大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

アミューズメント インスタ映え 開店・閉店情報

難波の猫カフェ「アジアンスタイル猫cafe ぐるぐる堂」が中崎町にもオープンした!【1/11】

更新日:

インコは癒し、インコとは幸せのかたまり、インコは天使と思っているインコ溺愛隊員キッドちゃんですが、猫さんも天使だと思っています。

そんな隊員が、このたびは2020年1月11日に梅田・中崎町にオープンした「アジアンスタイル猫cafe ぐるぐる堂」さんをお邪魔してきました~(^o^

場所はレトロなお洒落エリアとして注目の中崎町、済美公園近くの個性的なお店の並ぶ雰囲気抜群の路地裏です。

難波店に続く2号店目となります。

3階建てのお店は1階が受付、2階と3階それぞれが独立した客席となっており難波の本店よりも広々とくつろげる店内となっています。

 

猫cafeへの行き方

 

谷町線中崎町駅が最寄り駅です。

④番出口を出て、すぐの角を右へひたすらまっすぐ行きます。

そしてこの角を右に曲がります。
迷わないようご注意を~(*^▽^*)

 

いろんなお店がある路地です。
右側に見えてきます。

店舗前のようす

 

猫ちゃん達とご対面!

お邪魔しま~す(^O^)

猫ちゃんたちがいるのは2階と3階です

扉を開けた瞬間、天使が目に飛び込んできますよ~。

天使って、目に見える姿でたくさんいるもんですねぇ。

猫さんはメインクーン、ノルウェージャンフォレストキャットなどの大型長毛種がメインですがマンチカンやスコティッシュフォールドなどもいます。

アジアンテイストの2階は比較的子猫ちゃんのエリアです。

座って猫さんをなでていると、なんとなく田舎の知った家、みたいな感覚で寛げますよ~。

猫ちゃんも寛いでる。

みんな穏やかでフレンドリー。

まず1匹がお出迎えしてくれると、他の子も「誰?誰?誰がきたの?」って感じでワラワラワラと寄ってきてくれます。

猫特有のスリスリもしてくれて、初対面なのに受け入れ体制抜群。

時間を忘れますね~♪

この子たちは兄弟。

よくじゃれ合います。

これなんニャ?

猫さんの遊び場。

登ってるところも見たいなぁ!

 

料金システム

システムはチャージ料はなくてフリータイム、90分制、60分制とあり、女子会プランにはミニサイズの猫さん用おやつがついてます。

難波のお店とは多少違うみたいなので、それぞれのお店でお確かめくださいね。

 

通常サイズのおやつはこちらで、210

ドリンクもあるけど、きっと飲むのを忘れちゃいます。

触りたいし写真も撮りたいし忙しくなりますから~(≧∇≦)

ドリンクはちなみに110円です。

オーナーさんがオークションで購入されたこだわりのアンティーク?の冷蔵庫から出してくれます(^O^)

 

3階は大人の猫さんエリア。

言われてみればちょっとワイルド味が増しているような・・・(´艸`*)

2階とはまた趣が違います。

テントがあったりして。

猫さんの遊び場。

爪といでる。

高貴な感じ。

可愛い~

猫のこの角度が好き(≧▽≦)可愛い!

寛ぎ中~

覗いてる

だるまさんが転んだ

誰か来た!

やっぱり覗く。

 

猫ちゃん達のお名前は!?

猫さんは、みんなインドにちなんだ名前がついています。

例えば「チャパティ」ちゃんとかは、インドのお料理の名前だそうです。可愛いですね。

というわけで、なるべくみんな紹介したい!

もし、もし間違っていたらご連絡下さい。訂正いたします。(+_+)

デヴィちゃん

 

ロティちゃん

 

ムムターズちゃん

 

ラルカちゃん

 

チャパティちゃん

 

チャイチャイちゃん

 

ビリヤーニちゃん

 

ティッカちゃん

 

(左)ラジニちゃん

ラジニちゃんとビリヤーニちゃんは、兄弟じゃないけどよくじゃれ合う仲良しさん。

ビリヤーニちゃんとティッカちゃんは色が違うけど兄弟猫さんです。

お店にみんなの顔写真つきのアルバムがあるのでわかりやすいですよ。 

 

装飾品もインスタ映えスポット♪

猫さんも可愛いですが、照明や家具もとてもムーディーで素敵です。

工芸品の展示会みたい。

デヴィちゃんの横にあるのは実はゴミ箱。

ゴミ箱までオーナーさんこだわりのアジアンテイスト!

とっても素敵。家にほしい。

やっぱりこの鳥籠のランプシェードが可愛いO(≧∇≦)

 

まとめ

そしてやっぱり可愛い、猫さんの肉球(≧▽≦)

 

ぜひ会いに行ってみてね♪

じゃれ合うのを見るだけでも可愛いのに、すっごく近寄ってきてくれますよ♪

隊員は脱いだコートを床に置いておいたら、それにくるまってラルカちゃんが寝だしました。

可愛い過ぎてコートを取り返せなかったです(≧▽≦)

最高の癒し空間でした~♪

 

■店舗概要

店舗名:アジアンスタイル猫cafe ぐるぐる堂 中崎町店
所在地:大阪市北区中崎西1-6-25
営業時間:11:00~20:00
電話番号:06-7492-4060
URL:http://www.nekocafegurugurudou.com/

-アミューズメント, インスタ映え, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.