大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

"ともこ"の美容部屋

【美容にいいこと】朝が苦手な人向け!綺麗になれる「朝習慣」3つ

更新日:

ファミマのカフェラテが大好きな美容系ライター“ともこ”です。

今日は爆音で雷が鳴ってビックリしました。

今週大丸にお出かけして
秋コスメを見る予定なのですが折りたたみ傘を持って行こう(。ŏ_ŏ。)

お出かけしたい気持ちはあるもの
朝起きられず
休日をダラダラと過ごしてしまう人はいませんか?

私も朝が苦手なんです。
そこで朝を楽しみな時間に変える「朝習慣」をまとめてみました。

美容にいいことを中心にピックアップしたので
続ければ今よりもっと綺麗になれるはず♡

いっしょに見ていきましょう(๐•ω•๐)♡

 

3分間限定で運動して目覚めシャッキリ!

早起きしてランニングをするアクティブな女性に憧れても
マネするのは難しいのが本音。

それでは家の中で3分間だけ運動してみませんか?

短時間でも効果的なエクササイズがあります。

私も最近始めたばかりですが
3分後には頭がシャッキリしていい感じ♪

▽自宅で3分でできるエクササイズ〈ぽっこりお腹撃退〉

「今日も朝から運動したぞ!」
朝一番に成功体験ができると1日の気分が違います。

 

ともこ
やる気が出ない日は無理しない!
3日目にサボっても1週間後にまたトライすれば三日坊主ではありません♡

 

マイペースに続けて引き締まったお腹を手に入れたい!

 

何もする気が起きなくてもコーヒー&美容雑誌さえあれば♡

私は活字美容が好きです。
コーヒーも大好き

でも飲みすぎないように1日1杯までと決めています(`・ω・´)

この貴重な1杯のためなら
眠たい朝でも布団から出られます!笑

1つ1つは特別でなくても
好きなもの×好きなもの=ご褒美タイム
に変わります。

 

朝起きて1時間はなるべく仕事も家事もせず
自分の好きなことだけをすると決めて以来
朝が憂鬱でなくなりました。

私はコーヒーを飲みながら
タブレットで美容雑誌を読むのが至福の瞬間です。

みなさんの
好きなもの×好きなものの組み合わせはなんですか?

例えば......

  • 朝風呂に入りながら音楽を聴く
  • 好きなドリンクを飲みながらスマホゲーム
  • 好きなアーティストのライブDVDを見つつメイク

自分のための時間をカスタマイズしましょう!

ともこ
その日の気分で選べるようにいくつかパターンを考えておくといいですよ♪

 

とりあえずメイクだけしてみる

仕事で疲れている時の休日は
外出すらもハードルが高く感じるもの。

お出かけするのが面倒な人は
「メイクするだけ」のつもりで起きてみましょう!

メイクをすればおしゃれなお洋服を着たくなります。

するとさっきまで面倒だったのにお出かけしたくなるから不思議。

もちろんそのまま自宅でゆっくり過ごすのもOK(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

 

すっぴん&部屋着で過ごすのとは
気分が違いますよね。

 

朝を攻略して“綺麗”で“楽しく”過ごしましょう

苦手だった朝が好きになれそう。

朝をご機嫌に過ごせるように明日からレッツトライ♪

 

 

ライター情報・部屋の住人
【美容オタクのともこ。】

インスタ

-"ともこ"の美容部屋

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.