大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

「そばよし LINKS UMEDA店」がリンクス梅田にオープンしました!【12/16】

更新日:

店舗前のようす

ヨドバシ梅田タワー リンクスウメダ8階 レストランフロア内に2019年12月16日、「そばよし LINKS UMEDA店」がオープンしました。

「胡麻切り蕎麦」や「振舞いそば」など京都の大幸寺伝来の名物が、お酒と共にいただけるお店です。

店内のようす

そばだけでなく、名物メニュー「セイロ飯」の種類がたくさんあります。

店内は、和風でカウンター席、テーブル席があります。

取材班で乾杯~

 

まずは、付き出しの「牛肉のはりはり柚子風味」

これがまた、肉汁がじゅわっとしており美味しかったです!

 

ビールのおともにぴったりな「黒枝豆」は、塩が効いていてお酒も進みます。

黒枝豆 420円

 

私がオーダーしたのは、「いくらセイロセット」

錦糸卵ののったいくらがちらし寿司風になったせいろで、天ぷらつきのおそばとセットです。

いくらセイロセット 1940円

 

取材仲間が頼んで一口いただいた、「和牛ブリスケとフォアグラのセイロセット」は柔らかくてジューシーな厚切りお肉とフォアグラのソテーは贅沢な逸品。

トマトも付いていてヘルシーですね。

和牛ブリスケとフォワグラセイロセット 2280円

 

「うなぎセイロセット」も注文しましたが、セイロで蒸された柔らかい鰻とご飯に染み込んだタレの甘さがお口の中で広がりました(*^_^*)

うなぎセイロセット 1880円

 

「そばすし」という、寿司めしの代わりに和そばが巻かれうなぎも入っていました。

そばつゆを付けて初めて食べましたが美味しかったです(^o^)

 

まとめ

とりあえずメニュー表

甘味のメニュー表

 

セイロ蒸しを初めていただきましたが、長時間ぬくぬくのご飯が食べれて最高でした♪

そばもコシと風味がしっかりあり、とても美味しかったです。

 

そばよし LINKS UMEDA店
大阪市北区大深町1-1 LINKS UMEDA 8階
大阪メトロ御堂筋線「梅田」北改札直結
06-6373-1133
11:00~23:00
LINKS UMEDAに準ずる
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.