大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

本町「熱香森(ラシャンセン)」の2階に”森奥”のオアシスとして新しく「FOREST TABLE」がオープン【7/1】

更新日:

皆さん、こんにちは。

ノマドワーカーのhamadaです。

 

大阪の「本町」といえば大阪を代表する「ビジネス街」ですが、本町の靭公園のすぐそばというロケーションで森のようなイメージで作られました。

 

ラグジュアリーな空間で本格的な中華が味わえるお店「熱香森(ラシャンセン)」がリニューアルオープン!

早速レセプションに行ってきました!

大阪地下鉄「肥後橋駅」と「本町駅」のほぼ真ん中あたりの場所にあるビジネス街の中にあります。

ビジネス街を歩いているとヒッソリと、木々に囲まれている素敵なお店が現れました(゜o゜)

 

店舗前のようす

入り口から緑がたくさんあり、幻想的な雰囲気の店構えです。

従来コース料理をさらに充実を図り、各種コース料理をメインとしたレストランに生まれ変わりました。

 

「熱」コース 5,000円

「熱」コース

量は少なくてもいろいろと種類を愉しみたい方向けです。

 

「香」コース 8,000円

「香」コース

前菜から〆までしっかりと中華を愉しみたい方向けです。

 

「森」コース 12,000円

「森」コース

 

” 熱香森 ”自慢の本日のシェフおまかせコース

※各種コースにアラカルト料理の追加も可能です。
※3日前ご予約にてお客様のご希望に応じた【16,000円~コース料理】も承っているそうです♪

 

今回はレセプションだったので、気になるお料理を少しずつ頂きました(*^^*)♪

 

食べた中でも私の1番のお気に入りは「有頭海老の強火蒸しニンニク風味」

 

大きくてプリプリとした身が食べ応え満点◎

香ばしく炒めたニンニクとエビとの相性も抜群でした♡

 

「有頭海老の強火蒸しニンニク風味」は「香」コースで味わえるので、是非食べてみてください♪

 

そして次は2階のお店ですが、

熱香森の2階のエリアに”森奥”のオアシスとして新しくFOREST TABLEがオープン!

2020年7月1日にオープンする「FOREST TABLE」は、コンセプトとして『点心と中国茶』を愉しむで、中国料理を創作してアラカルトオーダーが楽しめます。

 

2階の店内は天井高7m以上の解放された空間で植物が多く植えてあり、落ち着いた大人な雰囲気になっています。

 

早速ワイン片手に気になったお料理を注文♪

 

小籠包 300円(1個)

小籠包

噛むと中から溢れ出すスープが濃厚で美味しかったです♪

 

本日の点心3種盛 800円

本日の点心3種盛

もっちりプリプリとした皮に具が包まれていて、3種類それぞれの味を楽しめます。

 

北京ダック 600円

北京ダック

パリッと焼いた皮に香ばしい鴨と甘いタレがよく合います☆

 

吉切鮫尾鱶の姿煮込み 4200円

吉切鮫尾鱶の姿煮込み

大振りでプリプリのフカヒレは、フォークでスッと切れするほど柔らかくて食べやすい!

 

32頭 干し鮑のオイスターソース煮込み 11000円

32頭 干し鮑のオイスターソース煮込み

アワビがとても柔らかく上品な味付けでした!

 

四川式海老のチリソース煮込み 2000円

四川式海老のチリソース煮込み

これもまた海老が多くて食べ応え満点!

濃厚なピリ辛ソースがお酒とのマリアージュを抜群にしてくれます。

 

モーモーチャーチャー 1400円

モーモーチャーチャー

モーモーチャーチャーとはマレーシア語で「ごちゃまぜおしるこ」という意味です。

ココナッツの香りが強くサッパリとして、食後のお口直しにピッタリのデザートでした☆

 

まとめ

FOREST TABLE」は最大30人の着席が可能で、個室もありお仕事の接待や会食にも使えます。

また各種貸切パーティーもご予約できるそうです。

 

個室ルーム

リニューアルして新しく生まれ変わった「熱香森」、ビジネス街の中に”森奥”のオアシスとしてオープンした「FOREST TABLE」

素敵な空間でいただく本格中華料理を是非1度味わってみてください☆

 

hamadaは「大阪」や「大阪じゃーなる」をもっと盛り上げていけるように

今後も営業活動や情報発信を頑張っていきます!

 

 熱香森(ラシャンセン)
大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル1階
地下鉄四つ橋線「本町駅」徒歩5分
06-6940-6694
Lunch 11:30~15:00、Dinner 17:00~22:30
祝日
食べログ

 

 フォレストテーブル
大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル2階
地下鉄四つ橋線「本町駅」徒歩5分
06-6225-8639
飲茶Lunch 11:30~15:00、Cafe  13:00~17:00、Dinner&bar 17:00~24:00
祝日
食べログ

ライター情報
【ノマドワーカーhamada】

Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.