大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

京阪の新しいマンションミュージアム「こころ間-COCOROMA-」を取材してきた!

更新日:

大阪・北区 神山町。

梅田中心地とは少し離れた場所に、1階にCafe&Barが併設された新しいスタイルのマンションミュージアム『COCOROMA』が誕生しました。

 

新しいスタイルの総合マンションミュージアム誕生!

COCOROMA 外観(昼)

1FにCafe&Barが併設された新しいスタイルのマンションミュージアム♡

 

COCOROMA 外観(夜)

外観に大小の格子を組み合わせた幾何学的デザインを採用した「COCOROMA」は、5つのフロアに複数のモデルルームを展開。

 

COCOROMAの紹介

1階には、京阪のグループ会社である株式会社カフェが運営するカフェ&バー、2階には定期的に開催するセミナースペースやキッズコーナーを設けた、新しいスタイルの総合マンションミュージアムです。

今回のオープニングでは、シリーズ第1弾となる「THE HIGH HORIE」(Osaka Metro 千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩1分)、天井高を最大3.55mにまで拡げ、立体的な広さや豊かさを実現した都市の新しいライフスタイルを体感していただけます。

 

「COCOROMA」に込めた想い

「真の心地よさ」の追究こそ、京阪電鉄不動産の使命です。

→社会が今までにない変化を経験する中、求められる住まい像も大きく進化しつつあります。
問われているのは、価格やデータでは計れない暮らしの「質」であり、お客さまにとっての「真の心地よさ」
その追求は数々の街づくり、住まいづくりに取り組んできた京阪電鉄不動産の最大の使命でもあります。

 

「真の心地よさ」の原点は、日本の「間」にありました。

→人が本当に心地よいと感じる空間を模索する中、たどりついたのが日本独自の「間」の感性でした。
それは、人と人、人とモノが調和し、活かしあう特別なつながりの感覚。
沈黙の中に雄弁以上の言葉を聞き取り、余白の中に悠久の世界を見出す「間」の感性を高めたとき、はじめて「真の心地よさ」が得られるのです。

この感覚を現代の住まいづくりに活かすため、
京阪電鉄不動産では人間・世間・時間・空間という4つの「間」に焦点を当て、その充足を目指しています。

 

『間』のおもてなし

「COCOROMA」では、さまざまな心地よさに満ちたおもてなしで人々をお出迎えします。
異なる要素を「重ねる」ことで、お客さまが新しい価値を発見していただける場所です。

庭師 石原和幸氏が手がけた美しい庭園・植栽

「世界一の庭師」※と称えられる石原和幸氏が手がけた庭園・植栽をはじめ、日本の美意識が館内のすみずみまで息づきます。

 

●『香る』心地よさ:四季をイメージしたオイルで空間をデザイン。

→四季折々の季節を感じれる香りを味わえます。

●『聴く』心地よさ:オリジナルリミックスによるBGM。

→訪れた方が、少しでも癒やされるような雰囲気作りを心がけています。

●『味わう』心地よさ:季節の味わいを楽しむおもてなし。

→併設のCafeでは、こだわり卵を使ったお料理、Barではモデルルームを訪れた方の為のGUESTルームとしてお迎えしています。]

●『観る』心地よさ:石原氏による緑の演出と、アート作品展示。

→視覚で感じる『美しさ』。はっとさせられる繊細な表情に心を奪われます。

●『触れる』心地よさ:茶道の心を今に伝える現代のティーウェア。

→日本の『和の心』と『おもてなし』が伝わってくる心地よさ。

 

1F エントランス

1F エントランス

幾何学模様の建物。

斬新なデザインなので、すぐにわかります。

 

四季折々の木々

1階エントランス前には、四季折々の木々が植えられています。

 

エントランスのパネル

施設の説明が展示されているパネル。

一般的なモデルルームには、カフェは併設されていませんが、『COCOROMA』にはCafe&Barが併設されているので、モデルルームの見学の合間にホッと一息つくことができます。

 

JOEちゃん
一体どんなモデルルームなのでしょうか?

 

1F インフォメーションデスク

吹き抜けのあるエントランスホール。

エントランスホール

入口から入ると、正面にインフォメーションがあります。

モデルルームを訪れたお客さまは、こちらのインフォメーションデスクで訪ねてください。

 

1F カフェ「KAMIYAMA lobby」

落ち着いた雰囲気の中で、鶏と卵を中心に、食材にこだわったフード&ドリンクを提供するカフェ。

入口

『COCOROMA』マンションミュージアムの1Fに併設されているお店。

一般の方でも入れるので、お気軽にどうぞ♡

シーン別に使えるカフェ♡

メニュー

"たまご"と "鶏肉" の可能性に触発されて、さまざまな卵料理や、たまごのお菓子、鶏肉をいかした料理を作り上げました。

卵、鶏肉、バナナ、有機野菜、コーヒーなどを中心に、こだわりを持って選んだ特別な食材、素材を使った料理とスイーツを提供します。

 

お店のようす

朝から始まるブランチ、くつろぎのカフェタイム、ワインやサワーと楽しめるディナータイム、シーンを選ばず利用できる、落ち着いた空間のオールデイズ ロビーレストラン。​

『こだわりの卵』を使ったヲムライスがオススメです♡

 

店内のようす

落ち着いたインテリアが心が和むスタイリッシュな店内。

テーブル席とソファ席があり、シーン別に使えます。

 

ヲムライス

こだわりの卵を使ったヲムライスを食べてきました♡

シンプルな味の中に『ふわっふわのこだわり卵』のオムライス。

桃といちじくのスムージーがとっても合い美味しかったです。

 

1F バー「BAR gray」

暗証番号による完全紹介制を採用した、大人のための隠れ家的バー。

国産ウイスキー、クラフトジンなどのドリンクと、セカンドホームを感じさせる温かいサービスで、皆さまをお迎えいたします。

※10:00~18:00はマンションミュージアムご来場時のウェルカムラウンジとして営業しています。

エントランス

暗証番号を入力して入る『特別な自分だけの空間』。

 

落ち着いた大人の雰囲気

国産ウイスキー、クラフトジンなどのドリンクを取りそろえています。

 

店内のようす

10:00~18:00はモデルルームに来られたお客さまのウェルカムラウンジとして使用しています。

 

BARカウンター

金のろうそく立てのようなものは、テーブルランプ。

 

暖房のオブジェ

BARカウンターの後ろには『暖房のオブジェ』があります。

柔らかな火の揺らぎが、心までゆっくりと温めてくれます。

 

落ち着いた特別な空間

一人で飲みたい時には、落ち着いた席で。

 

2F 総合案内フロア

エレベーターホール

エレベーターホールを降りると、上質なインテリアとソファがお出迎え。

小さなお子様連れのご家族の方にも心おきなく過ごせるようにキッズコーナーも用意されています。

 

ウェイティングスペース

色鮮やかなソファが彩りを添えています。

 

セミナースペース

『住まいと暮らしをめぐるセミナー』を定期的に開催しています。

 

『THE HIGH HORIE』

THE HIGH HORIE

京阪電鉄不動産が提案する新しいコンセプトのレジデンスブランド。

都市型コンパクトマンション「THE HIGH」の第1弾。

「THE HIGH HORIE」は、都心生活の新基準を提案するブランド「THE HIGH」の第1弾。

駅徒歩1分の利便性の高い立地、開放感あふれる最大天井高3.55m、SOHOとしても利用可能な質の高さなど、すべてにHIGHなクオリティを追究しました。

本物件の魅力を、「COCOROMA」内モデルルームにて体感していただけます。

 

「THE HIGH HORIE」エントランスアプローチ完成予想図

二層にわたって広がるガラスウォールと印象的な二種類のゲートデザイン。

広く開放的な窓からは、明るい光が差し込みます。

 

「THE HIGH HORIE」グランドラウンジ完成予想図

二層吹抜けのグランドラウンジ。

ホテルのようなラグジュアリー感溢れる空間です。

 

~自由な住空間が素敵です~

Qタイプ(完成予想図)※一部タイプのみ

最大天井高3.55mの、スキップフロアやロフトを設けた立体的で豊かな住空間(Qタイプ完成予想図)

ロフトや空間を上手に利用したQタイプ。

自由なスタイルで、自由な住空間が素敵です♡

 

シアタールーム

大画面のスクリーンを設けたシアターで、「THE HIGH HORIE」の立地、コンセプト、共用部分、室内空間のデザイン・特徴などを体感出来ます。

堀江の雰囲気にぴったりな洗練されたデザインでした。

 

2タイプのモデルルーム

通常のマンションの天井高(約2.4~2.5m)よりも高い、最大天井高3.0m、3.55mの2タイプのモデルルームを設置。

天井高が高い分、窓のサッシも高く、とっても開放的な空間になっています。

床のタイルやキッチン・洗面台のデザインも、海外のデザイナーズホテルのようでお洒落。これは普通のマンションとは一味も二味も違います。

 

建設中の新築マンションのお部屋の空間・設備を体験することが出来る、モデルルーム。

素材の質感やお部屋の使い方を実際に体感することができ、さらに経験豊富なスタッフの方々のアドバイスが貰えます。

スタイリッシュなコーディネートはインテリアの参考にもなるはず。

どのようなお部屋にコーディネートするのかは、貴女次第。

気になる方は是非一度モデルルームをご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

●ご予約は公式ホームページの「来場予約」から受け付けているそうです。

▼公式ホームページはこちら:https://keihan-re.jp/mansion19002/

 

■「THE HIGH HORIE」物件概要■

所在地:大阪市西区北堀江3丁目57-3(地番)
交通:地下鉄Osaka Metro千日前線・長堀鶴見緑地線「西長堀」駅徒歩1分
総戸数:141戸
敷地面積:1,014.27㎡(登記簿)
建築面積:747.81㎡
駐車場:8台(月額使用料/27,000円~30,000円)
竣工予定:2021年1月下旬
入居予定:2021年2月下旬

■お問合せ先/京阪電鉄不動産株式会社 マンション事業部 担当:高橋
電話番号:06-6946-5152
営業時間:9:30~18:30(水曜日・日曜日・祝日定休)
物件HP: https://keihan-re.jp/mansion19002/

■本物件の販売に関するお問合せ先/「THE HIGH HORIE」プロジェクト推進室
電話番号:0120-249-141
営業時間:10:00~18:00(水曜日・木曜日定休)

 

スタッフの方にインタビューしてきました。

JOEちゃん
どうしてこの場所に建てられたのでしょうか?

2025年大阪万博、 IRの誘致、外国人旅行者の増加、インフラ整備により次世代の国際都市への変貌に期待がもたれます。大阪の中でも梅田に近く、インバウンド効果もあるこの神山町がベストな立地でしたので。

 

JOEちゃん
『COCOROMA』をOPENされたきっかけは?

→大阪市内には、広い敷地がほぼない現状です。そんな広くない土地でもコンパクト化しているマンション、利便性のいい都心のマンションを購入したい方が多いです。色んなモデルルームを回るのではなく、1拠点で色んなタイプのモデルルームを見学できるモデルハウスがあればいいなと思いました。

 

JOEちゃん
今後、『COCOROMA』にはどのような方に来て欲しいですか?

→毎月1回セミナースペースでセミナーを開催しています。マンション購入だけではなく、不動産投資を考えておられる方にも来て頂きたいです。

 

いかがでしたか?

カフェ&バーを設けた、新しいスタイルの総合マンションミュージアム。

ぜひ一度足を運んでみて下さいね!

 

■COCOROMA概要■

名 称:京阪のマンションミュージアム COCOROMA
住 所:大阪市北区神山町2-5
電話番号:0120-522-516
公式サイト:https://keihan-re.jp/mansion19003/
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日

 

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.