大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ 百貨店 開店・閉店情報

仙台発祥の牛タン「牛たんと和牛焼き 青葉苑」が阪急うめだ本店にオープンしたので行ってきたよ!【10/8】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

2020年10月8日にオープンしたばかりの牛たんと和牛焼き「青葉苑 阪急うめだ本店」にお邪魔しました~♪

 

本格的な仙台の牛タンが楽しめる「青葉苑 阪急うめだ本店」のご紹介!

大阪の阪急うめだ本店「祝祭ダイニング」12階レストラン街に新たにオープンしました☆

牛タンと和牛焼き青葉苑は、西宮ガーデンズと天王寺ミオにも店舗があり、本格的な仙台風の牛タンや和牛を楽しむことができます♪

 

店舗前のようす

 

一枚一枚丁寧に焼き上げる、牛タンと和牛の専門店。

特性塩だれに付け込んで牛タンと黒毛和牛を甘辛ダレに付け込んで、外はカリっと香ばしく、中はジューシーに焼き上げます。

相性のよい麦めし、大和芋とろろと一緒にお召し上がりください。

 

店内のようす

店舗は、ソーシャルディスタンスで席の間隔が広くなっています。

2名様掛けのお席が並び、全部で26席だそうです。

席と席の間には板もあるので、コロナを心配される方も少し安心して食事ができる空間になっているのではないでしょうか。

3名様以上でも、臨機応変に対応してくれるみたいなので、ご安心ください(*^^*)

 

早速メニューを選んでいきたいと思います。

今回は、ランチタイムにお邪魔したのでランチメニューの紹介です!

青葉苑では、牛タンと和牛が楽しめるということで贅沢に両方乗った、”青葉ランチ”を選んでみました~

 

青葉ランチ 2580円

青葉ランチ

牛タン(塩)・黒毛和牛焼き(たれ)・小鉢・麦めし・とろろ・テールスープのセットで、2580円。

小鉢は、日替わりみたいです。

麦めしは、お替わり自由です。

 

お肉のいい香りが漂います( *´艸`)

 

仙台の牛タンは、焼き肉でよく見るような牛タンとは少し違い、牛タンをあらかじめ塩で熟成したものだそうです。

レモンなどを付けなくても、そのままでも味がしっかりあるので美味しく食べられます。

 

横に添えられている味噌唐辛子との相性もとっても良かったです♪

ただし、少しからいので苦手な方は、少し注意が必要ですよ!!

 

とっても柔らかく、牛タン独特の食感でした。

黒毛和牛も楽々かみ切れるぐらい柔らかく、ジューシーで食べやすかったです♪

青葉苑はお肉の楽しみだけではなく、セットで付いている「とろろ」もポイント。

 

「とろろ」には、出汁や醤油などを使用し、元々味付けがされています。

自分で醤油などを掛けるお店だと、「とろろ」に醤油かけすぎたぁ(-_-;)

な~んて失敗したことありませんか?

せっかくおいしい料理なのに、自分の匙加減のせいで台無し。。っていう失敗の恐れもありません。

何より醤油だけではなく、出汁・砂糖・みりんなども使用されているので、とってもやさしく絶妙な美味しさで、ご飯も止まりませんでした。

 

テールスープは、名前の通り、しっぽの骨から出汁をとり、そこに牛タンを入れたものです。

出汁の味と黒コショウで、すこし薄味でさっぱりと仕上げてあるので、お肉との相性抜群でした☆

また、このスープには、特に女性はうれしいコラーゲンも含まれているみたいです!!!

テールスープも飲んで、お肌もツルツルになっちゃいましょう~(*^^*)

 

まとめ

いかがでしたか??

阪急うめだ本店で買い物をした後には、ランチやディナーとして是非訪れてみてください☆

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

牛たんと和牛焼き 青葉苑 阪急うめだ本店

ランチタイム:11:00~15:00
デイナータイム:15:00~22:00
ラストオーダー:閉店1時間前
席数:26席
電話番号:06-6313-0144
お子様メニューあり、お子様用イスあり、アルコール飲料あり、ランチメニューあり
定休日:年中無休(阪急うめだ百貨店の休館日に準ずる)

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, 百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.