大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

自分好みの美味しさが見つかるパンケーキ専門店「パンケーキ&ブックス ビブリオテーク」@グランフロント大阪にオープン!【9/11】

更新日:

みなさんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

2020年9月11日に、パンケーキ専門店「パンケーキ&ブックス ビブリオテーク」がグランフロント大阪 ショップ&レストラン南館1階にオープンしたので、お邪魔してきました~

 

自分好みの美味しさが見つかるパンケーキ専門店「パンケーキ&ブックス ビブリオテーク」のご紹介

店舗前のようす

JR大阪駅からすぐのグランフロント内にあります。

 

店内のようす

店内はこのような感じで、クリアなガラスのそばに少し高さのある椅子とテーブルが並んでいます。

 

テラスのようす

外にはテラス席もあるので天気のいい日は、お外の風を感じながらゆっくりするのもいいですね~

 

メニュー表

さすがパンケーキ専門店。

季節限定のパンケーキ等、種類が豊富で、どれにするかとっても迷いちゃいます。

 

マスク越しの笑顔

レジカウンターにて注文をしたら、席で出来上がるのを待ちます。

注文してからパンケーキを焼いてくれて、約15~20分ぐらいで完成します☆

 

到着しました~順番に紹介していきたいと思います。

 

エッグベネディクトパンケーキ ¥1500

エッグベネディクトパンケーキ

ベーコン・トマト・サラダを合わせたパンケーキに、ポーチドエッグをトッピング。

トロ~リとしたポーチドエッグの黄身とたっぷりの自家製オランデーズソースを合わせてお召し上がりください。

 

まずは、おかず系です~~

甘い系だけではなくおかず系もたくさんそろっているので、ランチにもぴったりです☆

 

ポーチドエッグがたまらん~~~

とろーり黄身が飛び出してきて、間のフレッシュな野菜との相性もばっちりです!

 

パンケーキ生地がほんのり甘く、デザートの様なランチの様な不思議な味わいで、癖になりそうです(*^▽^*)

 

ベリーとクリームチーズのパンケーキ ¥1000

ベリーとクリームチーズのパンケーキ

フレッシュなラズベリーにブルーベリー、バニラアイスやクリームチーズをトッピングした自慢のパンケーキ生地には、隠し味のシナモンが香るベリーのソースが相性抜群です。

少しセイボリーなパンケーキ生地と甘酸っぱいベリーのソースが癖になる、ビブリオテーク定番のパンケーキです。

 

二つ目はスイーツ系です

パンケーキは二枚が層になっているので、ボリューム満点です☆

 

パンケーキといえば、やっぱり甘いのですよね♪

付属のベリーソースをたっぷりかけていただきます。

 

バニラアイスとソースが、いい感じに絡み合います。

 

バニラアイスの甘さ・ベリーの酸味・パンケーキの生地それぞれがいい感じのバランスを保っています。

甘すぎることなく、ペロリと食べきることができました( *´艸`)

 

ミルックスセーキ ¥700

ミルックスセーキ

自然豊かな淡路島・北坂養鶏場で大切に育てられた「さくらたまご」、北海道・浜中町の高品質「プレミアム牛乳」をたっぷり贅沢に使用した本格「ミルクセーキ」です。

そこに、大阪名物「ミックスジュース」を掛け合わせたオリジナルハイブリッドドリンクとなっています♪

特製「ミルックスセーキ」の上には、くちどけふんわりのバニラエスプーマクリームと、杏子のコンポートをトッピングされています。

まるで卵のような「ミルックスセーキ」をお楽しみください。

 

見た目からも少し珍しい、濃厚な黄身のおいしさが存分に引き出されたミルックスセーキです。

 

卵の黄身じゃないよ~

上に載っているのは、卵に見せかけた、あんずのコンポートです。

とっても甘くて濃厚なので、ぜひ一度飲んでみてはいかがですか!(^^)!

 

オリジナルパンケーキミックス ¥500

オリジナルパンケーキミックス

レジ前にはこのようなお土産品も!!!

パンケーキを食べたくなったときは、パンケーキ専門店、「パンケーキ&ブックス ビブリオテーク」にぜひ足を運んでください♪

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

パンケーキ&ブックス ビブリオテーク
グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館1階
JR「大阪駅」徒歩2分
06-6359-1389
11:00~21:00
グランフロントに準ずる
公式HP 食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.