大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

厳選食材と新鮮な野菜を使ったしゃぶしゃぶレストラン「ボンカリテ」がオープン!@グランフロント大阪【11/15】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

今回ご紹介するお店は、20221115日にオープンしたばかりのお洒落なしゃぶしゃぶレストラン「ボンカリテ」です。

これからの寒い時期、しゃぶしゃぶを食べたくなったらこちらのお店をおススメします♡

 

 

ボンカリテ

2022年1115日、グランフロント大阪8階のリュミエール大阪KARATOの店舗跡に業態を変えてリュミエールグループ10店舗目としてオープンしました。

 

とてもお洒落な外観で、パッと見ではしゃぶしゃぶのお店だとわからないかも(^^♪

早速、店内に入ってみましょう♡

 

カウンター席

「ボンカリテ」はミシュラン星獲得、ザガットサーベイでもトップランキングを獲得したリュミエールの唐渡カリスマシェフが厳選した、‟リュミエール”クオリティの食材と、日本一野菜の豊富なラインナップを誇るしゃぶしゃぶレストランです。

「ボンカリテ」は、フランス語で「良質」という意味なんです☆

 

とても高級感のある、雰囲気の良い素敵な店内です♡夜景も綺麗☆

私もお洒落なフレンチのお店かカフェと思ったぐらいです!

こんなお洒落な店内で、しゃぶしゃぶをいただけるギャップがとても嬉しいです♡

デートでも堅苦しくなくていいですね♡

 

5メートルの天井に開放的な店内には、除菌・加湿・消臭・空気清浄の全ての機能を備えた加湿空気洗浄機‟ピュアウオッシャー”が空気を清潔に保たれています。

お肌にもしっとり効果的で、女性にも優しいお店でうっとりです♡

さぁ、豊富な野菜とフレンチの技法を活かしたスープで、贅沢なしゃぶしゃぶをいただきましょう!

 

厳選お肉とこだわりお野菜の贅沢しゃぶしゃぶセット 2,640円

贅沢盛りのしゃぶしゃぶです。

 

セットで物足りない人は、追加のお肉もありますよ!

お肉が机に運ばれた瞬間、思わず声に出ました!

わぁ!豪華!!綺麗~(*‘∀‘)

 

厳選された上質のお肉(牛タン、厳選牛肉、厳選豚肉、国産鶏胸肉)を前にみぽの顔がほころびます♡

フレンチの技法を生かした9種類のスープの深みと味わい、厳選食材と新鮮な野菜のマリアージュは、お馴染みのしゃぶしゃぶを華麗にアップデートしています。

 

お鍋のお出汁は9種類(鶏コラーゲン、旨辛火鍋、豆乳、しじみ、昆布、薬膳、カツオ、極み黒毛和牛、ブイヤベース)から3種類選べますよ!

今回は店主おススメセレクトの3種類(鶏コラーゲン・薬膳・旨辛火鍋)をいただきました。

 

お鍋には、こだわりのお野菜セットがついてます。

なんとお野菜の種類が25種類で豊富なんです!

野菜の盛り合わせがお花みたいにとっても綺麗で可愛いです。

 

ドーンと綺麗に並べられたお肉と生け花のような野菜に目が留まります!

はやく食べた~い!!

 

崩すのが勿体無いないくらいです。

見ても美味しい♡ワクワク!

 

野菜の種類、すごくないですか?!

すべて国産なのもウレシイですね。

では、野菜を鍋に投入~☆

 

細切り野菜もあり、食べやすいですね。

そして、とても色鮮やかです。

ぐつぐつ煮てきました!

 

たっぷりのお野菜はヘルシーでいいですね。

種類も豊富なので、いくら食べても飽きません。

 

それでは、そろそろお肉を投入していきましょう!!

ジャーン!!

 

好みの似具合で♡

サッとしゃぶしゃぶするだけでもう出来上がりました!

 

きれいなお肉の色で美味しそうですね!!!

 

3種類のスープを食べ比べ出来て、贅沢で美味しかったです。

鶏コラーゲンはあっさりとしたシンプルな味で、薬膳はヘルシー。

旨辛火鍋は、ピリ辛(私にはちょっと辛かったので胡麻ダレをつけて食べました)でお肉がすすみましたよ!

私の一番の好みは、鶏コラーゲンでした!お肌ぷるぷるになるかな♡

次は他のスープもチャレンジしたい(^^)/

 

ポン酢、胡麻ダレ、醤油、七味と揃っていますので、お好みでお召し上がりいただけます◎

 

また、鍋の薬味としての紫大根もあります。

レモンをかけたら、ゆっくりピンク色に変わってくるんです!

 

「めっちゃお洒落やん~♡」

 

ポン酢に紫大根を入れていただきます。

さっぱりとしたお味を好まれる方へおススメです!

お肉の旨みもよく感じられます♡

 

ここで、一品のご紹介!

 

カッパチャンジャ 600円

キュウリの食感と噛み応えのあるチャンジャの辛さがクセになります。

 

やみつき!ヤンニョムチキン 790円

甘辛のヤンニョムチキンも食べたくなりますよね(*‘∀‘)

とってもジューシーで美味しかったです。

 

こちらはシェアも出来るので、嬉しいです!

やみつきになるやつですね!

 

プリっ!とジューシー鶏皮餃子 580円

カリっとプリッと揚げられた鶏皮餃子!

 

レモンを搾っていただきました。

鶏皮で包まれた餃子は珍しいですが、とっても美味しくて私の大好物です!

一口サイズなので、パクっと軽くいただけます。

 

さきいかの天ぷら韓国のり風 760円

韓国のり風のさきいかは珍しいですよね!

さきいかのの天ぷらは美味しいこと間違いなしです♡

みんなに好まれるお味なので、おつまみに1品頼むと喜ばれると思います。

 

厳選牛こぼれステーキ御膳 2,530円

・厳選牛ステーキのこぼれ焼肉丼

・レストラン仕込みのオニオンペッパーソース

・本日の前菜4種

・えのきの味噌汁

 

お昼から贅沢にステーキをいただける豪華な御膳。

溢れんばかりのお肉で、ボリューム満点です☆

 

底には玉ねぎやもやしなど、たっぷりと混ざっていました。

ステーキのタレも甘くて美味しすぎて、箸が止まりませんでした。

ランチも贅沢にいかがでしょうか?(⌒∇⌒)

 

ドリンクメニュー

ドリンクはのみ放題メニューもあります。(60分 2000円、120分 3000円)

こちらでは、あらごしの和リキュールがおススメで私はあらごし桃を頼みました。

桃の果実が喉ごしに感じられ、フルーティーで飲みやすい味わいで飲みやすかったです。

 

まとめ

いかがでしたか?

上質なお肉とお野菜にこだわった贅沢を味わえるしゃぶしゃぶ「ボンカリテ」は、高級感もあり景色も雰囲気も極上です♡

これからの時期、デートや女子会、様々なシーンにお勧めしますので、ぜひ足を運んでみて下さいね。

ボンカリテ
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館8F
JR「大阪駅」徒歩1分
06-6485-7515
11:00~16:00、17:00~23:00
施設に準ずる
公式HP 食べログ

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.