大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

関西初登場!最高級オーガニック抹茶の「THE MATCHA TOKYO ルクア大阪」がオープンしたよ♪【2/28】

更新日:

皆さん、こんにちは!

新作コスメ美容大好き、
「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

突然ですが、オーガニック抹茶って知ってますか??

 

抹茶でより健康に、より美しく。

こだわりぬいた最高品質オーガニック抹茶を使用している"THE MATCHA TOKYO"が大阪にオープンしたということで、早速お邪魔してきました〜♪

 

場所は、LUCUA osakaの地下2階(バルチカ内)。

JR大阪駅から徒歩5分!

 

抹茶は茶葉を丸ごと食すので、お客様の安心・安全を考え、あえて生産が難しい希少なオーガニックにこだわってるそうです。

京都宇治、鹿児島、静岡、日本を代表する産地の中から希少な有機栽培に適した農地で生産された茶葉のみを選んでいるので、オーガニック抹茶は、本当に『THE』と呼べる新しい抹茶の新基準なんだとか!

 

早速、注文してみました!

私が選んだのは、

・抹茶ソフトクリーム(550円+税)

・ジャパン プレミアム hot (480円+税)

・抹茶ラテ ice(570円+税)

・抹茶ペカンナッツショコラ(650円+税)

の4点!

 

MATCHA SOFT ICE CREAM

まずはソフトクリームから♪

いただきま〜す!

抹茶をたっぷりと練りこんだクリームに、黒糖抹茶パウダーのザクザク新食感。

 

周りにかかってる、黒糖抹茶パウダーのザクザク感がすごい美味しくて、癖になりそう!

アイス自体は濃厚なんだけど、周りにかかってる黒糖抹茶パウダーのおかげで甘すぎない♪

抹茶の苦いのが苦手な方でも美味しく食べられそうですよ(*'ω'*)

 

JAPAN PREMIUM

[ICE/HOT]

続いてこちら!

"ジャパンプレミアム"って名前から凄くない?

めっちゃ気になる.。゚+.(*''*)゚+.゚

 

これを注文すると、なんと目の前でお茶を泡立ててくれます!

ジャパンプレミアムは、鹿児島と京都宇治から厳選した茶葉をブレンドしたものなんだって!

 

手つきがすごい良かった!

公式サイトにYouTubeのURLがあって、そこから飛ぶと、お茶の泡立て方も見ることが出来ました!

さてさて、お味は??

 

渋さを少し抑えながら、旨みがすごいあって、飲みやすく美味しかった(^_-)-☆

渋みを抑え、旨味、香り、色味のバランスがとれた逸品でした!

 

抹茶ラテ ice

[ICE/HOT]

オーガニック抹茶をたっぷり使用した濃厚抹茶ラテで、喜界島特別栽培黒糖を使用!

ジャパンプレミアムに比べてもさらに飲みやすかった!

全然苦くないよ~

 

抹茶ペカンナッツショコラ

香ばしく栄養価の高いペカンナッツに、ベルギー産ホワイトチョコレートとオーガニック抹茶をたっぷりとコーティングした、抹茶チョコレート!

苦味は一切なく、とても美味しかったです!

 

一粒いかがですか?♡

 

まとめ

如何でしたか!?、美味しさが伝わりましたか?

最高品質のオーガニック抹茶が味わえる"THE MATCHA TOKYO"

大阪の店舗はここだけ!

日本でも東京と大阪しかないんですよ♪

 

飲み物の他にもカステラなどもあるので、お土産などにもぴったり!!

大阪を訪れ際には、ぜひ立ち寄ってみてください✩

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

THE MATCHA TOKYO ルクア大阪
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
JR「大阪駅」徒歩1分
06-6151-1111
10:00~23:00
ルクアに準ずる
公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.