大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 美と健康 開店・閉店情報

西三国に足に特化した健康サロン「フットコレクト」がオープンしたので体験してきたよ♪【1/27】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2021年1月27日に西三国にオープンした足の健康サロン「フットコレクト」 にお邪魔しました。

 

店舗前のようす

足のむくみや痛みなどでお悩みの方必見です!

フットコレクトでは、足元から健康をサポートしてくれます。

 

『フットコレクト』について

店内のようす

『フットコレクト』は、血流改善をはじめ、足のむくみや痛み、脳幹バランスを整えるメニューからフルオーダーのインソールの製作まで足に特化した健康サロンです。

こちらのフットコレクトは、なんと1号店!

サンティフルみくに商店街の中にあるので、地域に密着した店舗作りとなっていますので誰でも気軽に入りやすいサロン店です。

 

”足の健康”

この言葉に初めからピンとくる方は少ないのではないでしょうか。。

入ってみると説明をとても丁寧に行ってくれるので安心してください。

 

1.現状確認

まずは今の足がどのような状態か。という部分を一緒にみていきます。

みなさんの足の悩みはありますか?壁にトラブルチェックリストという紙が貼られているのですが、この紙を見ながらだと、思い当たる悩みが次々と出てきました。

 

靴底の減りが左右均等ではない、足のむくみがある、大して歩いていないのに足が疲れるなど。

 

2.足型の測定

こちらは、3D足形測定器という機械で、なんと無料で測定してくれます。

 

測定方法はとても簡単で、この機械の上に乗るだけ!!

この機械を導入しているのは日本で数カ所だけなんだとか。。

自分の足はどこに重心が偏っているのかなどが一目瞭然です。

 

ちなみにこちらは私の結果です。

完全に後ろ体重です。

正しい姿勢は、やはり足の裏全体で体重を支えること!!

 

わかりやすいようにこのような見本の紙もあるので、自分がどのタイプなのかがとてもわかりやすいです。

 

3.症状に合わせたプログラム

こちらの紙は一つの例ですが、やはり足の症状は人によってかなり異なるので、それぞれあったメニューを考案、そして提案してくれます。

 

『フットコレクト』のメニュー

サロン内には様々な機械が導入されているので、順番に紹介していきたいと思います。

 

IMPREX IAS 30000(一回 500円)

身体の不調のお悩みに効果を発揮し、健やかな毎日へと導いてくれる管理医療機器で、次世代型電位治療器による血流改善、足のむくみや痛みの緩和をしてくれるものです。

 

機械が繋がっているのはこの足元のボードです。

マイナスイオンよりも小さな電子を体に通すことにより、血流を改善する方法です。

 

椅子に座り、ボードに足を乗せるだけです。

通電することにより、免疫力がアップし、自律神経が整うので、美容、頭痛や肩こり、慢性便秘、不眠症などの緩和に働きかけてくれるみたいです。

お子様から高齢のかた、さらには妊婦さんなども利用可能みたいで、自律神経が整うことにより、つわりが緩和されたという方もいるそうです。

 

SPACE YAMATO(一回 500円)

短時間で足のむくみをスッキリさせてくれるもので、立ち仕事や座り仕事で足が浮腫む方、歩行不足の方、リンパのケアをしたい方に最適な機械です。

 

ぶるぶると振動が来るので、足の各部位が揺れ動くことによりむくみを緩和してくれるそうです。

このぶるぶるした動きは、少し貧乏ゆすりに似ているところがあり、ふくらはぎや足首など、しっかりと揺らし動かしてくれます。

 

また、足を置く部分がぼこぼこしているので、足裏もマッサージされているような感じでとても気持ちよかったです。

 

FOOT SUPPORT EV(一回 500円)

健康に効くツボの宝庫である足裏を、低周波+エアーバイブレーション+加温機能のトリプル効果で刺激する、低周波「足裏」治療器です。

 

足裏の反射ゾーンに電気刺激を与えてくれるので、筋肉のコリを和らげ、血行促進・疲労回復などがみられるそうです。

電気の強さレベルを調節することができるので、程よくいた気持ちいぐらいに設定してもらうのが、とてもリラックスできそうです。

 

IMPREX B.T

体幹ではなく、脳幹を鍛えることで、身体のバランスを安定させるもので、なんと30秒立つだけで脳幹を鍛え、バランストレーニング、転倒予防につながるものです。

 

実際にこちらに乗る前と乗った後でバランス感覚を比べてみました。

乗る前は目を瞑って片足で立った時にかなりグラグラとしてしまったのですが、乗った後は乗る前よりも長く体勢をキープすることができました。

そんな一瞬で?と思うかもしれないですが、ほんとに一瞬でも効果は実感できました!

 

GOD CLEANER(一回 4000円)

ゴットクリーナー(マイナス還元電位水)によりデトックス、血行促進、疲労回復、美肌効果があるものです。

知らず知らずのうちに体内にたまる見えない化学物質。

有害金属・残留農薬・食品添加物などの毒は、体調不良などの要因、また美容面にもよくない効果が多数確認されているみたいです。

 

この機械にお湯を入れ、お湯に塩を入れ足を入れたらスタートです。

約30分程度足をつけておくだけ。

水の電気分解により造られた、マイナス還元電位水で、汚れを引き寄せ体の外へ排出してくれるという仕組みです。

ここからは実際に体験したビフォーアフターを紹介します。

汚れなどが苦手な方は閲覧注意でお願いします。

 

ビフォー

初めは綺麗な透明のお湯でしたが、、

 

アフター

みるみるうちにこんなにも排出されました。

これはどんな意味を持っていて〜などと詳しく教えてくれるので、新鮮でした。

 

身体の調子によっても、排出され方や、色、量、香りなども異なってくるみたいで、私の排出結果をみたスタッフさんに、その時私の体調を当てられたのが驚きでした。

終わった後は綺麗に拭き取って終了ですが、とってもスッキリしました。

 

足湯(一回 500円)

足湯と言っても、本当にお湯の中に足を入れるのではなく、温かい空間に足を入れ温めるので、濡れることなくとってもスムーズに施術を受けられました。

 

ブランケットでさらに温めるので、足元はあっという間にポカポカです。

冷え性の方や足が冷え切ってしまっている方などは、どの施術よりも先に温めます。

 

パンプスをずっと履いて痛くなった足も、この足湯に入れば帰りは楽々帰れたなんていう声もあるそうです。

 

ドクターソールの製作

やはり、毎日身につける靴を足に合った形にできれば一番早く姿勢改善に繋がりそうですよね?

3D足形測定器でバランスを計り、改善するためのフルオーダーインソールの製作もおこなってくれます。

サロンに通う時間がない!という方は、インソールに助けられそうですよね。

 

まとめ

いかがでしたか??

自分の体重をしっかり支えてくれている足だからこそ、ケアも必要ですよね。

ぜひ一度足を運び、体験だけでもしてみてください。

足に対する考え方が変わりますよ!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

足の健康サロン「フットコレクト」
大阪市淀川区西三国3-3-25 1階
阪急電鉄「三国駅」徒歩5分
080-1662-3267
10:00~18:00
土・日・祝日
公式HP

 

【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.