中央区淡路町3-5-13
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩5分
06-6222-8230
11:00~23:00
なし
食べログ

 

中之島ソーシャルイートアウェイク

中之島中央公会堂にあるこちらの店舗ではこちらのデザートメニュー2品が新登場。

 

博多あまおうデニッシュパイ 990円

博多あまおうデニッシュパイ

サクサクのパイとカスタード、そして博多あまおうがたくさんのったデニッシュパイです。

私は不器用すぎて、パイを綺麗に食べることができず( ;∀;)

初めに写真を撮っておいて正解でした♪笑

 

博多あまおうティラミスパフェ 1,320円

博多あまおうティラミスパフェ

しっかりとエスプレッソが香るティラミスパフェ。

甘酸っぱい博多あまおうがアクセントになっており濃厚なティラミスを存分に楽しめます!

女子会にぴったりな映えメニューですね♪

 

店舗前のようす

 

店内のようす

 

中之島ソーシャルイートアウェイク
大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂 B1F
地下鉄堺筋線「北浜」駅」徒歩2分
06-6233-9660
11:00~22:00
第4火曜日
食べログ

 

 GARB MONAQUE(ガーブモナーク)

言わずと知れた大阪駅の人気店ガーブモナークでは、博多あまおうをふんだんに使用したタルトモンブランとあまおうと野菜とコラボレーションさせたサラダが新登場。

 

 

博多あまおうのタルトモンブラン 1,100円

博多あまおうのタルトモンブラン

クリームチーズ・白餡・いちごのピューレを合わせたクリームをたっぷりと使ったいちごのモンブランタルト。

博多あまおうの爽やかな酸味と、白餡の優しい甘さがマッチした和洋折衷の特別なケーキです。

 

断面フェチ

中には、真っ赤な博多あまおうが3つも!!
甘いものが得意ではない方もぺろっと食べられる新しいモンブランタルトでした♪

 

あまおうとビーツ リコッタチーズのサラダ 935円

あまおうとビーツ リコッタチーズのサラダ

あまおうを野菜として使用した斬新なサラダメニュー。

ほっくりとしたビーツにあまおうの甘酸っぱさと生ハムの塩味が絶妙にマッチした食べ応えのあるサラダになっています。

トッピングの赤い粉の正体は”トマトパウダー”。

“赤いもの”をたくさん使ったこのサラダはインスタ映えすること間違いなし(^^)

そしてガーブモナークでは通年メニューに入っているいちごを博多あまおうにチェンジしたメニューも!

 

いちごのワッフル 1,650円

いちごのワッフル(期間限定で博多あまおうを使用)

 

いちごのタルト 1,045円

いちごのタルト(期間限定で博多あまおうを使用)

注文が入ってから焼きあげるふわふわのワッフルと季節のフルーツがぎっしり詰まったタルト

どちらも人気メニューですが、期間限定で博多あまおうに変更されています!

ぜひ、普段とは一味違ったいちごメニューも味わってみてくださいね♪

 

店舗前のようす

 

店内のようす

 

GARB MONAQUE
大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場1階
JR「大阪駅」徒歩1分
06-6359-5180
11:00~20:00
不定休(グランフロント大阪に準ずる)
食べログ

 

other shop

他にも大阪キタエリアではさらに4店舗が博多あまおうを使用した新メニューを用意しています!

 

シャンデリアテーブル

博多あまおうパフェ ¥1,200

博多あまおうパフェ

 

シャンデリアテーブル
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店13階
阪急線「大阪梅田駅」徒歩2分
06-6313-1530
11:00~21:00
阪急うめだ本店に準ずる
食べログ

 

バランス食堂&カフェ アスショク

博多あまおうパフェ ¥980

博多あまおうパフェ

 

バランス食堂&カフェ アスショク
大阪市中央区森ノ宮中央2-1-70 もりのみやキューズモールBASE 1階
JR・地下鉄中央線「森ノ宮駅」徒歩2分
06-6910-4110
11:00~22:00
不定休
食べログ

 

ガーブ ドレッシング

あまおう苺のズッパ・イングレーゼ ¥770

あまおう苺のズッパ・イングレーゼ

 

ガーブ ドレッシング
大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
京阪「京橋駅」徒歩3分
06-6242-8065
11:30~21:00
無休
公式HP

 

ガーブ ウィークス

博多あまおうとジェラートのプリンアラモード ¥1,045

博多あまおうとジェラートのプリンアラモード

 

ガーブ ウィークス
大阪市北区堂山町8-12 3階
京阪電車中之島線「なにわ橋駅」徒歩1分
06-6226-0181
11:30~22:30
無休
食べログ

 

まとめ

全部の店舗回ってコンプリートしたいくらい美味しそうなメニューばかり、、、、

本日のベストショット

期間限定メニューとなっているので、お近くの店舗にお立ち寄りの際には、博多あまおうを食べてみんなで笑顔になりましょう♪

 

■参加店舗一覧:https://www.balnibarbi.com/amaou/
■販売期間:2021年3月1日~3月31日
※価格は税込です
※販売時間帯は店舗により異なります。詳しくは店舗にお問合せください。
※コロナ影響による緊急事態宣言により営業状況は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

-“じょにー”の大阪開拓記, イベント・催事, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.