大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

天満にお店を構える「スパイス料理イデマツ」で美味しいスパイスカレーをデリバリー!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

今回は天満にスパイスカレーのお店「スパイス料理イデマツ」さんのデリバリーをイデマツデリバリーを利用しました!

 

スパイス料理イデマツさんは、通常営業では平日の月・水・木のみ営業されているハードルの高いお店。

普段ではなかなか行けないお店ですが、期間限定で月曜日~金曜日にテイクアウトやデリバリーを開始したんです!

実は僕も、イデマツさんのカレーをいただくのは今回が初めて(*’ω’*)

こういったレア度の高いお店の味を楽しめる機会が増えたのは本当に嬉しいでね♪

 

「スパイス料理イデマツ」店舗紹介

スパイス料理イデマツ

店舗前のようす

こちらがスパイス料理イデマツさんの外観。

JR天満駅が最寄り駅で、歩いて5分くらいのところにあります。

ただ、今回はお店で商品を受け取るテイクアウトではなくデリバリーを利用しました。

しかも!デリバリーを店主さんが直々に届けてくれたんですよ!

くぅ~、なおさらカレーが美味しく感じますね( ;∀;)

 

スパイス料理イデマツのテイクアウトメニュー

こちらがスパイス料理イデマツさんのテイクアウトメニューです。

 

粗びきポークキーマ マゼメシ 1000円

香味野菜のミネストラカレー 1000円

クミントマトベジカレー 1100円

牛タンストコットカレーと牛ほほ肉のステーキ 1800円

※全て税込み価格です。

 

イデマツさんのカレーはお肉が主役のカレーが人気です。

特に一番下の牛タンカレーはめちゃくちゃ気になります!

ん~、でも今回は定番のポークキーママゼメシが食べたいかな~。

というわけで、テイクアウトでポークキーママゼメシを注文しました(・ω・)ノ

 

お家でスパイス料理イデマツの味をいただきます♪

スパイス料理イデマツのカレー

こちらが、スパイス料理イデマツさんのポークキーママゼメシ!

店主さんが熱々のまますぐに運んできてくれました!

本当にありがてぇありがてぇ!

 

スパイス料理イデマツのカレー

あれ?カレーのルーだけ?

かと思いきや、こんな風に上部と下部が合体していました。

テイクアウトの容器も色々と工夫がされていますね~。

 

スパイス料理イデマツのカレー

カレーのルーの下にはマゼメシのご飯が入っています。

横には副菜も添えてあるんですが、シソの葉を添えているのが珍しい。

 

スパイス料理イデマツのカレー

こちらは上部のポークキーマ

見た感じですが、粗挽きのお肉がめっちゃ入っていまね。

 

スパイス料理イデマツのカレー

しっかりと混ぜて食べたいので、お皿に移し替えてみました♪

お~!まるでお店のカレーみたい(*’▽’)

 

それではポークキーマを一口。

う、うまーい!!!

ゴロゴロの挽肉がジューシーに感じます!

カレーのお味はめちゃくちゃスパイシーってほどではなく、お肉の美味しさやコクを楽しむキーマに仕上がっていますね。

 

副菜のアチャールも美味しいのですが、アクセントに加えているシソの葉がすごい!

マゼメシの名の通り、混ぜれば混ぜるほどに混然一体となって美味しくなっていきます(; ・`д・´)

あっという間に完食してしまいました(笑)

 

スパイス料理イデマツのテイクアウトで楽しいお家時間

今回はデリバリーで、スパイス料理イデマツさんのカレーをいただきました!

いやー、イデマツさんのポークキーママゼメシはホンマに美味しかった!

これは是非ともお店でも食べてみたいな~。

 

先ほどもお伝えしたとおり、スパイス料理イデマツさんではデリバリーを店主さん自身で行ってくれています。

調理だけでも大変なのに、自分の手で料理を運び届けている姿にはとても感動しました。

コロナが終息した後には、お店に訪れて美味しいカレーをいただきたいと思います!

 

新型コロナウイルスによって、飲食店を含めたさまざまな店舗や業界は大変な状況となっています。

この状況を打破するため、そして飲食店の方々のお役に立てるよう応援企画をこれからも行っていきます!

コロナに負けず一緒に頑張っていきましょう!

 

シェフからの一言

みんなが大変な今、料理人として、「安全」で「美味しい」、みんなが元気になる料理をお届けします!!!

 

テイクアウト・デリバリー情報

■テイクアウト・デリバリー受付時間

テイクアウト受付時間:[月~金]10:00〜18:00

デリバリー受付時間:[月~金]11:00〜19:00までのご指定いただいた時間

定休日:日曜

受付時間が変更となる場合もあります。

 

■テイクアウト・デリバリー詳細

LINE、もしくは電話にて予約受付

LINE ID:idm418

電話:09021008392

配達エリアは基本的には北区、都島区。

(その他の場所も要相談。イデマツインスタにエリア写真添付してます。)

UberEats加盟:無

 



 

 【a】Uber Eats オーダープログラム

 

スパイス料理イデマツ
大阪市北区池田町10-10-105
JR「天満駅」徒歩5分
090-2100-8392
【平日の月・水・木】11:30~14:00(売切れ次第終了)
火・金・土・日・祝
Twitter Instagram

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.