大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

自習型英語学習「THE CONSULTANT 北浜スタジオ」がオープンしたので取材してきた!【12/9】

更新日:

既存の英会話スクールとは全く違うコンセプトで英語力アップを時短で目指す「THE CONSULTANT 北浜スタジオ」が2019年12月9日、オープンしたのでさっそく取材に行ってきました。

 

何が違うって、ここでは授業がありません!

ネイティヴスピーカーの先生もいません!

じゃー何するのってズバリ、その名の通りコンサルティングです。

 

その内容を詳しくご説明させていただきますね。

カウンセリングルームのようなお部屋が並んでいます。

完全マンツーマンで指導を受けることができるお部屋です。

 

こちらで指導に当たるコンサルタントは、日本の大学で教育学や言語学を学ばれ海外の大学で第二言語習得研究をしてこられた方ばかり。

言語学のエキスパートが揃っています。

 

豊富な知識をもって弱点を見い出し適切なアドバイス、サポートを行ってあなただけにアレンジされた学習をすることで、余分な時間を使うことなく時短で英語力をアップできるわけです。

よく英会話スクールに通っても他の人の下手な英語を聞いてる時間が無駄に思えて辞めちゃうってありますが、そんな心配はなさそうです。

 

岡 健作 代表取締役社長

こちらを運営している「STUDY HACKER」の岡 健作代表取締役社長にお話しを伺いました。

こちらでは病気になった時に名医が適切な治療を行うのと同じように、その人それぞれに合った間違いのない学習方を見出し「英語をコンサルティング」していくということ。

それによって3ヶ月という短期間で英語力の目覚ましいアップが期待できるとのこと。

「ただ単に外国人と話したりするだけでは、同じ場所で止まったままで進歩がない」と実感するお話でした。

 

山口 健太マネージャー

北浜スタジオのマネージャー山口 健太コンサルタント。

北海道大学および北海道大学大学院で応用言語学などを学び、卒業後は高校の英語教員として勤務。

その後、イギリス・ランカスター大学大学院に留学し、言語学の知見をさらに磨きカナダ、バンクーバーへの留学も経験されている英語教育のエキスパート。

山口コンサルタントにも実際のコンサルティングの方法についてお話を伺いました。

週に1回マンツーマンでセッションを行い学習の進捗をチェックします。

日々のサポートはオンラインで受けることも可能です。

ジムに行ってパーソナルトレーニングを受けるように、その方には何が足りないかをチェックし単語力なのかリスニング力なのかスピーキング力なのか、そしてその方の目指す到達点も知る必要があります。

 

自習室

自習室も用意されているのでこちらでじっくりお勉強することもできますね。

1日1時間半パーソナルに用意されたホームプログラムを行うことで着実に英語力はアップしていくとのこと。

3ヶ月でTOEIC200点アップも普通だそうです!!実績を伺って驚きでした。

1年前に東京からスタートしてすでに4スタジオがオープン、次世代のシステムで英語力をアップしている方がどんどん増えているわけですね。

 

3ヶ月みっちりと英語に取り組んで英語力のアップを目指すんだ!って方にはぴったりの場所だと思われます。

無料で体験もできますよ。
「あー忙しくて、でも英語力が足りないーっ!!」って方には特にお勧めなTHE CONSULTANT でした。
最寄りの駅は地下鉄堺筋線か京阪の北浜駅になります。

 

「idocoro」というゲストハウスと同じビル内2階にあります。

 

1階にある可愛いカフェでコンサルティングを受ける場合もあるようです。

宿泊している外国の方と生の英語で実践することもできますね。

 

北浜スタジオ概要

「THE CONSULTANT 北浜スタジオ」が出店するビル1階は、ゲストハウス「idocoro」が提供するカフェ&バースペースとなっており、英語学習の合間にリラックスできる開放的な空間となっています。

さらに、外国人が多く宿泊するゲストハウスというスペースを活かし、英語学習を中心に、国を越えて人と人がつながり、新しいことが生まれるような各種コラボイベントの開催も予定しています。

「THE CONSULTANT 北浜スタジオ」は複数の駅からアクセスが可能な場所に位置しています。

 

THE CONSULTANT 北浜スタジオ

オープン日:2019年12月9日
所在地:大阪市中央区平野町1-3-2 idocoro 2F
アクセス:京阪本線、地下鉄堺筋線「北浜駅」徒歩10分
電話番号:03-6261-7083
営業時間:10:00~22:00(平日)、9:30~22:00(土日祝)
<HP> https://theconsultant.jp/

 

 

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.