大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

ブーケクレープが可愛い♡福島の『MAISON DE LA CREPE(メゾン ドラ クレープ)』で非日常の空間を味わおう♪

更新日:

みなさん、こんにちはー!

着物大好き「ゆう」です(*´◒`*)

 

JR福島駅から徒歩5分の距離にある『MAISON DE LA CREPE(メゾン ドラ クレープ)』に行ってきましたよ♪

非日常な時間を感じられる空間で、「MAISON DE LA CREPE」の人気のメニューをいただきました(*'ω'*)

 

MAISON DE LA CREPEのご紹介

2020年12月15日にOPENのクレープ専門店♪

JR福島駅から北に5分ほど進み、BRAVI 3階にある隠れ家的なお店です。

 

都会の喧騒を忘れるような内装

ホテルのロビーラウンジみたいな雰囲気で席数は16席。

ゆっくりと非日常な時間を過ごせますよ♪

MAISON DE LA CREPEでは、ブーケを模したクレープが人気♡

テイクアウトもありますが、今回はイートインで利用しましたよ(*^^)v

 

今回オーダーしたメニュー!

水出しアイスコーヒー 800円/ホットアールグレイ 1,600円

カートで運ばれてくるドリンク

飲み物は、水出しアイスコーヒーとホットアールグレイを注文しました。

注文した飲み物は、カートに載せられて運ばれてきます(^_^)

おしゃれですよね♡

ホットティーは冷めないようにポットカバーに包まれています。

さりげない心遣いが嬉しい!

 

ウェッジウッドのプレート

ホットティーはウェッジウッドのプレートとカップ・ソーサーでの提供でした。

他にもいろいろな高級食器メーカーのものが並んでいますよ♪

食器にもこだわっているので注目です◎

 

クレープ/フレーズ 2,300円

クレープ フレーズ(いちご)

クレープ 2枚のボリュームは圧巻。

トッピングもたくさんで華やかです!

 

トッピングもたくさん!

クレープの上はいちご尽くし♡

あまおういちごのシャーベット・フレッシュいちご・ベリーソース、そしてホイップクリームの上にはストロベリーパウダーがかかっています。

パイ生地のサクサクとした食感も楽しめますよ♪

 

クレープ/フレーズ・バナーヌ ブーケ(いちご&バナナ)1,800円

ブーケを模したクレープ

遠目から見ても可愛くないですか?

手に持った姿は花束を持っているみたいですよねo(ˊ▽ˋ*)o

ずっしりと重みを感じます(⑅•ᴗ•⑅)♡♩

 

花束♡

クレープ3つを集めてブーケの形にしています。

苺・バナナ、アラザンが飾られており、クレープの中には生クリームとチョコソースがたっぷり入っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

ラッピング用不織布とリボンのサンプル

クレープが包まれている不織布とリボンは数色用意されており、希望色で包んでもらえますよ(⑅•ᴗ•⑅)

これがいいなと思う色があれば注文時に伝えましょう♪

 

テイクアウト・デリバリー

MAISON DE LA CREPEでは、テイクアウト・各種デリバリーにも対応しています。

ブーケクレープと一部ドリンクが対象となっています♪

今回いただいた「クレープ フレーズ・バナーヌ ブーケ(いちご&バナナ)」も入っていますよ☆

 

感染症対策

アルコール

感染症対策として、入口にはアルコールが設置されています。

扉の取っ手等も定期的に消毒されているので安心して入店してくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

「MAISON DE LA CREPE」では、見た目も可愛く味も二重丸なワンランク上のクレープが提供されていました♪

また、昨今なかなか見かけることのない白州・山崎・響等のウィスキーもメニューに載っていましたよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

ウィスキーと一緒にデザートを食べるのもオツですよね♡

非日常な空間でいつもとは違うカフェタイムを過ごしてはいかがでしょうか?

それでは、また次の記事でお会いしましょう(o´・ω・`o)ノシ

 

MAISON DE LA CREPE
大阪市福島区福島7-22-17 BRAVI福島3階
JR「福島駅」徒歩5分
11:30~21:00
不定休
食べログ

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.