大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

台湾で愛され続ける最旬スイーツティーを提供する「CHA NUNG」がルクア大阪にオープンした!【2/28】

更新日:

昨年爆発的にブームとなったタピオカ。

タピオカは台湾では古くからずっと人気の定番ドリンクだそうですが、その台湾から古くから愛される本格ティーショップ、「CHA NUNG」が、新たにルクア大阪にオープンしました!

もちろんタピオカもありますが、今回は新たなブームを呼び起こす予感のする、新しいドリンクがあるんです!

 

CHA NUNG 水巷茶弄 (読: チャノン)ってどんなところ?

“プリッチ”をはじめとした「最旬スイーツティー」 を展開する台湾発の本格ティーショップ「CHA NUNG 」は2019年4月に日本初上陸として東京にオープン、11月には関西初上陸として大阪にオープンしました。

 

そして、2020年2月28日に待望の関西2号店となるルクアイーレに「CHA NUNG ルクア大阪店」 をオープンしたわけなのです。

 

CHA NUNG ルクア大阪店、目玉商品が「世界先行発売」!

そこで、今回のルクア大阪店は、数十種もの最旬スイーツティーはもちろんのことOPEN記念として、毎日店内で作られる出来立てプリンをまるっと投入したあの大人気商品“プリッチ”のチョコ味、「チョコプリッチ黒糖ラテ(600円 税別)」がルクア大阪にて世界先行発売されることに!

目の前でフリフリしてくれます。

 

笑顔がとても素敵なスタッフさん

これから話題となるであろう「チョコプリッチ黒糖ラテ」、飲ませていただきました。

個人的にはタピオカよりもおやつ感があり、ご褒美感が強いです。

プリンが入っているといいつつも、甘ったるいことはなくて、程よい甘さと、程よい食感が楽しめます。

カカオと濃厚な黒糖ソースの愛称が最高です。

 

大人気のプリッチシリーズの新商品ということですが、このプリッチシリーズ、関西初上陸した際は、抹茶プリンを使った「抹茶プリッチ黒糖ラテ」、マンゴープリンを使った 「マンゴープリッチ黒糖ラテ」ともに、午後には売り切れてしまう日が続くほどの大人気商品だったとか。

今回ルクア大阪店でも、先行販売のチョコプリッチ黒糖ラテだけでなく、大人気商品の抹茶プリッチ黒糖ラテ、マンゴープリッチ黒糖ラテも販売されます!

抹茶プリッチ黒糖ラテを同僚にお土産で渡したのですが、「おいしすぎて勢いよく飲んでしまう」と大好評でした。

 

タピラー必見!無添加無着色の真っ白な美しい生タピオカも数量限定で発売!

さらに、台湾本国のCHA NUNGは白生タピオカミルクティーの元祖です。

 

はちみつを使った白いタピオカのミルクティー

無添加無着色の真っ白な美しい生タピオカも登場します。

白タピオカは台湾産のはちみつをふんだんに使っていて、製造方法の難しさから数量限定なんだとか。

試す価値ありありですね!

そしてルクア大阪店では、CHA NUNGのイメージカラー、白を基調とした店内で随所にカラフルでボップな明るい色を使い配置した日本と台湾の最旬をイメージした空間で本格台湾ティーを楽しめます。

 

テイクアウトでホットもおすすめ

実際、テイクアウトにホットのレモンティーをいただきましたが、そのテイクアウトのカップがまたかわいいんです!

この「インスタ映え」が大事なこのご時世、パッケージもテンションをあげてくれますよね。

その証拠に、女性の多い職場にそのテイクアウトカップを持ち帰ったら、何人からも「どこの?」「おいしい?」と興味津々に聞かれました。

もちろん見た目だけでなく、茶葉にもこだわっていますよ!

タピオカをオーダーする際に氷の量はどのお店も選べますが、CHA NUNGは、暖かさと甘さもホットも選べます!

私の場合、猫舌なので「あたたかめ」にしましたが、真冬ならば「熱い」でいいかもしれません(すぐ冷めるので)。

甘さも選べます。

割合から選べるのですが、甘党の人は100%がいいと思います。

私は今回は酸味も感じたかったので、50%でオーダーしましたが、ちょっと背伸びをしてしまったかもしれません。笑

ちなみに歯への着色気になる人も安心の、ストロー付きです!

ホットはなしでも飲めますし、気になる方はストローでも飲めます。

 

4人分までならテイクアウト用の袋で持ち運んでみんなに配ることもできます。

 

 

CHA NUNG ルクア大阪店、「世界」先行販売を楽しみたいなら、一刻も早く行ってみるべし

CHA NUNGは、お茶を「そのまま楽しむ」「タピオカと一緒に楽しむ」「フルーツと楽しむ」「スイーツとして楽しむ」など、タピオカだけではなく様々なお茶の楽しみ方をテーマに、豊富な種類のドリンクを通して提供しています。

お茶がおいしいお店として台湾でも親しまれているので、タピオカだけでなく、お茶をぜひとも楽しんでいただきたいです。

 

CHA NUNG 水巷茶弄
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F
JR大阪駅直結
06-6452-5888
10:00~23:00
ルクア大阪に準ずる
食べログ

 

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ
"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.