大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ テイクアウト・宅配

「ラーメンまこと屋 福島店」で自宅でも味わえるラーメンのテイクアウトをスタート!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

皆さん、こんにちは!

新作コスメ美容大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

 

お家で本格的なラーメン食べたくないですか???

カップラーメンじゃなくて、あのお店独特のこってりとしたあのラーメンが食べたい!!!

実は自粛ムードに合わせて、テイクアウトを実施したラーメン屋さんがあるんです!

その名は、「ラーメンまこと屋」です!

 

牛じゃんラーメンでお馴染み「ラーメンまこと屋 福島店」

店舗前のようす

今回は、JR大阪環状線「福島駅」から徒歩5分の場所にある、「ラーメンまこと屋 福島店」に行ってきました!

 

まこと屋のラーメンと言えば、1本5kgもある牛骨を特殊な大型圧力寸鍋を使い炊き出した牛じゃんスープ。

小麦にこだわり定加水の細ストレート麺・赤味噌・香味油、そして独自煮込ダレの独自製法で煮込まれたチャーシューが特徴です!

 

店内のようす

横並びの席や、テーブル席が用意されています!

他にもカウンター席もあるので、女性一人で来るお客さんも多いそうですよ^^*

 

さて今回私は、ラーメンのテイクアウトがあると聞きつけやって来ました!

 

テイクアウト・お持ち帰りメニュー

「ラーメンまこと屋」、メインのこの2つがお持ち帰りの対象メニューです!

さらに単品メニューもあります!

 

お持ち帰りメニュー表

テイクアウトならなんと20%オフで、5月末まで実施しているそうです!

 

早速注文しました〜!!

ラーメンなんてどうやってテイクアウトするの??って思いますよね?

こんな感じです!!

 

牛じゃんラーメン 700円

なんと麺とスープが別!

これだと麺が伸びる心配もなく安心ですね(*´`)

 

これを重ねて、ひとつにしてテイクアウトできます!

30分前後で食べると、スープも冷めずに美味しく食べられるそうです!

この容器のままでも食べられるのですが、、お家にある器に移して食べてみました〜(๑´ڡ`๑)

 

とても豪華な食卓の完成ですね!!

ちなみにラーメンに付いてある、横の赤いもの!

 

中には赤味噌が入っているので、食べる前にかけるのをお忘れなく〜

 

時間が経って麺固まってない?大丈夫?って心配だったけど、暖かいスープの中に麺を入れとしっかりほぐれてくれました!

 

お家でこんな本格的なラーメンが食べられるって幸せすぎない??

細麺がたまらん!!永遠食べられる!硬さも程よく茹でてくれるので、伸びる心配もなく、最後まで美味しく頂けました!

そして個人的に大好きなキクラゲ!量的にもたっぷり入っていて、すごいコリコリ食感が最高でした〜✩.*˚

 

ここで単品メニューの紹介!

餃子

オーダーして直ぐに出来上がり~

左:赤旨ネギのせ餃子 344円

右:焼餃子 224円

ラーメンのお供と言えば、やっぱり餃子でしょ!

 

お家でいただきました♪

お家に帰っても表面はパリパリでした!

赤旨ネギのせ餃子は上の赤旨ネギがアクセントとなっていました!

少しピリ辛な感じで、普通の焼き餃子とは違った印象で味わえました!(*^^*)

 

焼豚丼 336円

しっかり味の染み込んだ焼豚に、ネギとノリ!

そしてご飯にもしっかりタレがかかってあったので、これ1つでもすごい満足感があります!

 

ちなみに、、、

黄身を割ってみたよっ

黄身がこんなにも半熟なの〜(∩´。•﹏•。` ∩)

割ったらすぐトロ〜って出てきてご飯と絡め合うことで、まろやかな味わいも楽しめます!!

 

黄金チャーハン 392円

いろんな具材とお米が混合し、焼豚が入ってるので味のアクセントになり、いい感じのパラパラ具合でした!

量や大きさ的にもちょうど良く、女性の私でもラーメンと黄金チャーハン両方ともペロリと食べ切れる大きさでした!

※20%オフ適用値段での表示です。

 

店舗で受け取れるのはもちろん、ここ福島店と、心斎橋本店では、【Uber eats】も対応してるそうです!

 

「ラーメンまこと屋」は、"家族が喜ぶラーメン屋"をテーマに、ファミリーさんにも少しでも還元したいとの想いから、このようなセットもあります!

小学生以下のお子様を対象に、こちらも5月末まで実施中です!

 

店員さんの一言

少し気分転換にでも家族で店舗に足を運んでいただくのも大歓迎です!

店頭はもちろんアルコール消毒等万全の対策でお待ちしております!

(コロナの影響により、営業時間短縮で営業しております。)

 

テイクアウト・デリバリー情報

■テイクアウト・デリバリー受付時間

テイクアウト・デリバリーの受付は、11:00〜22:00

受渡し時間は、10:30~23:00

 

■テイクアウト・デリバリー詳細

予約方法:お電話 06-6455-6887

配送料金:Uber eatsを利用の為、Uber eatsの配送料金に準じます。

Uber eats加盟有無:加盟。
Uber Eats フード注文




 【a】Uber Eats オーダープログラム

いかがでしたでしょうか?

自宅での楽しみ方のひとつのアイディアですよね!!

ぜひ、お家で本格ラーメンを楽しんでみてください!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

まこと屋 福島店
大阪市福島区福島6-14-9
JR大阪環状線「福島駅」徒歩5分
06-6455-6887
11:00~2:00
なし
食べログ

【大阪府内の他店舗情報】

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.