大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

大阪福島ぽんしゅやの姉妹店「◎おでん×スタンド三徳六味」が梅田エストにオープン!【2/19】

更新日:

大阪福島ぽんしゅや、お初天神おでんやの姉妹店「◎おでん×スタンド三徳六味」がオープン

梅田エスト「EST FOODHALL」に、大阪福島ぽんしゅやの姉妹店「◎おでん×スタンド三徳六味」が2020年2月19日にオープンしました。

 

「おでん×スタンド三徳六味」は、大阪・福島で日本酒好きが足しげく通う日本酒立ち呑みバル「ぽんしゅや 三徳六味」の新業態です。

同店はお初天神店に続き3店舗目。

時期ごとに仕入れる日本酒と、割烹をベースにしたおでんが充実しているんですよ。

 

鶏ガラ出汁に煮込んだおでんが、特注寸胴鍋でダンスする

おでんは170円〜、大根やゴボウ天など18品

お店中央に鎮座する寸胴鍋(ずんどうなべ)は、同店の特注品で、30リットルの大容量!

コトコト煮込んだおでんに、鶏ガラ出汁がしっかりとしみこんでいます。

 

オーナーがネコ好きで取り入れたという、ネコ型はんぺんの「にゃんぺん」。

ふわふわ食感なのに味はしっかり、女子に人気だとか!

 

店長の接客に癒されます~

「厚揚げは味がしみ込み、空気が入り易いやすい木綿を使用しています」
と語る同店の福丸店長は、日本料理一筋30年だそう!

 

日本酒とのマリアージュを存分に楽しむ

錫の盃に注がれる日本酒

姉妹店がぽんしゅやというのもあって、日本酒を多数取り揃えている同店。

日本酒好きには、嗜好に合わせた日本全国のお酒を振る舞う。

日本酒は、全て90ミリリットル590円、もちろん燗もOK!

アルコール初心者には飲み易い、フルーツサワー「ルイボスティローズマリー」など女性好みのメニューも並びます。

日本酒をはじめて飲むという20代〜30代の方にも、来店しやすいですね♪

 

アーティスト高橋信雅さんのイラストは必見!

店舗前のようす

スタンドという名前で、立ち飲みのような雰囲気ですが、椅子がちゃんとありますので、座っていただけます。

一度店内に入ると、とてもお洒落なことに気がつくでしょう!!

店内壁面には、アーティスト高橋信雅さんのイラストが一面に描かれています。

「大阪」と「おでん」をテーマにフリーハンドでたった2日間で描かれたそう。

アート好きは必見です♪

 

忙しいサラリーマンOLのランチに、親子どーん!を提供

「親子どーん」に心奪われそう~

梅田エリアのお昼時は、忙しいサラリーマンやOLで賑わう。

そんな時には、お昼の定食メニューの親子丼!

じっくり煮込んだ鶏ガラおでん出汁と、丹波の朝びき鶏を使用した親子丼。

モツ入り親子丼は限定10食 1,050円、朝びき鶏の親子丼 900円でランチタイムのみ提供。

 

和洋中な一品料理も幅広く取り揃え!

おでん以外にも、一品料理は30品、和洋中と幅広いジャンルで取り揃えている。

日本酒好きも、初心者も楽しめるお店です。

 

おでん×スタンド三徳六味の入口は、エスト内と外の2ヶ所

 

◎おでん×スタンド三徳六味
大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL
阪急線「大阪梅田駅」徒歩3分
06-6743-4501
11:00~23:00
EST FOODHALLに準ずる
エストHP 食べログ

 

ライター情報
【フリーライター:三島ちせ】

関西で活動するフリーライター、食・IT・旅行・スポーツが専門分野。
世界36カ国を旅しています!

取材依頼・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.