大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル 食べ放題・ブッフェ

ホテルニューオータニ大阪「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~」に行って来たよ♪【9/7~12/8】

更新日:

ホテルニューオータニ大阪1階「SATSUKI LOUNGE」で2019年9月7日~12月8日(日)まで開催中の「スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~」に行ってきました♪

『秋の収穫祭』が始まりました。
大阪城で秋を見つけた後には「ホテルニューオータニ大阪」でお口いっぱい秋をほうばりませんか?

ankodayoは、早速お口から秋を楽しんできましたよ。
それでは、ご紹介します(^_-)-☆

フロントがある1階フロアはお洒落な大人のハロウィンディスプレイ。

1階ホテルダイニング「SATSUKI LOUNGE」入口もお洒落なハロウィンです。

 

 

まずは、ウェルカムドリンク「マスカットソーダ」です。
葡萄の爽やかな香りと味がお口いっぱい広がります。

 

「SATSUKI LOUNGE」での“3種のモンブラン食べ比べ”です。
ビュッフェで食べ比べができるなんて嬉しいですね!

「フランス栗のモンブラン」
栗本来の味わいと香りが特徴のフランス産栗のモンブランはしっとりとしたマロンペーストの濃厚な味わいが楽しめます。
下の生地はアーモンド、卵白、メレンゲがブレンドされています。

 

「イタリア栗のモンブラン」
ライトな口当たりで食べやすく上品な味わいがです。
生地の見た目はスポンジケーキのようですが、アーモンドとメレンゲの組合せです。

 

「かぼちゃモンブラン」
ほっくりとした食感で栗とはまた違った優しい甘さは絶品です。
下の生地はバター、アーモンドを主軸にしています。

3種のモンブランを食べ比べできるなんて中々ないので、貴重なバイキングです。

 

「マロンショートケーキ」
上品な甘さの生クリームに栗がどっさり入っています。
ankodayoのお気に入りです。

 

「パンプキンムース」
ホックホクのかぼちゃがこんなに滑らかに、それでいてかぼちゃの味、上手くいかされていてとても食べやすいです。

 

「マロンミルフィーユ」
栗たっぷりで、ほんのり洋酒の香りもします。

 

「ほうじ茶とマロングラッセのロールケーキ」
香り高いほうじ茶、美味しいロールケーキになっています。

 

「洋梨の焼きタルト」
洋ナシたっぷりで食感も楽しめます。

 

「かぼちゃシフォンケーキ」
ふわふわ~(^^♪かぼちゃ色が秋を物語っています。

 

「パンプキンのホイップクリーム」
かぼちゃのシフォンケーキに付けて食べます。

 

「無花果とカラメルのパウンドケーキ」
無花果の食感も楽しめます。

 

「シャインマスカットタルト」
とても甘いシャインマスカットで口の中がジューシーになり、いくつでも食べられます。

 

「無花果の赤ワインコンポート」
柔らかいミントの香りが心地よいです。

 

「林檎ゼリー」
濃厚な林檎ゼリーは口当たりもさっぱりしてます。

 

「かぼちゃプリン」
かぼちゃがたっぷり使われています。

 

「赤ぶどうスムージー」と「林檎スムージー」
濃厚な赤ぶどうと林檎のスムージー、ひんやりと口の中を潤してくれます。

 

では、実食のスタートです。

一皿にケーキをどっさりと乗せました。
栗の重量感って、半端ないですね!

手前右の3つがモンブラン食べ比べ。
食べ比べたら、産地により味の違いが分かります!

 

無花果の赤ワインコンポートは爽やかなミントの香りで甘ったるくないので無花果の本来の味が口の中に広がります。
それぞれの本物のお味が口の中に広がります。

 

スイーツで疲れた口を休ませてくれるグルメも、流石ホテルニューオータニ大阪、美味しいです!

 

特にankodayoのお気に入りは、「ベジタブルココナッツカレー&レーズンライス」
マイルドでその後、ピリ辛が口の中に広がるカレーとレーズンラの甘さが上手くマッチしているこの組み合わせとても美味しいです。

 

「フライドポテト のり塩味」

 

「秋の収穫祭ピラフ」

 

「かぼちゃとショートパスタのチーズグラタン」

 

「本日のシェフおすすめ麺料理」
この日の麺料理はサバとトマトのパスタでした。
野菜も入って、体にも良さそうな組み合わせです。

 

「茸とチキンの和風ピッツァ」

 

「チキン南蛮 特製タルタルソース」

 

「彩り野菜の菜園サラダコーナー」

 

「ピリ辛春雨サラダのサンドウィッチ」

 

「焼きそばロールサンド」

 

「かぼちゃ入りポテトサラダサンド」

 

「出汁巻きサンド」
お出汁たっぷりの出汁巻きサンド、美味しくてお代わりしました。

 

 

そして事前予約の大人の方限定で

スペシャルプレゼントとして「和栗のモンブランプレート」が頂けます。

和栗の含有量がかなり高いく、本物の和栗を食べているようです。
かなりホックリ感が出ていて美味しいです。
是非予約して行ってくださいね!

モンブラン食べ比べする前に是非味わってください。

右は赤ぶどうのコンポートです。プラムが入っています。
どちらも秋満載の一品ですね!

 

10月31日(ハロウィーン)までの期間には、カボチャのスイーツも多数登場します。
ホテルニューオータニ大阪でモンブランの食べ比べから秋を楽しんで下さいね!

 

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~栗とぶどう~
2019年9月7日(土)~12月8日(日)
各90分制
【平 日】
1部 11:30~13:00
【土・日・祝日】
1部 11:30~13:00
2部 13:30~15:00
大人:平日5,500円、土・日・祝日5,800円
小学生:全日2,500円
幼児(4~6歳):全日1,000円
(税金・サービス料込み)
ホテルニューオオタニ大阪
大阪市中央区城見1-4-1
JR・大阪環状線「大阪城公園駅」徒歩3分
06-6941-1111
無休
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.