大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

贈答品や自分用にもオススメ★焼き菓子とオランジェット専門店「カンキツ屋」が天六にオープン!【10/15】

更新日:

みなさん、こんにちはー!

着物を愛する「ゆう」です(*´◒`*)

 

天神橋筋六丁目にある、焼き菓子とオランジェット専門店「カンキツ屋」に行ってきました♪

カンキツ屋は、北新地にあるデザートをコース料理にしたフィナンシェ、スイーツバーのフロランタンのテイクアウト専門店として2020年10月15日にオープンしました♪

それでは、早速紹介したいと思います♡

 

焼き菓子とオランジェット専門店「カンキツ屋」のご紹介!

カンキツ屋外観

お店の外観

オレンジの旗が目印です。

路地の中にあるので、隠れ家みたいで入る前からウキウキワクワクします(≧∀≦)

ガラス張りなので、外からもお店の中が見れますよ♪

 

店頭

キラキラしたオランジェットとポップコーン

早速お店の中へ…。

キラキラしたお菓子が並んでいて見ているだけでウキウキした気持ちになりますね♡

オランジェットは袋に入った不揃いなものと、箱に入った成形されたものの2種類が用意されています(^^)

内容量も大小揃っていますよ♪

 

オランジェット不揃い 500円〜/ギフト用 1600円〜

オランジェット

オランジェットは、砂糖漬けした柑橘類の皮をチョコレートでコーティングしたフランスのお菓子です。

カンキツ屋のオランジェットはオレンジだけじゃなく、グレープフルーツで作られたものも。

ブランデーで洗いながら乾燥させているのが特徴で、食べたときにお酒の香りを感じます。

オレンジピール×ダークチョコは、オレンジピールが透き通っててゼリーのよう♪

グレープフルーツ×ホワイトチョコは、グレープフルーツピールの苦味とホワイトチョコの甘さが絶妙です♡

 

オランジェットとシトロンジェット

季節限定でシトロンジェットもありました♪

レモンピールの酸味とチョコレート3種が合うー♡

紅茶やコーヒーのお茶請けにも◎

ワインやブランデーのお供にもいいですね。

 

チョコポップコーン S300円・L500円

チョコポップコーン(ホワイトチョコ)

ミルク・ルビー・ホワイトの3種類の味があります。

今回はホワイトをいただきました♪

コレ、個人的にかなり好き~!

口に入れるとチョコが溶けて甘さが広がって、そこにポップコーンのサクフワッとした食感がきてクセになるんです。

あっという間に1袋完食しましたー!(OvO)

 

マンディアン単品 各150円/6種類セット 800円

マンディアン

マンディアンとは、薄く伸ばしたチョコレートにナッツやドライフルーツをトッピングしたフランス発祥のコイン型のお菓子。

5色のチョコにトッピングがされています。

 

フロランタン 120円〜

見てるだけでキュンとする「フロランタン」

アーモンドの香ばしさとチョコレートの甘さが最高♡な“フロランタン”。

5色のチョコレートを纏っていて見た目にも可愛いですよね?(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

クーベルチュール量り売り 各100g〜 500円〜

クーベルチュール5種量り売り

クーベルチュールの量り売りもされています♪

なかなか見かけない、「ルビーチョコ」・「ブロンドチョコ」もありましたよ。

もちろんそのまま食べても美味しいです♡

手作りバレンタインに、普段のお菓子作りにいいですよね!

お店までの行き方♪

天五中崎通商店街

天五中崎通商店街アーケードをくぐらず…

 

天神橋5丁目標識を天神橋筋六丁目駅方面に…

 

つけ麺時屋さんの角に看板が立っています♪

路地を左折して進んでいくと…カンキツ屋があります。

 

まとめ

マスク越しの笑顔

いかがでしたか?

今回ご紹介したカンキツ屋の商品は、バレンタインやホワイトデーの贈り物としても喜ばれること間違いなしです(≧∇≦)‼︎

ぜひ足を運んでみてくださいね♡

それでは、また次の記事でお会いしましょう♪( ´ ▽ ` )ノ

 

焼き菓子とオランジェット専門店 カンキツ屋
大阪市北区浪花町8-5
大阪メトロ堺筋線「天神橋六丁目駅」徒歩5分
070-8425-8216
11:00~18:00
不定休
公式HP 食べログ

-スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.