大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え グルメ 開店・閉店情報

肉手毬寿司など映え◎美味しさ◎のメニューが盛りだくさん!「大衆酒場むに」が堂山町にオープン♪【11/8】

投稿日:

こんにちは!

女子大学生ライターの「おひな」です!

 

突然ですがみなさん、”大衆酒場”と聞くとどんなイメージを持ちますか??

特に若い方や女性だと「なんとなく近寄りにくい…」という風に思っている方も多いかもしれません。

しかし!

今回紹介するのは、そんな若い方や女性にこそ行ってほしい大衆酒場です(^^)/

 

大衆酒場むに

お店の外観

2021年11月8日に大阪・堂山町にオープンした「大衆酒場むに」

梅田駅から徒歩6分程度とアクセスも抜群です♪

 

店内のようす

お店に入ると、写真映えしそうなネオンや、壁一面に貼られたメニューが目につきます☆

 

個室も◎

テーブル席に加えて、個室や...

 

カウンター席

カウンター席もありました!

用途によって席を使い分けできそうです◎

 

メニューの紹介

壁に貼られたメニュー

では、メニューを紹介していきます♪

 

食事メニュー

かなりたくさんの種類があってワクワクします(*^^*)

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューの中には、「出世サワー」や「ボトルキープ」も( ゚Д゚)

特に「ボトルキープ」は、コスパよくお酒が楽しめそうです!

私もいつかしてみたい!

 

肉手毬寿司 1280円

ここからは、実際に頂いたメニューを紹介していきます♪

まずは、このお店にきたら絶対に食べてほしいメニューのひとつ「肉手毬寿司」です。

 

肉手毬寿司

A5ランクの国産黒毛和牛を使った手毬寿司♡

綺麗に脂がのっていますね(^^)/

 

目の前でスタッフさんが豪快に炙ってくれます♪

このシーンは絶対に撮影したくなりますよね!(笑)

 

どう考えても美味しそうです。

 

雲丹(ウニ)も贅沢にのっています♪

 

6種類それぞれに違うトッピングなのも嬉しい!

左下から時計回りに、ワサビ、ポン酢ジュレ、雲丹、柚子、塩、イクラです♡

口の中に入れると、本当にとろけました(*'▽')

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

むにポーク 980円

むにポーク

続いても、お肉のメニューです♪

24時間低温調理で煮込んだ塊肉は、厚さ5cmほどでインパクト大!

 

こんなに分厚いのに、なんとお箸で切れちゃうくらい柔らかいんです♡

味付けは、生姜焼き風!

じっくり煮込まれることによって余分な脂が落ちているので、意外とペロッと食べれちゃいました☆

お酒と最高に相性が良いと思います◎

 

レモンの入れもん 480円

レモンの入れもん

名前の通り、レモンの入れ物に入って登場するこちらのメニュー!(笑)

 

入れ物の蓋の部分を絞ってからいただきます♪

炭火地鶏×レモンは間違いないおいしさですね◎

 

手羽先のカリカリ揚げ 580円

手羽先のカリカリ揚げ

ちょっと変わった見た目の手羽先( ゚Д゚)

実は、とっても食べやすいんです!

店員さんに説明していただいた通りに、細い方の骨を引っこ抜くと簡単に綺麗に食べることができました☆

 

海鮮盛り合わせ 1380円

海鮮盛り合わせ

お肉だけでなく、産地直送の海鮮も楽しめます♪

豪快な感じで写真映えも食べ応えもバッチリです♡

 

トロたくドッグ 580円

トロたくドッグ

韓国海苔の上にトロとたくわんとイクラが♡

韓国海苔の塩気がトロたくと相性抜群です◎

 

温玉シーザーサラダ 680円

温玉シーザーサラダ

女性に人気だというこちらの温玉シーザーサラダ。

 

カリカリのフライドオニオンとクルトンがアクセントになっています♪

 

缶詰グラタン 480円

缶詰グラタン

シーチキンの缶に入って登場するこちらのグラタン♪

ちょっと洋風なメニューも食べたくなったらおすすめです◎

 

ゴロゴロフルーツ酎ハイ 720円

ゴロゴロフルーツ酎ハイ キウイ&いちご 各720円

ドリンクもすごく美味しかったです!

 

私がこれまでに飲んできたフルーツ酎ハイの中でも、ダントツNo1でフルーツがゴロゴロ入ってました( ゚Д゚)♡

100円で追いチューハイもできるので、かなりお得です◎

 

最後にデザートも...♡

手前から クッキーアンドクリーム(320円)、バニラアイス(320円)、メロンクリームソーダ(500円)

しっかりデザートまで楽しんでしまいました(;´∀`)

アイスは、なんとダブルで登場したので嬉しい驚きです♡

メロンクリームソーダは見た目が昔ながらで可愛くて写真映えします◎

私はデザートとして注文しましたが、お食事の時のドリンクとして注文している方もいらっしゃいましたよ♪

 

まとめ

いかがでしたか?

思わずSNSにアップしたくなる演出や見た目のメニューがたくさんですよね!

味やコスパ、アクセスも抜群なのでみなさん、ぜひ訪れてみてください☆

 

大衆酒場むに
大阪市北区堂山町16-12
各線「梅田駅」徒歩6分
17:00~27:00
無休
070-8570-6697
公式HP 食べログ

-インスタ映え, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.