大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち グルメ

肥後橋・イタリア料理「トラットリア デッラ ノンナ」がクラウドファンディングを開始!【~7/16】

更新日:

こんにちは~!

東京かぶれの大阪グルメライター「kyanta」です!

 

今回は女性に大人気な珍しいイタリア料理のお店を紹介します!

今回紹介する「トラットリア デッラ ノンナ」はマルタ州の料理を扱うイタリアンバルです。

 

店舗外観

マルケ州の料理を提供するお店は珍しく、グルメな方必見ですね♪

今回はその「トラットリア デッラ ノンナ」さんが、生き残りをかけたクラウドファンディングにチャレンジされると伺い、取材させていただきました。

 

トラットリア デッラ ノンナの紹介

店舗前のようす

肥後橋駅から徒歩3分。

オフィス街の中のビル2階にある隠れ家な的なイタリアンバルです。

 

イタリア料理の中でも珍しく「マルケ州」の料理を扱っています。

屈指のリゾート地と言われる「マルケ州」は南北に長く、海も山もあり、使う食材も多種多様で、様々な料理が楽しめるのが魅力と言われています。

店主の七里さんは、26歳でイタリアに行きマルケ州の星付き老舗レストランにて住み込みで働き、料理の腕を磨きました。

そこで培った腕前を「トラットリア デッラ ノンナ」にてふるって頂けます。

 

お店の雰囲気

店内はウッド調の壁に照明が照らされ、明るい雰囲気です!

 

店内のようす

デートや女子会にうってつけの雰囲気ですね。

カウンター席があるので1人利用の女性の方も多いんだそう。

1人で行けるイタリアンなんて嬉しいですね~♪

 

オフィス街にあるのでOLさんや会社員の方は特に利用しやすそうですね◎

 

おすすめメニュー

メニュー表

 

彩り野菜のグリル-生ハム添え- 1200円

彩り野菜のグリル-生ハム添え-

彩り豊かな美しい野菜グリル。

余分なものを使っていない野菜を沢山使った素材活かしのメニューです。

味付けはシンプルで食べやすい。見た目も良く、お野菜中心なので女性におすすめなメニューです!

 

皮つき豚バラのロール焼き 1800円

皮つき豚バラのロール焼き

分厚く香ばしい香りのするロール焼き。

皮はかりかりになるまでしっかり焼き、お肉は3.4時間かけてじっくり焼いています。

皮はカリカリ、お肉はやわらかい♪

じっくりと時間をかけて焼いたお肉は、旨味を逃がさずたっぷり凝縮♬

そのため、味付けは塩コショウとハーブのみでシンプルですが、後に伸びる肉の旨味が印象的です。

このメニューはビールや赤ワインと一緒に楽しみたいですね~!

付属のレモンをかけるとさわやかな味わいに♬

また違った味わいが楽しめます。

 

鴨のラビオリ セージバターソース 1600円

鴨のラビオリ セージバターソース

マルケ州名物の1つである「ラビオリ」。

店主七里さんの魂と技術がこもったメニューです!

他にないポイントとしては「鴨肉」を使っているということ!

鴨肉と言えば「くどく感じる肉感」があると言われがちですが、
このメニューにはそれがありません。

肉自体が新鮮というのもありますが、何よりも味付けが素晴らしい。

もっちりとした皮の中に旨味ほとばしる鴨肉。

口に含むと強烈な肉の旨味とチーズがじゅわっと広がります。

バターがさらなるコク深さを演出してますね~。

セージの風味が鼻腔をぬけるのでくどさゼロです。女性も安心して食べられますね♬

チーズ好き必見のメニューです!

 

「トラットリア デッラ ノンナ」クラウドファンディング

 

リターン内容

3,000円

御礼のメールをさせて頂きます。

お気持ちを有り難く頂戴し日々の励みとさせて頂きます。ありがとうございます! 

 

5,000円

お食事券5500円分です。

期間ありませんのでお客様の都合の良い時に御予約下さい。

※お釣りは出ません。

※期限はお届けから6か月間有効になります。

 

10,000円

お食事券12000円分です。

期間ありませんのでお客様の都合の良い時に御予約下さい。

※お釣りは出ません。

※ 期限はお届けから6か月間有効になります。

 

50,000円

「ディナーテーブル席貸し切り」

10名様のお食事ドリンク飲み放題込みで当店のテーブル席を貸し切っていただけます。

※ 期限はお届けから6か月間有効になります。

 

70,000円

「ディナー貸し切りチケット!」

テーブルカウンター18席全て貸し切って頂けます。

お食事ドリンク飲み放題込みのお得なチケットです。

※ 期限はお届けから6か月間有効になります。

 

プロジェクト企画者 七里健太氏からの一言

七里 健太さん

自粛期間中は何も出来ないことに、日々悔しさを感じていました。

この苦境を乗り越え、
またお客様に笑顔で来店して頂きたいという思いでクラウドファンディングを開始しました!

美味しい料理を準備してお待ちしております!

どうかご支援宜しくお願い致します。

 

トラットリア デッラ ノンナ
大阪市中央区高麗橋4-8-6 木村ビル2階
大阪メトロ「肥後橋駅」徒歩4分
050-5595-9780
11:30~15:00、18:00~22:00
日祝(4名様以上のご予約、御相談承ります)
食べログ

 

【ライター情報】

東京かぶれの大阪グルメライターkyanta

インスタ グルメブログ YouTube

-お役立ち, グルメ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.