大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ ホテル

「THE BAR」の夏季にふさわしい 桃とトマトづくしのアフタヌーンティーセット「ルージュ」のご紹介!【7/15~8/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」内15階に位置する「THE BAR」にて、夏季にふさわしい 桃とトマトづくしのアフタヌーンティーセット「ルージュ」が2020年7月15日~8月31日まで期間限定で開催しているそうなので、さっそくお邪魔しました((((((っ´・ω・`)っ

 

店内の入り口

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」内15階に位置するダイニング「THE BLINK all day dining(ザ ブリンク オールデイ ダイニング)」並びに「THE BAR(ザ バー)」は、フレンチの技法を大切にしながら新しい発想を取り入れた現代的フレンチをお楽しみいただけるレストランと、各時間帯様々なシーンでご利用いただける併設のカフェ・バーとして、2020年3月16日にオープンしたところです◎

 

開放的な空間で、すごいオシャレです(*'ω'*)

大きな窓が沢山あり、昼間は明るい日差しが差し込んでいます♪

夜になると夜景も綺麗そうですね〜

 

さっそく、桃とトマトづくしのアフタヌーンティーセット「ルージュ」を頼んでいきましょう♪

アフタヌーンティーを頼むと、まずこちらの紅茶が用意されます!

 

茶葉が全部で12種類!

紅茶はドイツの歴史ある「ロンネフェルト」の茶葉を9種、ノンカフェインやハーブティーも用意されています。

試験管に入れた茶葉の香りを比べながら、好きな紅茶を選んでいきます◎

 

ルージュにちなんで、"ソフトピーチ"というピンク色のものを選択してみました〜

甘くて美味しかったです◎

 

アフタヌーンティーの登場です✩.*˚

乾杯酒「ベリーニ・ルージュ」は、7月限定みたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

7月から9月ごろまでがシーズンとなる桃は、季節に応じて仕入先を北上させ、常に旬を迎えた産地から取り寄せます。

トマトは甘みの強いものをその日の仕入れ状況に合わせて使用。

お料理からスイーツまで、味わいの中に“遊び”のあるオリジナルメニューの数々が用意されています。

「ルージュ」ならではの赤色が、色々なところで輝いています!

 

ゼイヴォリー

ミニバーガー/キッシュ/ローズマリースコーン/トマトのクリームシャンティ

 

私キッシュが大好きなんです♡

少しパイっぽくて、しかも野菜たっぷりで、とっても美味しかったです(*^^*)

 

1段目

ガスパチョ/魚介とインゲン・トマトのタップナード/タコとセロリとトマトのラグー/桃とブルーチーズ/紅いテリーヌ/ローストポーク ソース・ペッシェ

 

1段目からすごい色鮮やかです!!

トマトや桃をたっぷり使用し、ルージュをしっかり演出していました!

 

魚介とインゲン・トマトのタップナードは、アンチョビも使用してるみたいで、味にアクセントがありました!

 

2段目

マカロン(フランボワーズ)/トマトのマドレーヌ/生キャラメル/トマトのシフォンケーキ/桃のギモーブ/トマトのパート・ド・フリュイ/フルーツトマトとリュバーブ、ミントのタルト

 

トマトのマドレーヌ?シフォンケーキ?となりましたが、食べてみるととっても甘く、ほんのりトマトの風味が漂っていました〜

 

フルーツトマトとリュバーブ、ミントのタルトが、サクサク感としっとり感、そしてフルーツトマトの甘さがマッチしていて、すごく美味しかったです♪

何個も食べたくなりました!

 

3段目

桃のジュレ/トマト大福/桃のレアチーズケーキ/桃とココナッツのパンナコッタ/トマトのフレジェ

一見珍しいものがたくさんです!

 

こちらは、桃のレアチーズケーキ!

トゥルントゥルンしていましたが、とっても濃厚でした!!

トマト大福は、赤ワインを使用しているみたいで、とっても大人な味付けでした!

 

まとめ

いかがでしたか??

ルージュなもので、気分もアップ!!

おかず系にもスイーツ系にも変身するトマトと、甘いモモのアフタヌーンティー、期間限定なので、ぜひ足を運んでみてください!

 

【7.8月限定アフタヌーンティーセット】

ロンネフェルトの紅茶&デセールやキッシュなど21品

4,235円(税・サービス料込み)

15:15~、15:30~、15:45~、16:00(最大~18:00まで利用)

※仕入れ状況によりメニュー内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

申込み公式サイト

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【ホテルの詳細】

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

住所:大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
アクセス:地下鉄「淀屋橋駅」徒歩3分
電話:06-4707-1111

公式サイト

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.