大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ ホテル

テーマは、レッドローズ♡秋のアフタヌーンティーが登場!@ウェスティンホテル大阪【9/1~11/30】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

ウェスティンホテル大阪の1階 ロビーラウンジにて2020年9月1日より、秋のバラが見頃を迎える時期に合わせアフタヌーンティーのテーマが新たに「レッドローズ」となって、登場しました~!!!

期間は、2020年9月1日から11月30日までとなっています。

 

ホテルの外観

大阪駅から徒歩7分、空中庭園の隣に位置します。

 

ロビーラウンジの店内

隣接する中自然の森を臨む3階分吹抜けの開放的な空間が特徴のロビーラウンジ。

都会にありながらゆったりとした時を過ごせるティープレイスです。

 

Afternoon Tea Set「Red Rose」

紅茶のラインナップが充実したアフタヌーンティーセットで、優雅なティータイム過ごせそうです。

 

レッドローズという名だけあって、どれも赤く輝いています!

「ローズ風味のガナッシュクリームマカロン」やリンゴでバラの花を模った「ショコラタルト」など、秋のバラを見て味わえる、華やかなメニューが沢山です♪

またバラの形に盛り付けた「プティパンケーキとサーモンローズ」や「バラ色のカッペリーニ」などもあるので、順番に紹介していきましょう~!

 

1段目

 

・ローズ香るマスカルポーネクリームのショコラタルト
・アンブレラパイクッキー
・ローズ風味のガナッシュクリームマカロン
・林檎のバラ仕立て ショコラタルト
・ローズヒップティースコーン

 

まわりに花が散りばめられていたり、小さな器から溢れるようなマカロンにショコラタルト、見栄えからすごくボリューミーです✩.*˚

 

ローズヒップティーのスコーンは、ピンク色で見た目からかわいい〜♡

真ん中でパカっとふたつに割れるので、お好みでジャムなどに付けていただきます!

 

左:ブルーベリージャム

右:自家製カスタード

どちらも味のアクセントになり、スコーンをより美味しくいただけました!!

スコーンからも、ほんのりローズヒップの香りが漂っていました!

 

2段目

 

・いちごとローズのジュレ
・フランボワーズとローズのムース
・ベリーのクラフティー
・カシスのパフェとりんごチップパピヨン

 

特に2段目は、どれも見た目が可愛くデザイン性もありますね☆

やっぱり見た目からのインパクトがあるので、口にする前から楽しみが増します♪

 

「カシスのパフェとりんごチップパピヨン」を食べているところです~。

カシスのムースの下にグラノーラが入っていたので、二種類の食感が楽しめました( *´艸`)

ちなみにパピヨンとは、蝶が羽根を開いたような形の耳をした犬種です。

名前の通り、蝶が羽根を開いたような形をしたリンゴが飾ってあるので食べるのがもったいないぐらい可愛かったです♡

 

「フランボワーズとローズのムース」は、程よい酸味があり甘すぎず、サンドしてあるものはクッキーかと思いきや、パンみたいにふわふわ食感でした。

 

3段目

 

・プティパンケーキとサーモンローズ
・ローズブーケ
・ローズヒップティーのジュレとエスプーマ
・バラ色のカッペリーニ

 

最後のお皿は一番大きく、おかず系もあります~♪

個々の段も”レッドローズ”にちなんで、ローズのジュレやブーケ等赤色で統一されています♪

 

トマトと、赤色のパスタ!!

細いパスタとトマトの酸味がマッチしていました◎

 

ドリンク

1st Drink:日替わりアイスティー

2nd Drink:コーヒー/紅茶/ハーブティーからお選びください

 

お飲み物には、ムレスナティー(フリーフロー・+500円)プランや、JING TEA(イギリス)、マリアージュ・フレール(フランス)、ロンネフェルト(ドイツ)やコーヒーからお選びいただけるプランも。

窓一面に広がる緑を眺めながら、ホテルラウンジの洗練されたサービスとともに、優雅なひとときをお過ごしください。

ということで、本日の1st drinkは、ロイヤルミルクティーでした。

ちょうどいい甘さで、とっても濃厚でした☆

 

2nd drinkは、数種類から選択することができて、同じ種類ならお代わり自由です!!

 

まとめ

いかがでしたか?

自分へのご褒美として優雅なカフェタイムをお過ごしください♪

開放感溢れるこの空間で、疲れを癒しましょう~♡

期間限定なので、この機会にぜひ足を運んでみてください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

Afternoon Tea Set「Red Rose」

2020年9月1日~11月30日
4,200円~(コーヒーまたは紅茶付)
12:00~16:00(ラストオーダー)
電話予約:06-6440-1060

公式サイト

 

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1111
公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.