大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

「カレー倶楽部ルウ 南森町店」が大阪天満宮近くにオープンしたので行ってきたよ!【1/14】

更新日:

日本食ではなくともまるで郷土食かのように愛されるカレー。

美味しいカレーを求めて食べ比べをしている人も多いことでしょう。

そんなあなたに朗報です。

宮崎のご当地グルメ、「チキン南蛮カレー」が食べられる「カレー倶楽部ルウ 南森町店」が2020年1月14日にオープンしました。

店舗前のようす

 

早速、情報を聞きつけて食レポをしたいと思います(^o^)丿

 

カレー倶楽部ルウの盛況っぷり

店内のようす

実際取材に行ったのはオープンの1日後の1月15日

早めについたので遠くから何度か様子をうかがっていましたが、とにかくずっと列が途切れません!

一人で食べに来る人、友人や同僚と食べに来る人、みんな寒い中おいしいカレーを食べたくて待っていました。

長い~行列

店内は広くないので、並んでも座れる席がすぐ空くとは限らないことも。

女性同士だと「一緒に食べたい」なのかもしれませんが、待っているお客さんの中には「じゃあ別々で大丈夫です」と入っていく方もいました。

それだけしっかりと「カレー目的」のお客さんが集まるお店なんだなぁと感動~。

 

社長さんにお話を伺うと、テレビの取材も多数受けているとか。

昨年、2019年の「関西Walker」が選ぶベストグルメにもノミネートされたんだとか!

オープン直後で長蛇の列ができるわけも納得でした!!

 

店内に入ると、まずは食券を買います。

それにしてもメニューがとにかく魅力的!

選ぶのに時間がかかりそうですね。

 

宮崎ご当地グルメ「チキン南蛮カレー」890円が絶品すぎる

私はやはり名物の宮崎グルメ、チキン南蛮カレー(890円)を食べました。

感想を一言で言うと「やみつきになってしまった」です。

チキン南蛮とカレールーがこんなにマッチするなんて誰が想像したことでしょう!

まさに「絶妙のハーモニー」にやられました。

 

チキン南蛮はクリスピーで、お肉はジューシー。聞けば衣、南蛮ダレ、タルタルソースと全てにオリジナルにこだわっているのだとか。

そこにおいしいこだわりのルウが加わると、もうそこはカレーパラダイスです。

そしてボリュームも満点なので男性も満足すること間違いなしです。

福神漬けはお好みで乗せられます。

お店の中のお客さんたちは無我夢中でカレーに食らいつきます。

ほとんどお客さん同士の会話は聞こえませんでした。

みんな、美味しさに夢中なのでしょう♪

 

カレー倶楽部ルウ その他カレーメニュー

カレー倶楽部ルウに行くなら、ぜひともチキン南蛮も食べてみてほしいところですが、もう一つ大人気商品があります。

それは「四川旨辛麻婆カレー(880円)」です。

カレーと麻婆!?誰もが聞き返したくなる組み合わせですよね。

ですがこれが売れに売れているんだとか。

麻婆もカレーも好きな人であれば、試さない理由がないでしょう。

 

「四川旨辛麻婆カツカレー」もあるので、大食いの男性やカツが欲しい人はこちらを試すのもいいでしょう。

 

親子来店も可!辛さを抑えた「濃厚ルウ」もオーダー可!

辛さを増すことはカレー屋さんであればできますが、お子様用の辛さ控えめのルウもちゃんとあるとのこと。

まさに「誰でも気軽に来れるお店」ですね。

ボリューム満点でコスパ良し、味は最高、一人でも気軽に来店可能!

もちろんお昼休憩に同僚と着たり、友人も、お子様連れも可能!

カレーをあまり外で食べない人も、食べ比べしている人も、カレー好きな全ての人に食べてほしいカレーですね。

 

カレー倶楽部ルウ南森町店
大阪市北区天神橋2丁目3番1号
JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩3分
06-6881-3456
11:00~22:30(LO.22:00)
年中無休
公式HP 食べログ

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ
"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.