大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル 開店・閉店情報

都市にいながら自然を感じれるホテル『Hotel Noum OSAKA』がオープンしたので、取材してきた♪

更新日:

都市の中で自然を感じられるホテル

大阪・天満橋。大阪の中でも北浜に続く水辺を感じられるエリアとして今、人気です。

最近では、インテリアショップやDIYのお店がOPENし、最新のオシャレなスポットとして雑誌にも掲載されているGOOD LOCATIONの土地に、都市にいながら自然や緑を感じられるホテル『Hotel Noum OSAKA(ホテルノウムオオサカ)』がオープンしました。

 

『Noum』とは、『野を生む』という意味を込めて名付けています。

旅路の途中でほっと寛げるような、ありのままの自分で深呼吸できるようなホテルを作りたい。
そんな思いを込めて、『Hotel Noum OSAKA』はオープンしました。

 

JOEちゃん
とっても素敵なホテルの魅力をいち早くお伝えします♡

 

ホテル外観

「天満橋駅」より徒歩6分、大阪を代表するランニングスポット『南天満公園』の前に位置するホテル。

オシャレな外観が目を引きますね!

目の前には広々とした公園と川があり、豊かな自然を楽しむことができる場所です。

 

爽やかな雰囲気の入口

「Hotel Noum OSAKA」は、『都市に野を生む』というミッションを具体化するホテルブランド「Hotel Noum」の第1号ホテル。2019年夏にオープンしたばかりの新しいホテルです。

 

カーテンから通り抜ける風、

たっぷり射し込む朝の光、

窓の先に広がる青い空…

「Hotel Noum」は、都市にいながらまるで野原に横たわっているかのような心地よさを感じるホテルを目指しています。

 

 

カフェラウンジ

ロケーションを生かし、50室の客室と、街に開かれたカフェラウンジが併設されています。

まずは1階のカフェラウンジから見学してみました。

公園を見渡せる素敵な空間♡カフェラウンジは宿泊利用の方に限らず誰でも利用できるそうです。

 

JOEちゃん
公園を見渡せる素敵なCAFEでした♡

 

いつもより気持ちのいい1日のはじまりを。

朝7:00からモーニングやテイクアウトの利用が可能です。

11:00まではホテルのモーニングメニューを頼むことができ、電話予約も受け付けているそうです。

キッチンのようす

ランチ、カフェ、ディナーといろいろなシーンで使えるカフェ。
スタッフの方とのやりとりも楽しいですね♡

朝食のメニューはこちらから→URL:https://www.no-um.jp/

 

こだわりのBERTH Blendで美味しいコーヒーを。

CAFEでは、東京・東日本橋に店舗を構えるBERTH COFFEE(バースコーヒー)監修のもと、本来の甘みや香りを引き出したコーヒーを提供します。

また、コーヒー豆の販売も行っています。

 

“BERTH”は停泊所や発着場を表す言葉。
生産者やロースター、バリスタとコーヒーに関わるすべての人の想いを重ね、行き交う人々へ一杯のコーヒーを届けたいという思いが詰まっています。

 

種類豊富なドリンク

ドリンクのセレクトが素敵ですね♡

ソフトドリンクから、健康を意識した季節野菜たっぷりのコールドプレスジュースまで♪
身体が元気になるラインナップです。

 

照明も素敵♡

照明が素敵なテーブル席。

座り心地の良いソファが素敵な時間を演出してくれます。

 

おひとり様も気軽に♡

一人でふらっと入ってみたいなーと思われる方!大丈夫です。気軽に入れますよ♪

 

グレーの壁と照明が可愛い

CAFEには『オープンテラス席』があり、公園を見ながら食事を楽しめます。

わんちゃん用のフックもあるので、散歩の途中でも立ち寄ることができます。

 

PC作業やお子様連れも歓迎♪

無料Wi-Fi完備なので、パソコンでの仕事もできます♡

いつもより、GOODなアイデアが浮かぶかも!!

無垢の木やヤシの木を使用したテーブル♡

本物の木材を使用したこだわりのテーブル。

公園を見ながら、素敵なひとときを過ごせます♡ノマドワーカーの方にもピッタリ。

 

ホテル入口スグのお席♡

入口スグの席。サクッとお食事できますよ~♪

 

フロント横のテーブル席

1階のカフェラウンジは、「野原のように誰もが集い、ほっとできる空間」をつくりだし、宿泊ゲストに限らずどなたでも利用できます。

こちらのお席は、赤ちゃんも寝転がれるように作られたとのことです(^^)ブラインドもあるので、お昼も快適に過ごせます♡

 

BREAKFAST(7:00~11:00)

いい1日の始まりは、おいしい朝食から♡

ふわふわの卵のアクランブルエッグ

フルーツたっぷりのグラノーラ、ボリュームたっぷりのフルブレックファーストまで全7種類のメニューからお選びいただけます。

ふわふわの卵のアクランブルエッグ、フレッシュハーブののったアボカドトースト、サーモングリルなどのメニューをお楽しみください。​

 

Lunch(11:00~15:00)

さあ!昼から頑張るぞ~、というお仕事合間に、大切な人とのゆったりとしたひとときに、更に、カジュアルな打ち合わせなど、様々なシーンで利用できます。

フレッシュハーブののったアボカドトースト

3種類のプレートやサンドイッチなどこだわりのメニューを楽しむことができます。

 

サーモングリルと緑の野菜

野菜たっぷりのメニューで毎回行くのが楽しくなりそう!

 

CAFE / BAR(15:00~23:00)

今日も1日頑張った!そんな自分にちょっぴり贅沢な時間♪

1日の終わりに、ほっと一息。

 

夜は、クラフトビールやナチュールワインに合う軽食やおつまみを用意しています。

しっとりとした雰囲気で楽しめます♡

 

<1F カフェラウンジ 営業時間>
MORNING 7:00-11:00(電話予約可)

LUNCH 11:00-15:00

CAFE/BAR 15:00-23:00

朝7:00からテイクアウトでも利用可能です。

TEL:06-6940-0882

 

JOEちゃん
どんなホテルなんでしょうか??

 

Hotel Noum OSAKA

公園前の角地にあるので、わかりやすいです♪

木の扉や窓枠が柔らかい雰囲気を作り出しています。

 

ホテル1階玄関

グレーの漆喰塗りの壁にアンティークな照明が素敵。

 

ホテルの看板♡

クラシカルなホテルのドアと看板がとってもオシャレ。

 

普段読まない本を読んでみたくなる♪

貸出可能な本♪

気になった本を、カフェラウンジ、お部屋にも持って行くこともできます♡

『BOOKS+コトバノイエの加藤さん』がホテルに合う本をセレクトしてくれています。

 

フロント横

フロント横にもカフェのテーブル席やカウンター席が。

こちらのカフェは、ホテル利用でなくても一般の方も気軽に入れます。ちょっと休憩したいときに♡

 

Hotel Noum OSAKAのゲストルーム

ランニングSpotや、美味しいランチのお店など、何でも気軽に聞けます♡

壁のグリーンが素敵ですね♡

落ち着いたグレーの壁が天満橋のイメージにピッタリ♡笑顔の素敵なスタッフの方♡がお出迎えしてくれます。

この素敵な笑顔に癒やされる~♪

 

JOEちゃん
タッセル付きのルームキーが可愛い♪

 

ルームキー

なんと、ルームキーは鍵で開けるタイプなんです!

お部屋のドアを鍵で開ける・・自分の家に帰ってきたような空間ですね。まるで、パリのホテルに来たみたい♡

 

 

1階レセプション横のエレベーターで客室へ♡

JOEちゃん
どんな客室なのでしょうか?!

 

客室タイプ

シングルルーム(~1名まで)

広さ:10㎡~  ベッドsize:シングルベッド

一人旅からビジネスユースまで、ゆっくりとしたプライベートタイムを満喫できるシングルルーム。

バス、トイレが部屋の中にない客室もあります。共用設備を利用できます。

心地よい手触りのベッド♡

程よい広さと落ち着いた照明が素敵なベッド。

少し触りましたが、フカフカしてスグに眠れそうなベッドでした。

 

荷物置きや洋服掛けも♡

洋服掛けは、クローゼットじゃないところがオシャレ。

ハンガーを掛けている黒のアイアンは、『ANTRY』さんのもの。

 

タペストリーが素敵♡

鮮やかなタペストリーが素敵なお部屋。

あえて、かっちりとしていないテーブルが落ち着きます♡椅子も可愛い。

 

トイレと洗面台

パリのアパートメントに来たみたいな空間。

自分の家もこんな感じにしてみたい!

 

シャワールーム

バスタブは無く、シャワールームとなっています。

 

ダブルルーム(~2名まで)

広さ:10㎡~  ベッドsize:ダブルベッド

カップルやご夫婦で利用できるお部屋。

程よい広さのベッド

白のベッドカバーにグレーのルームウェアが素敵。

 

カーテンを開けた状態

カーテンを開けると、目の前は公園♡鳥のさえずりが聞こえてきそう。

 

鳥の羽をイメージしたドアノブ

なんと、ドアノブは鳥の羽をイメージしたものなんですって!オシャレな計らい♡

 

庭がついているお部屋です

都会にいても少しでも緑を感じれるようにと、ベランダがある客室もあります。

 

4人プライベート(~4名まで)

広さ:14㎡~ ベッドsize:2段ベッド×2台

家族や友人など、グループでの利用にオススメのお部屋。

2段ベッドならではの、密着感♡

懐かしいですよね~、修学旅行や宿泊訓練で味わったドキドキ感♪

あのドキドキ感を味わいたい!という方は、こちらのお部屋がオススメ♡

 

2段ベッドが2台あるお部屋

2段ベッドが2台あるお部屋。

友達や家族といつもより弾む会話をしたい方はこちら。

 

アートが素敵♡

グレーのベッドにシンプルなアートが、映えます。

 

リバービューキング(~2名まで)

広さ:22㎡~ ベッド:キングベッド

大きな窓の先には、川沿いの公園や街の風景を見渡せるお部屋。

キングサイズベッドやソファーから眺める、見晴らしのいい景色♡

広いベッドでゆっくりと♡

キングサイズのベッドがあるお部屋。

こちらには、なんとプロジェクター・スピーカーが設置されているので、映画鑑賞ができます♡

 

グレーのルームウェアが可愛い♡

お部屋で寛ぐにはかかせない、ルームウェア。手触りがすごく良くて、ぜひ販売してほしいな♪

 

大川を見渡せるお部屋

大川を見渡せる絶景のお部屋♡水辺を感じられるお部屋です。

 

ブルーグリーンのソファが素敵♪

白の壁にブルーグリーンのソファが映えます。

 

自分のスマホの音楽が聴けます♡

シンプルなデザインのスピーカー♡

 

バスアメニティ

バスアメニティは、スキンケアブランド『OSAJI』さんのもの。

日本産の植物原料や植物由来原料を使用しているので、お肌に優しい♡。

洗顔料、化粧水、乳液などの基礎化粧品をレセプションにて販売しています。

 

手触りのある空間

客室は、野原をイメージした温かみのある自然素材や落ち着いた色を使い、誰もがリラックスして過ごせるデザイン。

テレビなどの電化製品をできるだけ置かないことで、お部屋で過ごすゲストにニュートラルな気持ちで安らいで欲しいそうです。

客室内のグリーン♡

お部屋に彩りを添える素敵なグリーン。

客室によって違う種類が置かれています。

 

アートや染め物とともに♡

客室には、絵画、染物、写真など1部屋ずつアート作品が飾ってあります。

ゆったり過ごせる空間を是非。

 

共用設備

共有スペース

一部、トイレやシャワールームがついていないお部屋があるので、対象のフロアにはトイレ、シャワールームがあります。

 

コインランドリー

長期滞在の方に嬉しいコインランドリー♡

 

ウォーターサーバー

いつでも新鮮で美味しい水を飲めます♪

 

共用の冷蔵庫

冷蔵庫は共有なので、自分の物は自分で管理しましょう!

 

レンタルバイクのtokyobikeさんの展示自転車♪

フロント前には、展示自転車が!

クラシックな自転車が可愛い♡

おしゃれな自転車♡都会を走るのが楽しくなりそう~♪

 

JOEちゃん
一般の方も利用できます。

 

レンタルバイク(1日2,000円)3時間~

ホテルの裏側に出ると、レンタルバイク用の自転車置き場があります。

Noumのレンタルバイクはすべてtokyobike。

大阪市内を自由に動き回るにはピッタリの自転車ですね。こちらは宿泊でない方も利用可能だそうです。

ホテルの裏側

こんな素敵な自転車で走れるなんて!ワクワク♪

 

レンタサイクル可能

1日2,000円でレンタルできます。

ちょっと遠くまで走りたい気分の時ありますよね!

 

ホテルへの行き方 

1番出口に出る通路

大阪メトロ谷町線『天満橋駅』地上①番出口に出る改札を出ます。

 

地上に出ました

天満橋の地上に出ました。

 

川に架かる橋

『天満橋駅』を右に曲がり、そのまま橋を渡り、進みます。

 

八軒家浜船着場

八軒家浜船着場が見えてきます。

川があるので、とても涼しかったです♪

 

緑溢れる南天満公園

橋を渡っていると、見えてくる緑溢れる南天満公園。

その前にホテルがあります。

『天満橋北詰』の信号を左手に曲がると、公園が見えてきますので、右手にホテルが見えます。

 

株式会社Noum 代表取締役 宮嶌さんに質問しました!

 

JOEちゃん
ホテルをオープンするまで、一番大変だったことは何ですか?

 

宮嶌さん:『大変さよりも、大工さんとスタッフの方と一緒にホテルを作りあげていく過程がとてもやりがいがあり、楽しかったです。』と、宮嶌さんは、とても優しい笑顔で語って下さいました。その笑顔の裏には、情熱的な芯の強さを感じました。

ホテルのデザインやインテリアも全て宮嶌さんがセレクトしています。

 

JOEちゃん
今後、ホテルでのイベントなどをお考えでいらっしゃいますか?

 

宮嶌さん:近隣の方にも楽しんで頂けるイベントも是非開催したいと考えています。

 

ホテルにかける思いがたくさん詰まったこだわりのホテルに是非泊まりに来て下さいね♪

 

■ホテル概要■

ホテル名:Hotel Noum OSAKA

所在地:大阪市北区天満4-1-18

TEL:06-6940-0882

チェックインは15:00~23:00、チェックアウトは11:00まで時間外のチェックイン・チェックアウトは受け付けておりません。

ペット同伴のご宿泊はできませんので、ご了承下さい。

宿泊予約は公式サイトURL:https://www.no-um.jp/より受け付けています。

-ホテル, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.