大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

梅田・東通り商店街に気軽にフレンチ料理が楽しめるお店「フレンチ酒場GOLD」がオープン!【3/29】

更新日:

こんにちは!

ワインと生ハム大好き「hamada」です。

 

2022年3月29日に、東通り商店街にオープンした「フレンチ酒場GOLD」をご紹介します。

 

フレンチ料理が楽しめるお店「フレンチ酒場GOLD」がオープン!

フレンチ酒場GOLDは東通り商店街のど真ん中にあります。

多くの飲食店が並んでいる東通り商店街の中でもブルーとゴールドを基調とした外観はとても目立ちますね!

 

店舗外観

店内は2階建てで1階はカウンター席、2階は落ち着いたソファー席になっています。

 

店内のようす

ここは「お洒落なカフェ?」

と思うほど店内は高級感のある上品な雰囲気です。

さっそくメニューを拝見!

 

メニュー表

やっぱりメニューもオシャレ!

 

注文は自分の携帯からQRコードを読み込んでオーダーするシステムです!

コロナ禍になって最近多く見かけますね!

 

右:なみなみスパ白 308円

こちらのなみなみスパークリングは、なみなみまで注いでくれるのにこのお値段!

お手頃すぎませんか(^^)!?

これは何倍でも飲みたくなる!!!!

 

右:ビストロのレモネードサワー 440円

「甘めのレモンサワー」と「酸っぱめのレモネードサワー」がお選びいただけます。

その時の気分で選べるのも良いですね♪

 

極薄生ハム 1,100円

フレンチ酒場GOLDの名物メニューは「極薄生ハム!!」

注文が入ってから専用機械を使用して、1枚1枚薄くスライスしていきます。

 

スライスしている間も生ハムの良い香りが漂ってきました♪

薄くスライスしているので、食感がふわふわ!

味も濃厚で美味しい!

 

生ハムに付いてくる柔らかいグリッシーニに濃厚な生ハムを巻いて食べるのもオススメ!

※グリッシーニとはクラッカーのような食感のスティック状のパンの事です。

 

禁断のシウマイ 880円

中華とフレンチを融合させた禁断のシウマイです。

大きくて、中のお肉はミディアムレアで柔らかい!

 

こんなシウマイ食べたことない!!

スパークリングワインとの相性が抜群でした!

 

牛フィレ ルージュの誘惑 1650円

カットすると色鮮やかな断面が登場!

 

やわらかいフィレ肉は食べ応えも満点♪

 

塩モツワイン煮 638円

モツは柔らかくてトロトロ!

アヒージョの様な感じで、バケットに付けて食べるのがオススメです!

 

WAGRYU BOEFE JAPAN 1320円

口当たりの滑らかさで、とても食べやすい!

見た目も鮮やかで美しいですね。

 

渡り蟹トマトクリームパスタ 1100円

渡り蟹がドーンと乗った迫力満点のパスタです!

 

ソースは濃厚で蟹の風味もたっぷりと味わえます。

本格的な創作フレンチ料理とワインが味わえてリーズナブル価格!

1度行けば、周りにもオススメしたくなる(*^^*)

生ハム、ワイン好きには堪らないお店☆

 

〆のデザート

左:季節のフルーツ&アイス550円、右:クラシカルプリン 550円

最後にデザートも頂きました!

 

フルーツはいちごが贅沢にたっぷりと乗っていました!

フルーツやアイスの種類は変わるので、内容が気になる場合はスタッフに聞いてみてくださいね!

 

プリンは超濃厚!

甘いもの好きには堪らない「カラメルソース」もたっぷり!

さっぱりしたデザートを味わいたい方には「季節のフルーツ&アイス」

甘いデザートを味わい方には「クラシカルプリン」がオススメです!

 

まとめ

3/29にオープンしたにも関わらず、既に多くのお客様で賑わっていました!

朝の5時までオープンしているので、2件目や3件目の利用でも良いですね◎

写真映えするようなメニューもたくさんあり、梅田の東通り商店街に新たな話題を呼ぶ素敵なお店でした!

 

フレンチ酒場GOLD
大阪市北区堂山町4-16
各線「大阪梅田駅」徒歩8分
16:00~29:00、土日祝12:00~
無休
06-6131-1607
ホットペッパー 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.