大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ 開店・閉店情報

「Re-Life ON THE TABLE(リライフ オン ザ テーブル)」がグランフロント大阪南館にオープン!【6/8】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回紹介するところは、グランフロント大阪南館です!

なんと南館内が少しリニューアルし、新たにカフェが誕生したみたいです✩.*˚

 

Re-Life ON THE TABLEのご紹介!

「Re-Life ON THE TABLE」

 2020年6月8日に、パナソニックがグランフロント大阪南館内のパナソニックセンター大阪をリニューアルしてオープンしたコミュニティエリア内のカフェ「Re-Life ON THE TABLE」です。

鉄器でひとつずつ丁寧に焼き上げるホットサンドが魅力のお店です。

「都市の中の居心地のよい森」をコンセプトに、心地よいくらしに出会うサロンとカフェで構成されています。

食を通じて生活への気づきのきっかけを提供する場として展開しているそうです✩.*˚

 

場所は、グランフロント大阪の南館!

LUCUAの方からグランフロント大阪に向かう途中のこちらの扉から入るとすぐ横にあります♪

 

店内はこんな感じで、座席はまだまだ奥にずーっと続きます。

座席数も多く、カウンターやソファー席などがあったので、ゆっくり過ごせそうですね〜

 

WiFiはもちろん、カウンターにはコンセントも常備。

パソコン作業もゆっくり出来ちゃいそう!!

 

注文していくよ〜

「Re-Life ON THE TABLE」は、大阪を中心とする関西圏で生産された野菜など、地元産の食材を積極的に取り入れているそうです。

 

ホットサンドのメニュー

メニューは近隣地域で生産される野菜の特徴である「多品目」と「次々とやってくる旬」を生かしたホットサンドを主軸に展開しています。

 

チーズのメニュー

もう一つの特徴が、店内工房で作るモッツァレラチーズです。

 

種類豊富のチーズがたくさん!

なんと、目の前でひとつひとつ手づくりをしてくれるみたい!

果物や生ハムなどをトッピングして作りたての味わいなど、いろんな楽しみ方が出来るみたいです✩.*˚

 

こちら、店員さんオススメのメニューをいただきます✩.*˚

それでは一つ一つ順番に紹介していきましょ〜!!

 

OSAKA CRAFT HOT SAND 1380円

OSAKA CRAFT HOT SAND

セットにもできたので、O(オー)セットにしました〜!!

 

Oセットは、好きなホットサンドにサラダ・スープ・ドリンクが付きます◎

ドリンクは、コーヒー・紅茶・100%オレンジジュース・100%りんごジュース・100%ピンクグレープフルーツ・烏龍茶から選択できます!!

ジュース類はすべて100%という所がさすが、拘ってますね^^

 

スープからいただきます!

本日のスープは日替わりで、この日はオニオンスープでした(^ω^)

 

中には、ゴロゴロっと玉ねぎが入っていて、落ち着くような優しい味付けでした◎

 

食べる順番は、大切ってことで次はフレッシュなサラダ!

サラダの名前は、"本日のチーズサラダ"です。

シーザードレッシングが掛かっていて、中には固形のモッツァレラチーズが入っていました♡

シーザードレッシングとチーズ、合わないわけがない!!

 

さささ、お待たせしました、メインのホットサンド登場です〜

半分なのに、このボリューム!! ✩.*˚

中には、野菜がたっぷり入っています◎

 

このような紙が付いてあったので、はさんでガブリとかぶりついちゃいました〜!!

ナイフとフォークでも食べれますが、ホットサンドはやっぱりかぶりつくのが1番美味しい気がします^^

 

ブッラータ 850円

ブッラータとは、モッツァレラチーズの生地で新鮮なクリームを包み込んだチーズのことです。

チーズってやっぱ女の子は、大好きなのではないでしょうか??

もちろん私も大好きです(๑>ᴗ<๑)

見た目はモッツァレラチーズと変わりませんが、切ってみると凄いんです!!

 

「ぷにゅぷにゅ」してます!

いざ、投入〜

 

ででーーん!!!

どうですか!

中からクリームがトロリと出てきました♡

最高すぎる〜(>_<)

 

味はモッツァレラチーズと似ていますが、ブッラータの方が断然トロトロです♡

チーズ好きの皆さん!必見ですよ!!

是非1度食べてみてください〜

 

森のティラミスパルフェ 1080円

森のティラミスパルフェ

こちらはティラミスです◎

スプーンが特徴的でカワイイですよね〜

上には人参型のクッキーと、ベリー類が乗っていました!

 

中にはコーヒーゼリーなどが入っていて、甘すぎない大人なティラミスでした♪

「甘いのちょっとな〜っ」という方でも大丈夫だと思います!!

 

お買い物で疲れた時は、デザートを食べて少し休憩しちゃいましょう!

 

他にもレジ横には、このような離乳食もありました!!

 

いかがでしたか??

ホットサンドにチーズ、少し物珍しいものが沢山です!

ぜひ足を運んでみてください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

リライフ オン ザ テーブル
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館2階 パナソニックセンター内
JR「大阪駅」徒歩1分
06-6359-4750
10:00~20:00
不定休(グランフロント大阪に準ずる)
公式HP 食べログ

 

「パナソニック大阪」空間ソリューション技術を活用した都市の中の森がオープン【6/8】

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.