大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

台湾発祥のティーブランド「JIATE×永福茶堂」がリンクス梅田にオープンした!【11/16】

更新日:

台湾発祥のティーブランド「JIATE×永福茶堂」がリンクスウメダにオープン!

店舗前のようす

 

ヨドバシ梅田に隣接する「LINKS UMEDA」1階にオープンした関西初出店となる台湾発祥のティーブランド「JIATE×永福茶堂」

台湾で8店舗展開する人気ティーブランドが「JIATE×永福茶堂(ジャテ・エイフクサドウ)」としてパワーアップして関西に初上陸を果たしました。

中が窺えるガラス張りのスタイリッシュなファサード。

正面入り口サイドにはオーロラ使用の壁面があり、お洒落に自分を撮影できるファンタジーな仕掛けにも注目です。

 

スタイリッシュなカフェスペース

店内は、ホワイトベースのシンプルモダンなインテリアです。

気品あるグレイッシュな見晴らしの良いカウンターとグリーンやナチュラリズムが溢れる店内♪

 

カウンター奥には、オリエンタルムードを高める真っ赤なキャニスターが並びます。

 

壁には台湾の伝統的な建物の額縁と漢文字アート

台湾系ティーショップはテイクアウトが主流ですが、お席はハイスツールを配した大机や数人がけの淡い木目のテーブル席に、カウンター30席のイートインスペースが設けられいます。

 

レジカウンターに陳列されたドリッパー、豪華な生花とカラフルなフルーツがディスプレイされ季節感を持たせた空間造りがされています。

 

看板メニュー表

メニューは、熟成された高級台湾茶使用のタピオカミルクティをはじめハンドドリップの手冲て(てだて)高級台湾ティーや台湾式おしるこ 紅豆湯圓(ホンドウタンユェン)、フルーツソースとココナッツスープで食べる杏仁豆腐。

本場台湾の高級茶葉

 

台湾の国民的屋台フードとして人気の鶏排(ジーパイ)はじめ紫芋餡を忍ばせたさつまいも揚げ団子などアジアンフードメニューも数種展開されています。

これからの季節にお薦めの温スイーツも登場しました。

ネクストトレンドとして巷で話題のチーズフォームティーも気になります♪

 

台湾屋台の味 鶏排(ジーパイ)

スパイスを効かせた所謂フライドチキン。

台湾屋台の味を忠実に再現した台湾定番のファストフード。

顔よりも大きいサイズ感!

通常は薄く作ったものが多い層ですが、こちらはスタッフの両手をすっぽりと覆ってしまうほどのサイズ感!

カリッとした衣にジューシーで柔らかな胸肉、スパイシーながらも旨味のある辛さはやみつきになる魔性の美味しさ。

ジャンボなサイズ感は、シェアできるのもお薦めポイントです。

 

成熟滋味

茶葉から抽出されたお茶をボタン一つでケトルに注がれる機能的なサーバーです。

スタッフの方に、実演してもらえます(*^_^*)

インスタの動画に如何ですか?!

ハンドドリップの手冲て高級台湾ティーを目の前で見て欲しいですね~♪

写真では、香りが伝わらないのが残念です。(+_+)

琥珀色の澄んだお茶は、華やかな香りと癖のないすっきりとした後味が特徴的です。

鶏排(ジーパイ)との相性も抜群です。

 

豆花

台湾の言わずと知れたトラディショナルスイーツ。

タピオカ、ピーナツ、きな粉アイス、緑豆で構成されています。

ピーナツのかりかりした食感と、きな粉アイスの香ばしさが絶妙です。

白玉も、モチモチしています。

 

タピオカミルクティー

豊かなミルク感を楽しめる優しい風味のタピオカドリンク。

タピオカは特注品となり独特のもちもち感と歯切れの良さが特徴的で、時間が経っても硬くなりません!

インスタ映えスポット発見!

テイクアウトのカップもファッション性を持たせたデザインとなっており持ち歩くだけでも気分が上がる魔法のアイテムです。

 

スタッフの皆さん、笑顔が絶えません♪

スタッフさんは、注文を中国語でやり取りし、台湾の雰囲気を演出しています。

 

まとめ

本格的な高級台湾ティーは新たなトレンドを巻き起こす予感がします。

今後は、フードメーニューも増えていくそうでアップデートにも注目です。

一部フードメニューは、テイクアウトが可能で手土産にも重宝しそうです。

台湾の食文化をスタイリッシュかつモダンにエンジョイできるワンランク上の本格ティースタンド&カフェでした。

 

JIATE×永福茶堂 LINKS UMEDA店
大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 1階
大阪メトロ御堂筋線「梅田」北改札直結
06-6743-4000
9:30~23:00
LINKS UMEDAに準ずる
公式HP インスタ

 

ライター情報
【浪花の堕天使cafequeen】

インスタ

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.