大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 行列のお店 開店・閉店情報

エストに人気タピオカ店「THE ALLEY(ジ アレイ)」が期間限定でオープンしたので行ってきた♪【7/19~7/31】

更新日:

 

莉乃
どうも!ぷにです♪

 

台湾やアジアを中心に世界的に展開しているティースタンドTHE ALLEY(ジ アレイ)」が2019年7月19日(金)~7月31日(水)の期間限定でEST(エスト)に出店しているので、行ってきました♪

 

 

THE ALLEY(ジ アレイ)

THE ALLEY(ジ アレイ)では、厳選したキビ糖を使用して作る”キビ糖シロップ”、職人手作りの”特製タピオカ”、自然手法で焙煎された”茶葉”を使用して作るタピオカドリンクを提供しています。

「It's time for tea お茶に恋する、美しい生活」
日常に、様々な感動を届けます。

がコンセプトになっています。

台湾やアジアを中心に世界的に展開している今話題の行列のできる大人気のお店です。

 

場所

関西では、京都や三宮に店舗があります。
大阪では、百貨店などで期間限定店舗として出展されていることが多々あります。

今回は、EST(エスト)とHEP FIVEの間にあるエスト通りにキッチンカーで出店しています。
大阪で「THE ALLEY(ジアレ)」を楽しめるこの時を逃す手はありません!

 

メニュー

今回の期間限定店舗では、大人気の3種類のドリンクが提供されていました♪

「ロイヤルNO.9タピオカミルクティー」Mサイズ・COLD 540円
茶師が特別にブレンドした、ほのかにフルーツの香りを感じさせるアッサム茶をベースの”ロイヤルNO.9”。

「黒糖タピオカラテ」Mサイズ・COLD 700円
沖縄産黒糖蜜で丁寧に煮込んだ手作りの黒糖タピオカが、ミルクとまじわり、香ばしく絶妙な味わいに。
通常のタピオカよりも大きく、2倍の量がカップイン!

「黒糖抹茶ラテ」Mサイズ・COLD 700円
THE ALLEYの黒糖タピオカを、抹茶とミルクの2トーンカラーで華やかに。
抹茶の持つ苦みが濃厚な黒糖タピオカの甘さを引き立てる、こだわりの逸品。

今回のイベントでは、Mサイズ/アイスのみの提供されています。
無糖や甘めをご希望の方はスタッフまでお伝えくださいとのことです。

 

実際に行ってきました♪

お洒落なキッチンカー

土曜日の11時半ごろに到着しました。
すでに若い女性の方が30人くらいの列が作っていて、賑わっていました!

20分くらい並んで、ようやく注文できました。
注文してからすぐに提供されてスムーズに受け渡されました♪

 

以前に神戸・三ノ宮の店舗で飲んで美味しかった「ロイヤルNO.9タピオカミルクティー」を注文しました♪

パッケージには看板キャラクターの鹿が♪
かっこいいですね!

他のお店では味わえない上品で香り高いミルクティーです♪
甘さは、甘すぎずちょうどいいです。

タピオカは少し小さめでもちもちとしていました♪
ほのかに甘みもあって、おいしいタピオカに仕上がっています。

THE ALLEYのこだわりが詰まった1杯となっていておすすめです!

濃厚な甘さが好みの方は、黒糖タピオカシリーズがいいですね。

 

写真は受け取り口の横に鹿の模型があるので、ぜひ一緒に撮ってみましょう♪

 

「THE ALLEY(ジ アレイ)」
場所:梅田エスト エスト通り
期間:2019年7月19日(金)~7月31日(水)
最寄駅:阪急「梅田駅」徒歩3分
営業時間:11:00~21:00
*混雑状況によって、営業終了前でも販売受付を終了させていただく場合があります。ご了承ください。

 

ライター情報
【ひよっこ ぷにちゃん。】

ブログtwitterInstagram

-スイーツ・カフェ, 行列のお店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.