大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ 開店・閉店情報

インスタ映えメニューがたくさん♡「大衆中華スタンド チャーシューパンチ 梅田店」がオープン!【1/14】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2021年1月14日にオープンした「大衆中華スタンド チャーシューパンチ 梅田店」にお邪魔しました〜

 

店舗前のようす

ここでは、SNS映えするスノーサワーやキャンディサワー、ラーメンにもこだわったお店です。

暖簾がとてもカラフルで、店内の明るい雰囲気が外からでも伝わってきますね〜

名前だけで見ると少しガッツのある男性っぽい感じなのかな?と思いましたが、店内にはインスタを見てきた〜という女性の方もとても多かったです。

 

メニュー紹介

さっそく気になるメニューの方を紹介していきたいと思います。

 

ドリンク

まずはドリンクです。

こちらは、まさに写真映えドリンクです!!

ビールやサワーなどのお酒や、ソフトドリンク、他にもこのように見た目がとても可愛らしものまで数多く揃っていました。

 

左:スノーサワーいちご

右:キャンディーサワー温州みかん

アルコール:650円・ノンアルコール:600円

それぞれかき氷とアイスがそのまんま豪快に乗ったドリンクです。

アルコールはもちろん、お酒が苦手な方にはノンアルコールで提供してくれるので、みんなで同じドリンクを楽しむことができるのはとても嬉しいですよね〜

 

アイスもかき氷もひんやりしていて、まるでデザート感覚でした。

 

スパイシー肉味噌煮卵 150円

煮卵の上には、自家製の肉味噌とカリカリガーリックがたっぷり乗っています。

 

卵を割ってみるとこの通り、半熟です〜!!!

いい半熟具合なので、割った瞬間とろ〜〜りキミが出てきました。

 

上にトッピングされたスパイシー肉味噌やガーリックとの相性も抜群です。

 

マウンテン焼豚もやし 880円

メニューの名前にとてもインパクトがありますが、出てきて納得でした。

 

大量のもやしの上に、焼豚が山積みで、とてもボリューム感のある一品です。

もやしと焼き豚を包んで一緒にいただきます^^

 

上には自家製のスパイシー肉味噌が乗っているので、味のアクセントとなりました。

焼き豚自体はとても柔らかく、もやしのシャキシャキとマッチしていました。

一緒に白ごはんが欲しくなるような感じで、とてもクセになる味わいでした!

 

こぼれ麻婆(チーズ)650円

麻婆は麻婆でも数種類から選ぶことができ、今回はチーズにしたので、上にはたっぷりのチーズがトッピングされています。

 

器に入りきらないぐらいの麻婆で、今にも下の受け皿からもはみでそうな勢いです。

 

とろーりとろけるチーズと共にいただきます〜

 

ちなみに出てきた瞬間は、とても熱々で、器ごとグツグツと音を立てていました。

麻婆もとろとろで、しっかり味もついているので、白ご飯が欲しくなりました。

 

点心5種盛り 650円

海老餃子や、パクチー小籠包などの点心が5種類入っています。

 

色とりどりなので、蓋をパカ〜んと開けた瞬間の感動がありました。

 

熱々なので、食べる際は注意!

小籠包は中にお汁たっぷりでした!針生姜、パクチー、麻辣味噌の薬味もついているので、お好みで!!

 

極大鶏唐揚(プレーン)580円

大きな大きな唐揚げです!!

こちらも熱々!!

 

持ってみるとなんと、顔と同じぐらいの大きさでした〜◎

 

大きな口でいただきます〜

とってもサクッとあげられているので、食感がたまりませんでした。

ハサミで切って食べることもできるので、みんなでシェアするにもぴったり♪

 

中華そば塩 800円

締めはやっぱり麺類!

今回は、少しあっさりめの"塩”

 

麺は少し太麺なので、スープがとっても絡み、とても食べ応えがありました。

 

どれだけお腹いっぱいでも不思議とするする食べれちゃうのが麺類ですね。

チャーシューは、ももと肩ロースを選択しました。

アクセントとなり、とっても柔らかかったです。

 

洪水ティラミス 650円

この状態で出てくるのはとても珍しいですよね。

この周りのケースを上にあげると完成するそうで、基本的にはお店の方がおこなってくれますが、今回はせっかくなので、私自身でおこなってみました。

先に伝えておくと、店員さんからは、「コツがいるから難しいよ〜」と助言をいただいていたので、とっても真剣にしました、、

 

ドーン。。

あれ〜〜〜前屈みのティラミスの完成です。。

 

そうなんです、これは綺麗に真上にあげないと傾いてしまうそうで、かなり慎重におこなった結果なので、店員さんにおこなってもらうのがやっぱりベストですね〜

一番下にガトーショコラの層があり、その上にマスカルポーネとクリームチーズが乗せられているので、とっても不思議なティラミスでした。

クリームが散々周りにありますが、とっても軽く、クリームチーズの酸味ともマッチし、思っていたよりもさっぱりと食べることができました。

デザートも別腹であっという間に完食でした。

ごちそうさまでした。

 

まとめ

いかがでしたか??

店員さんの雰囲気もとても良く、店内も明るい雰囲気なので、自然とテンションが高くなり、居心地がよくなること間違いなしです。

パンチのある味のものを求めているときは、ぜひチャーシューパンチに足を運んでみてはいかがですか??

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

大衆中華スタンド チャーシュー パンチ 梅田店
大阪市北区堂山町8-12 1階
各線「梅田駅」徒歩5分
06-6232-8314
12:00~翌3:00
無休
食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.