大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

異国情緒満点♡中華や台湾料理も楽しめる「大衆中華酒場 ひよこ飯店」が阪急東中通商店街にオープン!【8/18】

更新日:

初めまして!!

べっぴんライター「ニーノ」です(〃艸〃)

本日初記事!よろしくお願いいたします♪

 

阪急東中通商店街がまるで台湾!!な異国情緒満点のお店「大衆中華酒場 ひよこ飯店」が2020年8月18日にオープンしましたよ!!

全て手作りのお店自慢の点心をはじめ、定番中華は勿論、変わり種の中華や台湾料理もお味わえるお店です。

 

「大衆中華酒場 ひよこ飯店」のご紹介!

店舗前のようす

お店の外観素敵でしょう(*^^*)✧♡

軒先に吊り下げられた沢山の赤い提灯の数々、そして木の格子窓・・

有名なあのアニメを思い浮かべたかたも多いのではないかな。

 

夕暮れになると、赤ちょうちんに灯がともり、一際風情がありますね。

思わず暖簾をくぐりたくなったでしょう!!

 

そんな店内は席数は44席 カウンター席

カウンター席の前には異国の調味料やお酒がずらりと並んでいます!

 

テーブル席

2階には掘りごたつに個室もあって、ご家族や友人とわいわいや、おひとり様でも入りやすいお店です。

店内の装飾や木のぬくもりがどこか懐かく心地よい気分になりました。

 

フルーツサワー 各420円

店員さんの活気が感じられますね!!

まずはお飲み物かなり充実しています。

ビールや酎ハイ・紹興酒・焼酎・ハイボールは、+200円でメガジョッキに変更できます。

そしてお薦めは、フルーツサワー♪

 

フルーツサワー

(左から)

果肉たっぷり白桃…上品な味わい。

果肉たっぷりマンゴー…キュートな甘味。

ざく切り凍結レモン…スッキリ爽やか。

ざく切り凍結オレンジ…爽やかな甘み。

ざく切り凍結グレープフルーツ…シャキーンと爽やか(いずれも個人の感想です)。

190円で追いサワーもできます!

因みに記者お気に入りは、マンゴーです!!

キュート甘みがやみつきになりそうで、果肉もたっぷり。

サワーグラスには、それぞれメッセージが書いてあってこれもまた楽しい♪

 

小籠包(焼きor蒸し)120円/1個

お待ちかねのお料理は点心から。

私は蒸しをいただきました。

 

小籠包

せいろの蓋を取るときは、いつもワクワクしますよね♡

ふわーーっと広がる湯気が、食欲をそそります。

がぶっと一口!ジュワット肉汁が堪りません。

 

肉圓(バーワン)380円

そして点心からもう一品!!

 

肉圓(バーワン)

数量限定だからこそー是非食べてみてほしい一品です。

台湾料理の一つで「千と千尋の神隠し」の中で千尋のお父さんが食べていた、プルプルとした料理がこちらだとか。

タピオカ粉で作ったモチモチのつるっとした表面です。

 

うわぁー凄く伸びる!!

中身はジューシーな肉団子が詰まってました。

千尋のお父さんのように私も豚さんにならないように気を付けなければ(;'∀')

 

タン担々刺し 600円

タン担々刺し

その名の通り、担々風味の美味しい牛タン。

新鮮な薄切りタン刺しがたっぷりゴマダレに、、ねぎもたっぷりで幸せタン好きには堪らない一品でした。

 

生チンジャオロース 680円

生!?なチンジャオロース!?

どんな料理か興味深いと楽しみに待つ!

 

生チンジャオロース

おおー!!

短冊状にカットされたお肉とピーマン等のシャキシャキ野菜にゴマをトッピング。

特製タレでお口の中は最高~!!

青椒肉絲♬サラダ感覚でいくらでも食べられそうです。

 

麻婆豆腐 580円

麻婆豆腐

こちらは辛い(笑)旨い!!でも辛い!!

花山椒が効いていてピリ辛ですが、ただ辛いだけでなく旨みもしっかりありますよ。

辛口の麻婆豆腐好きには、きっと気にいっていただけるはず(〃艸〃)ムフッ

 

お昼のランチには、麻婆スパイスカレー880円というのが食べれるらしい!!

そちらも興味ありますね(^_-)-☆

 

まとめ

気が付けば、こんなに食べてました!!びっくり(@_@)

うわー!

 

べっぴん記者豚子になってしまいました(笑)

海外へ出かけづらい今、大阪にいながらして梅田のど真ん中で台湾の雰囲気を目からも口からも楽しめる。

中華料理も台湾料理も色々あってなにより、美味しくて、お値段がかなり手ごろ!!

だから気軽に入れますよね。

ほんとに嬉しい美味しい楽しいお店です(^^♪

 

 大衆中華酒場 ひよこ飯店
 大阪市北区堂山町8-10
 各線「大阪梅田駅」徒歩5分
 06-6365-0840
 12:00~15:00、17:00~23:00
 無休
 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.