大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

新業態となるシーフードグリルレストラン「エイスシーオイスター Bar&Grill」がオープン@ルクア大阪【2/20】

投稿日:

皆さんこんにちは!

 

2024年2月20日、ルクア大阪10階にオープンした「8TH SEA OYSTER Bar&Grill ルクア大阪店」のレセプションにお邪魔してきました♪♪

牡蠣好きの方には是非行ってほしい!

旬の選りすぐりの牡蠣を日本全国の産地から仕入れているので、産地別の食べ比べも楽しめます!

 

大人が愉しむシーフードグリルレストランが誕生

生牡蠣でお楽しみいただけるほか、全卓に設置された無煙ロースターで、牡蠣や旬の魚介と季節の野菜、大阪の食材などをグリルでお召し上がりいただけます。

全卓にロースターを完備した牡蠣をメインにしたレストランは外食業界でも珍しいスタイルです。

 

スタイリッシュで大人な空間は、デートや記念日にもピッタリ!

ゆっくり寛げる大きな席もご用意されています。

では今回試食させていただいた牡蠣メニュー紹介していきます。

 

本日のシーフードロースターセット DX 1セット

日替わりでおすすめのシーフードや焼牡蠣、プロシェットの盛り合わせが楽しめます。

 

牡蠣の浜焼き

卓上のロースターで焼くと、旨みが凝縮されて香ばしい味が変化します。

生牡蠣とは違った味わいを楽しめます。

 

季節野菜のブロシェット 海老と野菜のブロシェット 牡蠣とキノコのブロシェット

外から加わる熱だけでなく、ブロシェットからも熱が伝わることで、よりジューシーに素材の味を堪能できます。

 

牡蠣の和牛サーロイン巻き~サーフ&ターフ~

和牛のサーロインで牡蠣を包み殻ごと蒸し焼きに。

脂のまろやかな甘みと旨みを楽しめる一品。

濃厚な卵黄ソースと一緒にいただきます。

 

焼き牡蠣

チーズソースやブルギニョンバターなどを牡蠣にのせて焼いて提供する8種のメニュー。

ロースターで殻ごと焼いていただきます。

 

生牡蠣・オイスターカクテル

生牡蠣はクセもなく新鮮で口の中で溢れる甘みがすごく身がぷりぷりです。

オイスターカクテルは、しっとり柔らかなローストビーフにワサビの香りが美味しさをさらに引き立てます。

 

魚介のカルパッチョ

海の幸の美味しさが詰まった魚介のカルパッチョ。

大ぶりな牡蠣は素材の旨みがたっぷり、甘みがあってまろやかです。

 

浜焼き・焼き牡蠣・牡蠣の和牛サーロイン巻き

全卓に設置された無煙ロースターで、牡蠣や旬の魚介と季節の野菜、大阪の食材などをグリルでいただきます。

大都会でBBQ気分を満喫できます。

牡蠣はグリルすることで旨みが凝縮され、生牡蠣とはまた違う香り、風味を堪能できます。

 

ロースターで牡蠣を焼くのは初めて!

牡蠣殼や汁が跳ねる恐れがあるので、夢中になって顔を近づけないように気をつけてくださいね(^ ^)

ロースター料理に使用する牡蠣は全て生牡蠣用の牡蠣を使用されています。

いい香りが漂ってきました♪

 

牡蠣の和牛サーロイン巻きは卵黄ソースをかけて♪

お肉の柔らかさと卵黄の甘みがマッチしてとってもまろやか。

クリーミーな牡蠣と一緒にいただくとまさに至福の味わい。

 

パセリとにんにくが効いたブルギニョンバターは、焼き目の香ばしい風味も加わり食欲をそそります。

いくらでも食べれてしまいそうです。

 

牡蠣とポン酢は相性抜群!

身のぷりっとした食感をさっぱりシンプルに味わえる、なんとも贅沢な牡蠣の食べ方です。

 

炙り牡蠣と鯛のご飯

まずはそのままでしっかり味わいます。

鯛の大きな切り身と厚みのある牡蠣の食感、素材そのものの味わいとしっかりとした弾力を楽しめる逸品。

 

胡麻ダレで味変、濃厚な味わいはご飯によく合います。

鯛の甘みがグッと引き立ちワンランク上の美味しさです。

 

牡蠣のエキスたっぷりのスープをかけてお茶漬け風に。

優しい味わいで濃厚な牡蠣の旨みと鯛の風味が口いっぱいに広がります。

 

牡蠣のために作られたオリジナルワイン「CACCCI(カッキー)」

爽やかな辛口の白ワインやスパイシーな風味の赤ワインなど、お料理と一緒にこだわりのオリジナルワインをお楽しみいただけます♡

 

まとめ

いかがでしたか??

今まで味わったことない美味しさで食べたら止まらなくなりました。

色々な食べ方で牡蠣の魅力を味わい尽くすラインナップ!

生牡蠣が苦手な方でも多彩な調理法でお楽しみいただけます。

新たな牡蠣の美味しさに出会えますよ(*´˘`*)♡

 

8TH SEA OYSTER Bar&Grill
大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10階
06-6690-8661
ランチ 11:00~16:00、ディナー16:00~23:00
ルクア大阪に準ずる
公式サイト

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.