大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

全国初★近未来SFたこ焼き酒場「タコバスターズ」が梅田エストにオープン!【2/19】

更新日:

近未来SF設定がコンセプト! 2099年が舞台のたこ焼き酒場「TAKO BUSTERS」

梅田エスト「EST FOODHALL」に、2099年が舞台のたこ焼き酒場「TAKO BUSTERS」が2020年2月19日にオープンしました。

 

“突如現れたタコに似たシャオ星人と、地球を守る通称「DOX」との壮絶な戦いを描いた”というのが、コンセプトの同店!

 

戦士に扮したユニフォーム姿の店員など、遊び心いっぱいの店舗です。

 

だれからも愛されるノーマルのたこ焼きだけに留まらず、思わず食べたくなる珍しいソースもあるんですよ。

 

たこ焼きは、シンプルなものから変わり種まで全6種類!

大阪のソールフードたこ焼き!

無償に食べたくなることってありますよね。

ちょっとアレンジを加えたたこ焼き達は、とってもユニークなのに、絶妙に粉もんにマッチしているんです。

 

それでは一気に6種類をご紹介!

 

やっぱりたこ焼きは、基本のソース派!

出汁としっかりソースの味が絡みあってます。

8個・530円

 

チリパクチーはちょっとピリ辛、パクチー好きさんは見逃せません。
8個・650円

 

チーズカルボナーラ 8個・680円は、女子高生が好きな味として開発されたたこ焼きにチーズソースとチーズのWトッピング!

 

カラフルに並ぶ、たこ焼き全6種!

ソース無しのシンプル塩で粉もんの味が際立ちますよ!
・スモーク塩(下段左)8個・500円。
・タルタルソース(上段奥)8個・580円
・ネギ明太マヨ(上段手前)8個・680円

酒の肴にぴったりなメニュー、たこさんウインナーや、鶏カラ、キムチ、たこわさなどもありました。

 

カラフルでユニークなタコバスターズのドリンクたち!

ドリンクメニューでも、シャオ星人に対抗するタコバスターズの世界観を、ドリンクサワーとフルーツトッピングで表現〜!

サワー「ゴーダのゆくえ」には、タコの形をしたグミが入っているんです!

・DOXドリンコ:前列左(カルピスとナタデココ入り)
・ゴーダのゆくえ:前列中央(キウイとタコ型グミ)
・シャオレッド:前列右(ラズベリーとざくろのトッピング)
・シャオ星人の逆襲:後列左(パッションフルーツと弾けるパウダー)
・惑星ブラック:後列右(コーラとレモンのトッピング)

アルコール各680円、ノンアルコール各600円

他にもビール、ハイボール、ワインなどもありますよ!

 

タコバスターズはカウンターのみ、シェアゾーンでお食事を!

タコバスターズの店舗は販売カウンターのみ、食事はシェアゾーンで頂けます。

フードホール中央に、購入した食べ物や飲み物を持ち寄れる約220席が用意。

好みの違う友人でも一緒に食べることも可能ですね。

但し、シェアゾーンは以下の6店舗専用スペースとのこと!

・タコバスターズ
・スタンドシャン食
・FRANK THE BAR
・MEAT&3Choice HandS
・YAKITORI EXPRESS
・タイキッチン カオマンガイ

 

タコバスターズ店舗のインテリアはSFの雰囲気があちこちにありました!

あまりのこだわりっぷりに、SF好きさんはファンになっちゃうかもしれませんね。

 

 

たこ焼き酒場 TAKO BUSTERS(タコバスターズ)
大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL
阪急線「大阪梅田駅」徒歩3分
06-4256-6632
11:00~23:00
EST FOODHALLに準ずる
エストHP

ライター情報
【フリーライター:三島ちせ】

関西で活動するフリーライター、食・IT・旅行・スポーツが専門分野。
世界36カ国を旅しています!

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.