大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ ホテル

帝国ホテル大阪の開業25周年を記念した「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが可愛すぎる♡【1/12】

更新日:

皆さんこんにちは!

本物のスイーツ好き「ゆば」です(*´︶`*)

 

帝国ホテル大阪では開業25周年を記念して「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日より登場しました!

 

帝国ホテル大阪のドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」とは?

2021年3月15日に開業25周年を迎える帝国ホテル大阪では、今年特別な宿泊プランやレストランプランが登場します。

「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、帝国ホテル大阪の開業25周年に加え、ドアマン・スヌーピー誕生20周年を記念したアフタヌーンティーです。

 

カフェ クベール

今回のアフタヌーンティーは、2階にあるカジュアルレストラン「カフェ クベール」で提供されています。

 

店頭には、本やマグカップ・クッションなどスヌーピーグッズがたくさん飾られていましたよ☆

 

帝国ホテル大阪のドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」は2001年に宿泊プラン「SNOOPY!SNOOPY!SNOOPY!」として誕生しました。

クラシカルな衣装に身を包んでより可愛さが際立ったスヌーピーは、帝国ホテル大阪でしか会えない特別なスヌーピーなんです。

 

おっきなドアマン・スヌーピーのぬいぐるみもいましたよ♡

それでは、早速ご紹介いたします。

 

原作「ピーナッツ」に因んだメニューがたくさん!「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー

こちらが今回頂く「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー

ドアマン・スヌーピーを型どった帝国ホテル大阪オリジナルのアフタヌーンティースタンドに、原作コミックス「ピーナッツ」の世界観をイメージしたスイーツやセイボリーが並びます。

おひとり様、一つのスタンドで提供されるのも贅沢ですよね☆

 

スタンドの表面からは、彩り豊かなスイーツ8種・セイボリー4種を眺める事ができます。

 

スタンドの裏面は、ドアマン・スヌーピーのシルエットになっています。

ここにしかない特別なスタンドをぜひお写真に撮ってみて下さい♪

 

可愛すぎるアフタヌーンティーに、胸きゅん(*´˘`*)♡

 

さらにアフタヌーンティースタンドだけでなく、お皿やグラスもドアマン・スヌーピー仕様となっています。

 

イラストが少しずつ違うので要チェックです!

 

そして今回は、特別におっきなスヌーピーも来てくれましたよ♡

ぬいぐるみが大好きな私は、もうテンション上がりまくりです(◦`꒳´◦)!!

それでは、ウェルカムドリンクからご紹介いたします♪

 

ウェルカムドリンク

ルーシーの「心の相談室」のレモネード

ウェルカムドリンクは、ピーナッツに登場するキャラクター・ルーシーがカウンセリング診療所として使っている「レモネード・スタンド」をイメージしたドリンクです。

 

美しいコバルトブルーのドリンクにレモンを注ぎ、マドラーでかき混ぜると…

 

徐々にブルーからパープルに変化していきます。

こちらのドリンクにはバタフライピーが使用されており、ルーシーから辛口アドバイスを受けた相談者の心情の変化をイメージしています。

レモンの酸味が程よく効いた爽やかなドリンクです☆

 

ピーナッツの世界観が詰まったスイーツたち

ストロベリーコーン&チョココーン キャラメルポップコーン

上段から順に紹介します♪

こちらはスヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てた一品。

ストロベリーコーンは滑らかなクリームに、コーンをサクッと砕くと中からいちごの果汁がじゅわっとお口いっぱいに広がります。

甘いチョコレートのコーンはほんのりオレンジの酸味がアクセントになっています!

食感のギャップが楽しいスイーツです◎

また、下のキャラメルポップコーンはピーナッツが誕生したアメリカで定番のお菓子。

キャラメルがたっぷりコーティングされていて甘党にはたまりません♡

 

〜スヌーピーとビーグル・スカウト〜 焼きマシュマロ

スヌーピーが隊長を務めるビーグル・スカウトがキャンプでよく食べている焼きマシュマロからインスピレーションを得たスイーツ。

あまーい焼きマシュマロの中には酸味の効いたいちごやラズベリー、ブルーベリーが入っています。

 

〜スヌーピーの大好物〜 チョコチップクッキー

ピーナッツの作者 チャールズ・M・シュルツ氏が愛したチョコチップクッキー。

スヌーピーの大好物でもあります。

バターの素朴な味わいがほっとする一品です(#^.^#)

 

〜チャーリー・ブラウンの洋服〜 マンゴームース

下段に続きまして、チャーリー・ブラウンのジグザグTシャツをイメージしたこちらのケーキ。

ピーナッツファンにはたまらない一品ですよね♡

トロピカルなマンゴームースに、ちょっぴりビターなダークチョコレートがアクセントになっています。

 

〜「ドアマン・スヌーピー」のハット〜 チョコレートケーキ

ドアマン・スヌーピーのハットの形をした可愛いチョコレートケーキ。

 

中はこんな感じ。

上部分はロールケーキになっていますよ☆

ふわふわのスポンジ生地に舌触りのよいチョコクリーム、滑らかなガナッシュ、そしてサクッとしたココアサブレの食感の違いが楽しい一品です。

 

〜「ドアマン・スヌーピー」の20周年記念〜 レモンマカロン ボンボンショコラ

ドアマン・スヌーピーが描かれたマカロンは爽やかなレモン味。

お口に入れた途端ほろっと砕け、レモンの酸味とまろやかなクリームが絶妙なマリアージュを奏でます♪

帝国ホテル大阪の定番のボンボンショコラを添えて。

 

ピーナッツのワンシーンをイメージしたセイボリーたち

〜チャーリー・ブラウンの野球チーム〜 ミニバーガー

野球好きのチャーリー・ブラウンをイメージしたハンバーガーは、大きなパテとレタス・トマト・オニオン・チーズがサンドされています。

 

実は上から見るとバンズがグローブの形になっているんです!

とっても可愛いですよね♡

シンプルな味付けで肉感をしっかり感じるボリューミーな一品です。

個人的にセイボリーにハンバーガーがあると、めちゃくちゃテンション上がります(◦`꒳´◦)

 

〜サリーのランチ〜 ツナ・フラット・サンドイッチ

サリーがお弁当箱をスクールバスに引かれてしまったシーンからインスピレーションを得たこちら。

サクッとした食感がたまらないツナのホットサンドです。

発想がユニークで素敵!!

 

〜グルメなスヌーピーへの特別メニュー〜 スープ

ドッグフードばかりで不満そうなスヌーピーへの特別なメニュー、というコンセプトのこちらは甘く濃厚なかぼちゃのスープです。

 

〜執筆の地 サンフランシスコへのオマージュ〜 シーフードのカクテル

ピーナッツの作者「チャールズ・M・シュルツ氏」の縁の地であるカルフォルニアをイメージし、海老・イカ・帆立・ムール貝と野菜をマリネしたこちら。

さっぱりとした味付けがお口直しにぴったりな一品です。

彩り豊かで見た目も美しいですね☆

 

帝国ホテル大阪の伝統的なスコーン

ホームメイドスコーン(プレーン・柚子)

帝国ホテル大阪のパン職人が焼き上げた伝統的なスコーンはふんわりした食感と優しい小麦の味わいが特徴です。

シンプルなプレーンと爽やかな香りの柚子の2種のスコーンに、クロテッドクリームや濃厚なピーナッツクリームをたっぷりつけて♡

 

約20種類の紅茶やコーヒーを好きなだけ

帝国ホテル大阪では、紅茶・ハーブティー・日本茶・コーヒーなど約20種類のドリンクを好きなだけ楽しむ事ができます。

私が今回選んだのは「インペリアルブレンドティー」

ダージリンとセイロンのブレンドティーでクセがなく柔らかな風味が特徴です。

甘いチョコレートやキャラメル、酸味の効いたレモン、トロピカルなマンゴーなどバラエティ豊かな構成なので、どのスイーツとも相性がいいこちらを選んでみました。

 

ちなみに、アイスのグラスはスヌーピーでしたよ(*^^)v

 

「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー購入特典

「ドアマン・スヌーピー」リサイクルコルクコースター

今回の「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーでは、ドアマン・スヌーピーのイラストが描かれたリサイクルコルクコースターがプレゼントされます。

ホテル内で出されたワインなどのコルク栓をリサイクルしたとってもエコなコースターなんです。

ぜひ記念にお持ち帰り下さい♡

 

「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーメニューパンフレット

メニュー表もイラスト付きでスヌーピーたちが楽しく料理を紹介しています。

こちらもお持ち帰りいただけます。

 

帝国ホテル大阪の徹底した感染症対策で安全・安心なお食事を!

帝国ホテル大阪では徹底した感染症対策を実施しています。

  • 案内する席数を減らし間隔を確保
  • 各テーブルには消毒液を設置
  • 入店・退店時にはマスクを着用
  • ホテル入館時にはサーモグラフィーによる検温と消毒

万全の対策で、安心・安全なお食事をお楽しみ下さい。

 

まとめ

いかがでしたか?

帝国ホテル大阪のスペシャルなアフタヌーンティーで、スヌーピーと共に楽しいひと時を過ごしてみては如何でしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー】

期間:2021年1月12日~
※4日前までに要予約・数量限定
時間:13:30~18:00
料金:おひとり様6,200円(サービス料・消費税込)

予約サイト

 

カジュアルレストラン「カフェ クベール」
大阪市北区天満橋1-8-50 2階
堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分、JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-4885
無休
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.