大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ

今年のクリスマスは「生」ごごちを味わう♡カフェ&ブックス ビブリオテークでクリスマスフェアが開催中【11/10~12/25】

更新日:

皆さんこんにちは!

本物のスイーツ好き女子「ゆば」です(*´︶`*)

 

いよいよクリスマスの季節がやってきましたね!

今年もビブリオテーク大阪・梅田で、クリスマスフェア「THE CHRISTMAS STORY of bibliothèque ビブリオテークのクリスマスストーリー」が2020年11月10日~12月25日まで開催されています☆

 

今年のビブリオテークのクリスマスは「生」ごごちを味わうスイーツと個性的なクリスマス雑貨

店舗前のようす

こちらが、E-ma B1Fにある「カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪 梅田」

 

店頭には、個性豊かなクリスマス雑貨やお菓子がたくさん並んでいます。

 

見て見てー♡

 

ヨガのポーズのサンタさん♡

思わず笑ってしまう個性的な雑貨もビブリオテークの魅力の1つですね☆

 

こちらのサンタさんは「三角のポーズ」です。

全部揃えたくなっちゃいますね(*≧▽≦)

 

他に「くるみ割り人形」の仕掛け絵本もありました。

やっぱりクリスマスといえばこのお話ですよね!

私も大好きな物語です♡

クリスマスプレゼントにもいいですね♪♪

 

そして、今回いただくクリスマススイーツがこちら!!

 

可愛い!!

美味しそう!!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

思わず写真を撮りたくなるような可愛すぎるクリスマススイーツ

クリスマス“生”チョコモンブラン 1,500円

ビブリオテークの新感覚デザート『“生”モンブラン』シリーズ。

今回は濃厚なチョコレートのモンブランが登場しました☆

こちらは、チョコレート専門店「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」の板チョコレート

“HIGH CACAO (ハイカカオ)”をたっぷりと贅沢に使用したモンブランクリームで、お口に入れた途端ふわっと溶けて、ハイパーセンテージなカカオ濃度で香りが高い味わいとザクザクとした食感!!

こんなの食べたことない!!

まさに新感覚なモンブランです。

 

中にはアイスクリームとフランボワーズのコンフィチュール。

甘酸っぱいフランボワーズとほろ苦いチョコレートの相性は抜群!

クリスマスに相応しい濃厚でリッチな味わいになっています° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

“生”ミルキークリームのパンケーキ いちごバターソース 1,700円

ビブリオテークの定番スイーツの「パンケーキ」。

クリスマスシーズンは苺を贅沢に使用したパンケーキが登場!

上には、ふわっふわの「生」ミルキークリーム、パンケーキの間には濃厚なカスタードクリームがサンドされています。

ビブリオテークのパンケーキはふわっもちっとしていて甘いのが特徴。

あつあつのパンケーキに2種類のクリームと少し溶けたアイスクリームを絡め、苺と一緒に食べるとお口の中がもう天国(*^-^*)♡

さらに…

 

いちごバターソースをかけると…

 

まろやかで甘酸っぱいいちごバターソースが、よりリッチな味わいに変化させてくれます。

お腹も心も満たされる絶品パンケーキでした(●´ω`●)

 

まとめ

いかがでしたか?

甘酸っぱい苺の「生」ごこちスイーツで、クリスマスシーズンを楽しんでみて下さい♪

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

●クリスマスフェア「THE CHRISTMAS STORY of bibliothèque ビブリオテークのクリスマスストーリー」
●2020年11月10月~12月25日
●カフェ&ブックス ビブリオテーク全店
クリスマス“生”チョコモンブラン(本体価格:1,500円)
“生”ミルキークリームのパンケーキ いちごバターソース(本体価格:1,700円)

 

café&books bibliothèque Osaka Umeda(ビブリオテーク)
大阪市北区梅田1-12-6 イーマB1
JR「大阪駅」徒歩5分、阪急・阪神「大阪梅田駅」徒歩5分
06-4795-7553
11:00~23:30
不定休(イーマに準ずる)
公式HP 食べログ

 

姉妹店★パンケーキ専門店「パンケーキ&ブックスビブリオテーク」グランフロント大阪

自分好みの美味しさが見つかるパンケーキ専門店「パンケーキ&ブックス ビブリオテーク」@グランフロント大阪にオープン!【9/11】

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.