大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

本場料理人が作る究極のカレー♡インド料理店「ダンニャワード 福島店」がオープン!【8/7】

更新日:

こんにちは!

本日は、カレー激戦区の福島に新しくオープンしたインド料理店「ダンニャワード 福島店」のご紹介♪

本場料理人が作る本格カレーのほか、「チャウメン」「ビリヤニ」といった、現地で親しまれる麺類やご飯ものも味わうことができます!

 

南大阪の人気店が大阪市内に初出店!

店内のようす

JR東西線「新福島駅」下車。

なにわ筋を道なりに歩き、福島天満宮すぐ近くに新しく開業した「ダンニャワード福島店」。

ビル1階の立て看板を目印に、エレベーターで2階へ。

お店の扉を開くと、目の前に広がるのはアジアンリゾート!

優しい色合いの木製テーブルに、水草で編んだ椅子が並べられ、ラタンのライトが暖色の明かりで空間を照らしています。

壁には、南国の青々とした山間風景を描いた絵画や、木彫りのお面などが掛けられていて、席へ座った瞬間気持ちは遠くインドの地へ飛んでいってしまいます♪

三日市と和泉中央にも系列店があり、本店は3店舗目!

南大阪で人気の本格カレーが、大阪市内に初出店です☆

 

焼きたてナン付き!ダンニャワードセット 1280円

ダンニャワードセット

おすすめは、お店自慢の料理を一気に楽しめるセットメニュー。

・インドカレー(日替わり、キーマ、チキンマサラ、ベジタブルマサラ)
・プレーンナン(食べ放題)
・チキンテッカorタンドリーエビ
・シシカバブ
・サラダ
・プリン
・ソフトドリンク
がセットになって1280円のダンニャワードセットが人気です☆

タンドリー窯で焼き上げるナンは食べ放題!

モチモチの食感がやみつきになります。

 

辛くない☆お子様用のキシリナ・セット 840円

キシリナ・セット

家族連れでも楽しめるよう、キッズセットの用意も♪

・お子様カレー(辛くないカレー)
・プレーンナン(小)
・ターメリックライス
・サラダ
・ソフトドリンク
がセットになっています☆

ソフトドリンクは、単品メニューでも人気のマンゴーラッシーを選ぶことも◎
(※キシリナ・セットは小学生以下のお子様限定メニュー)

 

カレー全種テイクアウトOK!

カレー全種テイクアウトOK!

お店で提供するカレーは、全種テイクアウトOK!

ターメリックライスや、自家製ナンもテイクアウトできます◎

カレーの種類は、
・ミックスベジタブル(野菜たっぷりカレー)
・サクバニール(チーズとほうれん草のカレー)
・サヒバニール(チーズとトマトのカレー)
・ダル(豆カレー)
・マトン(羊肉のカレー)
・チキンティッカマサラ(チキンティッカ入りカレー)
・シーフード(魚介カレー)
・プラウンマッカニ(エビ入りトマトカレー)
など、常時23種もあります。

人気はタンドリーチキンとバターをたっぷり入れたトマトベースのカレー「バターチキン」☆

 

ナンはピザバージョンも!

ナンピザ

カレーを付けて食べるプレーンなナンのほか、ピザ仕立てにしたナンの用意も。(ピザナン650円)

スイーツとして楽しめるナンもあるので、ランチやディナーのほか、カフェ使いにも重宝します(^^♪

スイーツ仕立てのナンは

・あんこ
・チョコ
・ハニーチーズ
・キャラメルチーズ
など♪

チャイと一緒にホッとひと息つけそうです。

 

ナンをくるっと巻いた「ナンロール」

ナン生地をロール状にして、ワンハンドフードにしたのが「ナンロール」。

ダンニャワード特製オリジナルソースとチキンティッカ、たっぷりの野菜をナンで巻いています。

こちらもテイクアウトOK!

 

インドにも焼きそば?!実はポピュラーフードのチャウメン

チャウメン

インドにはカレー以外のポピュラー料理も。

それがインド流の焼きそば「チャウメン」。

ピリッとスパイシーな味付けが美味☆

 

フォトジェニックなサングリア☆

サングリア

フルーツやスパイスを合わせて作る特製サングリア。

見た目にフォトジェニックなところも人気です☆

 

厳選スパイスの販売も!

スパイスの販売も♪

本格的なカレーを自宅で作りたい人のために、お店で使用しているスパイスを小分けにして販売するサービスも。

好みのスパイスを量り売りしてくれます♪

どんな組み合わせがいいのかわからない場合は、「チキンカレースパイスセット」など、お店でつくったスパイスセットの購入がおススメ。

 

ソーシャルディスタンスへの配慮も◎

コロナ対策万全◎

お店の中は、テーブルの境をロールスクリーンで仕切ることができます。

ソーシャルディスタンスへの配慮もばっちり◎

 

こんなフォトスポットも☆

フォトスポット☆

こんなフォトスポットもあります☆

 

オーナーからひと言、、、

「インドカレー屋のイメージは、カレーとナンだけと思われがちですが、他にもいろんなメニューがあるので知ってもらいたい!」

「カレーの種類も常時23種用意しています!」

 

「感謝」の心を込めてつくるお料理

お店入り口

店名「ダンニャワード」は、ヒンディー語で"感謝"を表す最大の表現なんだそう。

お店の中心にあるのは、お客様へ「感謝」とお迎えの姿勢。

最高の状態で料理をお届けするため「感謝」の気持ちを忘れず、日々メニューを更新していくのだそう。

カレーは、ウコン・クミン・シナモン・カルモダン・ニンニク・ショウガなど、健康によいと言われる成分を持つスパイスを多く含んでいます。

おいしい食事を楽しみながら、体の内側をいたわることができるのが魅力の1つでもあります。

本場料理人が感謝の心を込めてつくる本場インド料理を、ぜひ味わいに行ってみてください☆

(価格は全て税抜きです)

 

ダンニャワード 福島店
大阪市福島区福島2-7-24 NANEI 福島ビル2階
JR「福島駅」徒歩5分、JR東西線「新福島駅」徒歩2分
06-6454-2254
11:00~15:00、17:00~22:00
不定休
公式サイト 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.