大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ

中崎町にある学生に人気の個室空間「DIY cafe 梅田中崎町店」に行ってきました♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、中崎町にある学生に人気の個室空間「DIY cafe 梅田中崎町店」にお邪魔しました〜

 

「DIY cafe」のご紹介!

中崎町駅から徒歩3分、梅田駅から徒歩10分と駅チカで好立地の場所にあり、とっても隠れ家のような場所にあります。

 

ホームページなどに記載されている地図に沿って来ると、このように看板が先に目に入りますが、、あれ、、入り口??

と少し探しそうになりましたが、実は店舗はこの細い道を進んだ奥にあります。

 

この青い階段を進んだ2階の奥にあります。

これぞまさに隠れ家という言葉がぴったりなカフェです♪

 

店内のようす

まるで二段ベッドのような空間で、上と下で座席が別れています。

床は全て芝生なので、女子会やお子様もちのママさんにもぴったりです♡

 

下に入ると個室感があり、とてもくつろげます〜^ ^

DIYカフェは大学生のスタッフだけで経営するカフェ。

内装は、すべてDIYで作られているそうです。

DIYで全て組み立てたと感じないほどの高クオリティーで、とっても可愛いです!

 

たくさんの種類のメニューがあるので、順番に紹介していきたいと思います。

 

濃厚カルボナーラ 980円

濃厚カルボナーラ

女性大人気のカルボナーラです。

上に、たっぷりの粉チーズと卵黄がたまりません♡

 

DIYカフェでは、スイーツだけでなくフードメニューも充実しています。

カルボナーラって、女性にはもちろん、男性にも人気なイメージですね〜

 

卵黄が乗ってるのを潰して、全体に混ぜ合わせる時がたまりません!!

ベーコンがとっても肉厚で、とっても濃厚なカルボナーラでした。

 

パフェ

パフェ

左:チョコバナナパフェ

右:ベリーベリーパフェ

 

流れるようなソースとともに、入れ物からアイスが飛び出し、とってもボリューム満点です!!!

 

上にはバニラアイスやバナナなどが乗っていて、下に行くほど何が入っているのかな?という楽しみでいっぱいになりました♡

 

ベリーの方もパクリ!!!

白玉団子が入っているので、とってもモッチモチ食感でした。

コーンフレークやアイス、クリームなど、たくさんのものが中で層になっていますが、おやつにはぴったりなボリューム感で、一つで、満足感が満ち溢れました(^_^)

 

ケーキのピラミッド 2300円

ケーキのピラミッド

4種類のケーキとアイスが乗ったまさにケーキのピラミッドです。

 

とても贅沢で、SNS映えも間違い無いですね!!!

一つ一つのケーキは、メニューにもあるので単品で好きなものを注文することもできます。

ケーキのピラミッドに乗ったケーキたちをご紹介〜

 

あまおうのレアチーズ

あまおうのレアチーズ

ピンク色で、見た目からとっても可愛らしい印象です。

 

あまおうなので、とっても甘くチーズケーキの酸味とマッチしていました。

食感はとても軽かったです!

 

ピュアショコラ

ピュアショコラ

三層になっているのが特徴のケーキです。

 

キャラメル感がとても強く、とっても甘い仕上がりでした。

スポンジというよりは、ムースのような食感だったので、とても濃厚でした。

 

生チョコモンブラン

生チョコモンブラン

モンブランのようにクリームが絞られています!

 

上の部分が生チョコのようになっているので、口の中でとろける食感がありました。

 

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

さっぱりとしたチーズケーキです。

 

すっとフォークが刺さり、とても軽い食感でした。

ケーキのピラミッドのケーキは、甘い系が二つ、少しっさっぱり系が二つと、とても良いバランスが取れていると思いました。

 

ドリンク

各種ドリンク

こちらのドリンクは一見変わっており、”ダブドリ”という名のドリンクです。

ご覧の通り、好きなドリンクを2種類選択することができます。

 

たくさんの種類があるので、ぜひお好みの組み合わせを見つけてみてくださいね!!

 

サプライズの誕生日プレート

さらにDIYカフェでは、誕生日のプレートのサプライズなんかもできちゃうんです~

 

お花の可愛いプレートです〜!!!

サプライズでこのプレートが登場する瞬間には、店内の音楽も誕生日ソングに変えてくれます!

しかも花火もつけてくれるので、迫力満点です!!

 

真ん中には、メッセージ付きのプレートがあるので、とっても可愛い〜

もちろん当日予約でもOKみたいです!

 

このように誕生日仕様のお部屋もあります。

このお部屋では、可愛いくまちゃんがお出迎えです♡

ぜひ友達のサプライズに使用してみてくださいね〜

 

インスタ割

現在、DIYカフェではインスタ割実施中です〜☆

フォロワー1人1円で、とってもお得になるみたいです。

おしゃれな空間で、映えな写真を撮って、SNSにアップして、お得に楽しんじゃいましょう〜

 

オーダー方法

机の上にこのような案内が置かれているのですが、ここDIYCafeでのオーダー方法は、LINEで行います!

個室なので店員さん呼びに行くのも一苦労といった環境ですが、LINEなので、やり取りもよりスムーズに行うことができます◎

これも、自分たちだけの空間を存分に楽しめる工夫ですね♪

 

まとめ

いかがでしたか???

とてもくつろげる空間なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね~

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

DIY cafe 梅田中崎町店
大阪市北区中崎西1-9-15 オアシスナカザキ2階
大阪メトロ谷町線「中崎町駅」徒歩3分
06-6375-2884
11:00~22:00
不特定
公式HP 食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.