大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 ホテル

関西初進出の「アロフト大阪堂島」が開業したので早速、体験宿泊してきたよ♪【6/28】

更新日:

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

美容新作コスメ大好き「かなみん」です!

 

今回は、2021年628日にオープンしたばかりの次世代ライフスタイルホテルブランド『アロフト大阪堂島』にお邪魔しました。

 

次世代ライフスタイルホテルブランド「アロフト大阪堂島」

今秋に開業した「アロフト東京銀座」に続く、関西では初進出となる『アロフト大阪堂島』は、堂島浜エリアの四ツ橋筋に位置し、当地のターミナル駅である大阪(梅田)駅や、「北新地」の繁華街、また大阪有数のビジネス街の 「中之島」へも徒歩圏とビジネスや観光において大変便利なロケーションに位置します。

北新地駅からは徒歩5分なので、アクセスも良好です!

 

大阪・堂島の地とアロフトのスタイリッシュで開放的なデザインが融合

ロビーのようす

入ってみると、ロビーはとっても天井が高く、開放感で溢れた空間でした。

 

最先端の音楽、アート、エンターテイメントが、古来より育んできた上方の活気溢れる芸能、芸術を新しいエネルギーに変えて体感いただけます。

アロフトブランドは"Different by Design "をモットーに、世界で活躍するアーティストや音楽業界にスポットライトを当てた新しくユニークなアプローチで、斬新な大阪を表現し、皆様のご要望であった「堂島ホテルの復活」を実現させてまいります。

世界中のトラベラーの皆さまに、アロフトブランドが誇る最先端テクノロジー溢れるサービスをご提供することで、心に残る唯一無二の体験をお届けいたします。

 

アロフトは、ホテルが建つ地の個性や文化を取り入れる「Different. By Design. (デザインでの差別化)」をコンセプトに掲げ、個性、色、音楽にこだわった独自のデザインが特徴です。

この堂島というエリアらしさを取り入れたアフロトホテルのデザインコンセプトは、堂島の "記憶 "と "未来 "です。

堂島らしさとして、ロビーでは「舞う」、ダイニングでは「味わう」、廊下では「奏でる」、客室では「纏う」をイメージしたデザインやアートを配置しているそうで、天井や壁面、あらゆるところにアートやエンターテイメント要素がたっぷり込められていて、みているだけでもとってもワクワクするような空間が広がっていました。

 

施設紹介

早速チェックインして、まずはお部屋から紹介していきたいと思います。

 

お部屋の紹介

今回宿泊するのは、”ロフトツイン”ルームです!

 

大胆なデザインとスタイリッシュなインテリアで統一された全305室の客室は、ブランドの特徴であるロフトレイアウトを採用。

全客室には高速無料WiFi、USBポート、55インチの薄型フルHDテレビ、レインフォールシャワーヘッド付きウォークインシャワー、特注のPHARMACOPIA®(ファーマコピア)バスアメニティーなどを完備。

 

ロフトツインルーム

お部屋は、白を基調としています。

空間の使い方がとても上手なので、とっても広く感じました。

 

ベッドスペース

ベッドの配置も他にはない配置で、なんと向かい合わせ…。

ベッドがふたつ、縦に連なっているので寝る前などは、ベッドごしに向かい合っておしゃべりが出来るので女子会っぽくなりそうでした♪

 

ちなみにベッドの上にあるのは、昔馴染みのレコードです。

一階にある、バーに持っていくと聞くことができるみたいです。(後ほど紹介します。)

 

とっても不思議な壁の模様、実はこれ今と昔の堂島付近の地図を壁画にしたものなのです。

 

近くで見ると、違いがよくわかりました。

このようなものは普段あまり目にすることがないので、とっても新鮮でした。

こういう細かいところにも少し遊び心があるところが、アロフトの魅力の一つですね!

 

ソファースペース

ルーム内には、スタイリッシュなソファースペースもあります。

窓にも近いので、明るい雰囲気です!

 

コロナ禍で、テレワークもあたり前になってきましたが、ここでもスムーズに作業することができるスペースとなっています。

部屋の中には、コンセントもさくさんあるので、どこでも作業可能です◎

ちなみに、右の黒の四角もコンセントです。

 

テレビスペース

入り口には、テレビがあります。

 

自由にテレビの向きを動かせることができるんです!!

なので、洗面所の方にいる時も、部屋の奥にいる時も、どこでもテレビを楽しむことができます♪

 

コーヒーなどを飲みながら、テレビを見てお部屋でゆっくりするのもいいのではないでしょうか!

 

洗面所

ベッドの裏は、水回りです。

 

アメニティーもしっかり揃っています。

 

横には、スリッパとルームウェアもしっかり用意してあります!

 

照明もとっても明るく、広くてちょうど良い空間でした!

 

トイレ

 

シャワールーム

お部屋には、レインフォールシャワーヘッド付きウォークインシャワーを完備。

中には、椅子があるので、ゆっくり座りながら、上からのシャワーを浴びることで、十分に体を温めることができます。

 

バスアメニティーには、特注のPHARMACOPIA®(ファーマコピア)が用意してありました。

特注と聞くだけで少し特別な気分になりますね〜

 

ベッドもフカフカなので、とっても快適に過ごすことができました♪

 

The Warehouse(ザ・ウェアハウス)

オールデイダイニングは、セミオープンキッチン、特製のシリアルバー、ビュッフェカウンターを備え国内外の多様な料理を提供します。

ここでは、朝食や、ランチなどをいただくことができます。(後ほど紹介します!!)

 

Re:Fuel by Aloft℠(リフューエル バイ アロフト)

テイクアウト専用ショップです。

こちらでは、サラダ、サンドイッチ、スナック菓子、コーヒー、ジュースなど、様々な味わいの新鮮なメニューをグラブ&ゴースタイルで提供してくれるみたいです。

 

Re:MIX℠ lounge(リミックス ラウンジ)とW XYZ® Bar(ダブリュ エックス ワイ ズィー バー)

ホテルのソーシャルシーンの中心をなすエリアとなっており、おつまみやビリヤードを楽しんだり、アロフトのシグネチャーカクテルを飲みながら、アコースティックライブからクールなDJミュージックまで、様々な音楽を楽しめる場所となっています。

 

奥にはカウンター席もあるので、ゆっくり過ごすことができそうです。

 

ビリヤードも少し体験!!

 

ちなみに、お部屋にあったレコードは、こちらで聞くことが可能です。

お部屋でゆっくりするのもいいですが、バーにきてドリンクを飲みながらレコードを聞くという時間の過ごし方も素敵ですね〜♪

 

Re:Charge℠(リチャージ)

エクササイズルームは、明るく広々としたスペースにカーディオ機器およびウエイト・トレーニング機器を備えており、いつでも使用可能みたいです。

 

美味しいものをたくさん食べたいので、運動も欠かさずしっかり行ないたいと思います!!

 

マシーンだけでなく、色々なデーターを計測できる体重測定器もありました。

普段お家では測れないような数値も確認することができますよ!!

 

朝食

朝食は、先ほど紹介した、The Warehouseでいただきます!!

ここは、アメリカの倉庫をイメージしており席数は、全部で100席です。

 

朝食は、和食か洋食から選択することができ、和食を選択しました。

卵焼き・焼き魚・お米・お味噌汁のセットです。

 

さらに、このようにシリアルバーもありました。

体にいいものを提供するという文化がアロフトの特徴みたいです。

 

いただきます!!

魚は、スズキでした。

量感もちょうどよく、朝からエネルギーチャージがしっかり完了です!!

 

週末限定ランチ

ホテルアロフトでは、”ご褒美ランチでとっておきの週末を。”ということで、特に週末のランチにも力を入れているみたいです。

週末限定ランチのコースは、税込みで3500円になります。

 

(食材の仕入れ状況により変更がある場合がございます。)

 

前菜

初めは三浦農園の黄玉ねぎのロースト・ローストビーフ・鶏胸肉とサルサヴェルデです。

 

見た目からとってもカラフルで可愛い〜!!

ここで使用されている玉ねぎは、黄玉ねぎという種類のもの!

お馴染みの淡路島産の玉ねぎよりも甘みを感じるくらいとっても甘かったです!

 

スープ

続いてやってきたのは、チキンコラーゲンスープです。

 

とっても赤いスープですがお味は、、?

酸味があり、トマトの味わいでした!とっても濃厚でした。

 

メイン

メイン料理は、イサキのムニエルです。

 

たくさんのお野菜と共に焼かれたイサキはとっても柔らかかったです。

ケイパーと鱧の肝で作られたソースは、独特の風味と酸味を楽しむことができました!

 

こちらは、濃厚トマトパスタつけ麺です。

パスタには珍しいつけ麺スタイル!!

 

パスタつけ麺にして固まらない?と少し心配でしたが、そんな心配は全くなく、とっても綺麗にほぐれてくれました。

トマトソースは本当に濃厚で、麺とよく絡み合うので、しっかりとした味わいを楽しむことができました。

パスタには珍しいスタイルなので、とっても新鮮な気持ちになりました。

 

デザート

締めは、アロフトオリジナルシリアルパフェです。

 

食後は口の中をひんやりとリセットしてくれるアイスクリームです!!

食後のカフェとして、ブレンドコーヒー、カフェラテ、カプチーノ、アールグレイ、オリジナルブレンド、グリーンミント、マスカットフルーツなどの提供もあるみたいなので、最後までゆっくりとコース料理を楽しむことができました!

今回は、週末限定コースをいただいたので、いつもよりちょっぴり贅沢をして過ごせてよかったです♪

 

まとめ

いかがでしたか??

最後は、入り口の前に車と記念に!!!

こちらのホテルは、堂島らしさをホテル内にたくさん取り入れているので、写真スポットもたくさんです!

 

チェックアウトは、ロビー近くにルームキーを入れるだけ!

とってもスムーズでした。

大阪の中心へのアクセスも良好で、堂島らしさを存分に楽しめるので、ぜひ一度足を運んでみてください!!

 

ホテル概要

ホテル:アロフト大阪堂島
開業日:2020年6月28日
所在地:大阪市北区北区堂島浜2丁目1-31
客室数:305の客室(スイート含む)
アクセス:JR「大阪駅」徒歩12分、JR東西線「北新地駅」徒歩5分

公式HP

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.