大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 グルメ 開店・閉店情報

関西初登場♡「チーズレストラン リコッタ阪急三番街店」がオープンしました!【11/20】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

2020年11月20日、阪急梅田三番街の地下2階に「CHEESE RESTAURANT RICOTTA(チーズレストラン リコッタ)阪急三番街店」がオープンしました。

 

チーズレストラン リコッタ阪急三番街店のご紹介!

店舗前のようす

CHEESE RESTAURANT RICOTTAとは、とろ~りとろける「ラクレットチーズ」や、その場で削る「ラスパドゥーラチーズ」など、全14種類の豊富なラインナップされています。

リゾットにパスタやピッツァなど、専門店ならではのチーズをふんだんに使用しています。

オリジナルがたくさんで、世界各国の料理も多数用意されていて、まさに『チーズ好きによるチーズ好きのための専門店』です。

とことんチーズをご堪能頂けるチーズ料理専門店ですね♪

 

地下2階の案内図

場所はこちら!!29番です!!

たくさんレストランがあると思いますが、迷わないでくださいね〜

外観が黄色で可愛くオシャレなので、すぐに見つけられると思います〜

 

店内のようす

店内も可愛い〜、、こちらも黄色で統一されていました。

一見普通の飲食店のように見えますが、チーズレストラン リコッタは、お会計が前払いのフードコートのような形式をとっています。

 

レジ前のようす

入店したら注文は、入ってすぐのカウンターで行います。

チーズ専門店ならではの数種類のチーズメニューがあります!!

今回は、その中から数種類をご紹介しますのでお楽しみに〜( ^ω^ )

 

注文が完了したら番号札が渡されるので、合図がなったら受け取り口にて商品を受け取り、好きな席にていただきます〜!!

なんと、この時に商品によっては目の前でパフォーマンスを行ってくれるものも!?

さてさてお待たせいたしました。

気になる商品の紹介にいきましょう〜

 

たっぷりモッツァレラ”カルボナーラ 1190円

熱々で出てくるパスタに、ふわっふわのモッツァレラクリームをたっぷ後がけする最高のカルボナーラです。

 

チーズ投入〜〜!!

似てわかる通りほんとにふわふわのチーズです。

 

全体的によく混ぜてからいただきました。

カルボナーラといえば、女性はもちろん男性にも意外と人気の高い一品ですよね〜

カルボナーラはクリームが重い、、というイメージも少しありましたが、ここのカルボナーラはクリームが軽い!

なので、チーズを上からかけても、なんならチーズのおかげでさらにマイルドになるという印象でした!

うん、美味しい♡

チーズ好きの私は一品目からテンション上がりました♪

 

ベーコンとオニオンのホワイトソースシカゴピザ 1390円

ベーコンとオニオンのホワイトソースシカゴピザ

味だけでなく、見た目や香りを幅広く楽しむことができる、まるでホールケーキのような見た目のシカゴピザです。

 

大きさもちょうど良く、かさが高いです!

ピザカッターが添えられているので、自分たちで切り込みの沿って四等分に切り分けていただくのですが、切ってる最中からも中からたくさんのチーズが溢れ出てくるので、動画チャンス!

逃さないでくださいね〜

 

切れた一切れを持ち上げてみると〜ビヨーーンと上のチーズの伸びがすごい!

中はクリームシチューのようなクリーミーなチーズが入っているので、ピザの耳の部分まで、つけながら楽しむことができました。

 

チーズタッカルビ丼 990円

チーズタッカルビ丼

横に添えられているものは、スープじゃないですよ?

なんと、レッドチェダーとホワイトチェダーが組み合わされたチーズです。

 

こちらも勢いよく投入〜

石焼きなので、チーズが釜に触れた瞬間ジューといい音が♪

 

お熱いので、猫舌の人はよーく冷ましてからね?

もともと下の部分がすこしピリ辛なので、チーズをかけるとマイルドに♡

 

デミグラスソースハンバーグ 1390円

デミグラスソースハンバーグ

こちらは、ただのハンバーグプレートではないですよ?

なんと目の前でパフォーマンスが楽しめる一品になっています♪

 

大きなラクレットチーズを存分に溶かして、一気に流し込む〜

注文してから受け取り口にて披露してくれるみたいです!!

 

ラクレットチーズは固まる前にお早めに!!

そうするととろーりチーズが存分に楽しめます!!

 

ドリンク

左から

ミックスベリーアールグレイティー(450円)

シトラスオレンジティー(450円)

チーズ抹茶ラテ(490円)

オレンジチーズティー(490円)

こちらはテイクアウトもOKみたいです。

 

フルーツティーは、すっきりとしたドリンクが飲みたい方におすすめです。

中にはゴロゴロとたくさんの果実が入っているので、食感とともに楽しむことができます。

 

チーズティーはとっても甘く、ドリンクとしてはもちろん、デザートとしても楽しむことができる一品です。

もともとのドリンクが割とすっきりしているので、チーズを混ぜて飲むことで、甘さとまろやかさがプラスされ、二種類の味わいを楽しむことができる一品です。

 

ぜひドリンクも一緒に楽しんでみてくださいね〜

 

まとめ

いかがでしたか??

チーズを専門的に扱っている店舗って割と数少ないので、ぜひ興味を持った方は足を運んでみてください~

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

チーズレストラン リコッタ 阪急三番街店
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
阪急「大阪梅田駅」徒歩3分
06-6292-7140
10:00~22:00
阪急三番街に準ずる
食べログ

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.